あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ガネーシャのランチはナンおかわり出来ます。

    あなたのかわりに・・・
     掛川の線路沿いにあるガネーシャでランチしてきましたよ。


    ガネーシャ 看板

     掛川でインドカレーといえば、『ビニータ』と
    多くのジモが答えるし、実際昼など待つほどの混雑のお店
    でも、ちょっと郊外に行くとインドとネパールの国旗を
    看板に描いたガネーシャもあります。


    ガネーシャ 店の外観


    ガネーシャのフロアー担当の方、インドかネパールの方か知りませんが
    とっても日本語がお上手で、愛想もよく「久しぶりですね~」とか
    声掛けてくれるが、かなり間隔を開けての来店に 本当に覚えているかは
    謎である(笑)
    メニューには、夜の部でタイカレーまであるんだけど・・・
    「ココのシェフ ナンデモ デキルヨー」ってタイカレーも始めたらしい
    そんなアバウトなところがなぁ・・・


    ガネーシャ 店内


    ガネーシャのランチタイムは、ナンとサフランライスが食べ放題
    と言うのがうれしいサービス。ランチコースもABCDとあるので
    私はシンプルなAセットでカレーは日替わりのニンジンとポテトのカレーをチョイス


    ガネーシャ スープ


    サラダのドレッシングは、インドカレー屋では定番のゴマドレッシング
    インドのドレッシングと一番似てるのかな?
    スープは、白濁した白いスープで鶏ベースだろうけど
    とろみがあり甘味と辛味で食べなれない味付けだけど
    私は嫌いではありません。


    ガネーシャ カレー


    ナンはコンコルド型で結構でかい! 味は甘くて生地は柔らかなタイプ
    mayaさんも安心の籠から両端が重みで曲がってテーブルに付いていません。
    こんなナンが食べ放題なら、ナン好きのあの方にお腹いっぱい食べてもらいたい。


    ガネーシャ デザート


    ニンジンとポテトのカレーはインゲンもタップリで
    煮込み系でなくスパイス料理って感じの素材の味を残した
    野菜のカレーって感じでです。スパイスは効かせ過ぎず食べやすいかな。


    ガネーシャ カレーアップ

    ニッコリ笑って「コレサービスネ~」と差し出されるデザート
    今回はヨーグルトにフルーツとココナッツが入ってました。
    これは 一番好みにはまるなぁ~

    以上、接骨院横のガネーシャよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でガネーシャの味を確かめる番ですよ・・・


    ガネーシャの住所:静岡県掛川市葛川613-3

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のカレー系の話題をすべて見てみる?


    ナンを思いっきり食べたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ガネーシャ (インド料理 / 掛川)
    ★★★☆☆ 3.5

    ガネーシャ ( 掛川 / インド料理 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】カレー系 | 01:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    具だくさんなインドカレーですね♪
    ナンって見た目は大きいけど全然食べれちゃいますよね★
    食べ放題って嬉しいけどルーとのバランスが
    むずかしそう(^u^)
    そんな私は今から家でカレーを食べるところです★

    | モーコ | 2010/05/07 12:30 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ガネーシャのナンは注文受けてから焼くので
    食べ放題といっても、1枚食べ終わってから注文すると
    次の焼き上がりまでにインターバルがあき お腹にたまったり
    食べるテンション下がるので、最初に2枚とか注文できないかな?って思っています。
    甘みのあるナンだから カレーつけずに食べても 焼きたてのパンとか素ピザ食べてるみたいで結構いけますよ。

    | Hearts(室長) | 2010/05/07 16:47 | URL | ≫ EDIT

    私はカレーってスープの部類って考えてるから
    何でスープが付いてくるのかなって思いました。
    インドのスープって、癖があるって言うか、私にはダメでした。
    可児市にはインドカレーのお店が増えてきているので
    ナンの食べ放題のお店も多いですね。持って帰りたい(笑)

    | ちょこぱん | 2010/05/08 14:22 | URL |

    ナン美味しそうですねー
    ウーン。。。カレーはいらないからナンだけ食べていたい(コラw

    テイクアウトで美味しいナンがあればいいのになーとおもいつつ。キット、ナンだけ買う勇気はないとおもわれますw

    | エピス | 2010/05/08 15:30 | URL |

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は。、ご機嫌いかがですか?

     おお~ カレーはスープの分類なんですね。
    そういえば 北海道には有名なスープカレーがありますね
    自宅だと、カレーに味噌汁とかって組み合わせで食べちゃったりします。(笑)

    インドのスープって、日本人の味覚には無い味付けだから好みがわかれますよね。
    でも、ちょこぱんさんなら おいしいナンも焼いちゃいそうですね。

    | Hearts(室長) | 2010/05/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

    エビスさんへの書簡

    エビスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ナンおいしかったですよ~
    カレーなしのナンだけね(笑)
    ちなみにこのお店テイクアウトもやっているらしく
    食べてるときに テイクアウトのお客さんがきました。
    きっとナンだけでも売ってくれそうですね~
    そなん所がエビスさんにピッタリかも!
    じゃ、今度インドカレー屋に行ったら
    ナンがテイクアウトで買える店も気にかけておきますね。

    | Hearts(室長) | 2010/05/08 21:14 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/784-27897ac6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT