あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    台湾料理 福龍 深夜にお世話になってます。

    あなたのかわりに・・・
     深夜の帰り道、台湾料理の福龍で遅い夕食食べてますよ。


    台湾料理 福龍 店の外観


     掛川からの帰りが23時頃になると営業している店が限られる
    そこで帰り道 R150号に深夜でも強い光を放ち赤い看板を照らす
    台湾料理の福龍で遅い夕食です。

    この手の台湾料理店って 台湾料理と銘打ってるが
    メニュー見ても台湾料理っぽいのは、台湾ラーメン
    ビーフンくらいか? 中華料理とどう違うんだ!
    ・・・って思っていたのはナイショの話。



    台湾料理 福龍 麻婆豆腐


     福龍の夜の定食メニューは福コースと龍コースがあり
    基本的には選択したラーメンにメイン料理 小皿
    デザート 漬物がついていて、福コースのほうが少し安いです。

    福コースの麻婆豆腐台湾ラーメンのセットです。
    麻婆豆腐は、陶器の器になみなみ入り グツグツ
    煮え立っているのがビジュアル的にグッドです。
    食べてみると・・・ うーん! 思った以上に花椒が
    利いていて、本場四川ほどではないけどその辺の町の
    中華屋の麻婆豆腐比べたらイイ感じです。


    台湾料理 福龍 台湾ラーメン


    台湾ラーメンも、インスタントっぽくなくて
    一応スープを飲むとダシの味もして しっかりと
    味付けされたひき肉とニラと相まって 辛さは
    ほどほどだけど、十分に食べれるレベルに驚きです。


    台湾料理 福龍 エビマヨ


     ちょっと贅沢して龍コース
    メインの一品のグレードが変わります。
    周富徳が有名にしたエビマヨです。
    フリットした小エビをマヨネーズソースであえたもの
    プリっとしたエビにマヨネーズソースのこくがくわわり
    甘いけどイイ感じでしたよ。


    台湾料理 福龍 酢豚


     酢豚は、パイナップルなんかも入った具沢で色目もきれい、甘酸っぱいあんかけに揚げた肉がよく合います。


    台湾料理 福龍 豚骨台湾ラーメン


    白いスープは、豚骨台湾ラーメンです。
    マイルドな味わいの豚骨にひき肉の味が染み出て悪くないですね。


    台湾料理 福龍 餃子


    餃子は1皿 180円というバーゲンプライス!
    餃子の味は普通で不味くもないしビールのつまみには
    最適ではないでしょうか?
    その他、時間制限あるけど食べ放題のオーダーバイキング
    飲み放題なんかのプランもあるのでいきなり飲み会にもどうぞ~

    以上、福龍で台湾ラーメン食べながらHearts(室長)がお伝えしました・・・
    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、台湾料理 福龍の味を確かめる番ですよ・・・

    台湾料理 福龍の住所:静岡市駿河区下川原6丁目26-15

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    腹いっぱい食べたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    福龍 下川原店 (台湾料理 / 安倍川、用宗)
    ★★★☆☆ 3.0

    福龍 下川原店 ( 用宗 / 台湾料理 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    御馳走さま^-^

    深夜にやばいブログ見てたらおなかがグーって、生唾がたまり、台所をごそごそ、これだから、体脂肪が増え続けるんだ。
    お礼に、阿修羅をクリックしてみて、こちらはまたすんごい中身ですよ。

    | pokky | 2010/05/03 23:30 | URL |

    pokkyさんへの書簡

    pokkyさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     深夜にお腹減らさせちゃいましたでしょうか。
    おいしいもの 台所で作ってお食べになりましたか?

    阿修羅をクリックって・・・?

    | Hearts(室長) | 2010/05/04 10:03 | URL | ≫ EDIT

    こりゃあ!よだれがでそうなくらいおいしそう!
    しかも餃子なんかお安くてうれしいですよね。
    マーボー豆腐。四川風おいしいですよねえ。
    いいなあ・・・
    食べたいな、つくろうかな自分で(笑)

    | ベルボトム | 2010/05/05 04:18 | URL |

    ベルボトムさんへのエアーメール

    ベルボトムさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     最近日本では、日本語を流暢に話せない中国の方々が
    中華料理店とか台湾料理店を すごい勢いでオープンさせ続けています。
    そんな中の1軒ですが、最初は安くボリュームがすごいだけで味はいまいち?
    という大方の予想の中、中にはそれなりに食べれるお店も出てきています。
    昔からある街の中華屋さん うかうかしてられない状況です。
    日本全土が赤い看板で埋め尽くされそうな侵略状態です(笑)

    さて、話戻って 日本から丸美屋の麻婆豆腐の素や
    味の素のクックドー 麻婆豆腐を送ってもあれば
    豆腐さえ手に入ればOKです。
    でも、チャイナタウンで食材を仕入れて 1から好みに合わせて作るのもアリかも~

    | Hearts(室長) | 2010/05/05 09:17 | URL | ≫ EDIT

    ここ、昔『キャラバン』という喫茶店だったところですね。
    盛りの良いパスタや大振りなケーキで有名だった店です。
    その後いろんな店が入ったりして、つい最近までP国の店でした。

    赤い看板系の中でもレベルが高めなんですね。
    今度寄ってみます。

    | ゴリ | 2010/05/06 08:40 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ゴリさん お詳しいですね~
    キャラバン壱番館でしたっけ?
    あんなに支店があったのに 一気になくなりましたね。

    たしか、パン屋だった経緯もあり
    かなり色々な業種にコロコロ変わる店舗でしたね。
    P国のバーの時は、こんな場所で・・・
    って心配になったくらいです。

    さて、赤看板系の話に戻りますが、色々な店が乱立
    してますが、みんな一緒のようで、ないようは同じでも
    味がかなり差があるみたいです。
    餃子180円というのも、他店よりアドバンテージがありますし よかったら寄ってみてくださいね、

    | Hearts(室長) | 2010/05/06 21:46 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/780-2dbbc721

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT