あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スパニッシュレストラン サングリア久能店でランチ

    あなたのかわりに・・・
     海の見えるスパニッシュレストラン サングリア久能店でランチしましたよ。


    スパニッシュレストラン サングリア 外観


    静岡にスペイン料理を紹介した歴史ある店
    グルーンヒルホテルというリゾートホテル?を併設していて、ホテルの部屋で
    スペイン料理を楽しむことが出来るそうです。

    そういえば、高校生の頃 好きだったあの娘がサングリアでバイトしてたけど、
    高くて行けなかったっけ・・・
    と 当時を思い出すとシミジミしてしまいます。


    スパニッシュレストラン サングリア 店内


    店内に入ると香ばしいガーリックの匂いが漂います。
    店の内装もスペインの田舎のレストランを思わせるような内装
    さて、今回食べたのは トレドランチです。


    スパニッシュレストラン サングリア トレドランチ

    まずは前菜4種盛りが運ばれてきました。

    私のちょっと苦手なムール貝、ミートボール
    パイナップルにサラミ添え・・・
    パイナップルの酸味の印象が強く残りました。


    スパニッシュレストラン サングリア スペインオムレツ


    ふわふわのスペインオムレツです。
    オリーブオイルの香りと中のジャガイモがいい感じ
    私、スペインオムレツって元々好きなんですよ。


    スパニッシュレストラン サングリア イカスミパエリア

    メインのパエリアは イカ墨のパエリアをチョイス。
    イカ墨で真っ黒なパエリアには、イカやパプリカなどの具が入っていて、レモンを絞って回しかけ~
    はじのお米がカリカリになった所も好きなんで、スプーンでこそげて頂きます。
    イカ墨がお米に染み込み炊きこまれ じわぁ~とお口に広がるイカ墨の風味がうれしい。


    スパニッシュレストラン サングリア デザート

     デザートは、カクテルグラスに小さくきったフルーツをギュツと詰め込んだ
    彩りキレイなフルーツでした。
    コーヒーは お好みで・・・

    以上、久能海岸よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、サングリアのスペイン料理の味を確かめる番ですよ・・・

    サングリア久能店の住所:静岡市駿河区根古屋162-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の伊・仏・露・洋食系の話題をすべてみて見る?


    スペインオムレツが気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    サングリア 久能店 (スペイン料理 / 草薙)
    ★★★☆☆ 3.5

    サングリア 久能店 ( / スペイン料理 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】伊・仏・露・洋食系 | 07:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    サングリア、好きですよー。パエリアがすきだからかしら。
    美味しいですよねー
    オムレツは作れても、パエリアは自分じゃできないし。

    | エピス | 2010/05/03 07:59 | URL |

    エビスさんへの書簡

    エビスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     エビスさんもパエーリャお好きなんですか?
    私的には、スペインオムレツ作れるエビスさん尊敬です~
    パエーリャは結構簡単にフライパンでも作れますが
    実は フタ付きホットプレートで手軽に出来ちゃいますよ。
    よかったら 試してみてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/05/03 08:26 | URL | ≫ EDIT

    またまたなつかしい~

    Hearts様
    またまたなつかしゅ~ございます!
    妻とは付き合いが長かったので、
    ここもHeartsさん前出のグリーンヒルに、
    むか~し、
    パエリアディナーコース付き宿泊パックって云うのが確か、
    二人で8000円!ぐらいでありました。
    ディナーコース付き1泊で一人4000円ですよ!
    あの頃は、安くて助かりました。
    妻も左党なんで、
    サングリアもガブガブのみましたね。

    学生さんだったHeaartsさんも
    彼女がここに勤めていたなんて、
    とても大人な方だったんでしょうね。
    (また手前のことばかりで申し訳ありませんe-282

    Heartsさんにまたまた歴史ありですね。

    | チイメロ | 2010/05/03 10:48 | URL |

    イカ墨のパエリアだなんてストライクすぎる~♪
    サングリアは美味しいけど高いって聞いて
    足が遠のいてしまってますが
    気軽に行けないようなお値段なんですか(+o+)?

    | モーコ | 2010/05/03 13:41 | URL |

    以前は浜松にもあったのですがお店無くなったんですよ~

    名前は??ですがガーリック風味のオーブンで焼いたようなカキ料理が大好きで行きました
    あとチョリソーのパエリア!

    | ゆるライダー | 2010/05/03 17:23 | URL | ≫ EDIT

    チイメロさんへの書簡

    チイメロさん 今日はご機嫌いかがですか?

     懐かしいですか?
    チイメロさんは、奥さんと結婚前にグリーンヒルホテルで
    スペイン料理食べながらサングリアワインのんで 楽しい時間をお過ごしになってんですね。
    羨ましいです~
    歴史の長い店ですから、色々な思い出が詰まっていそうな
    静岡の老舗ですね。
    私が生まれて初めて食べたパエリアもサングリアです。

    | Hearts(室長) | 2010/05/03 21:46 | URL | ≫ EDIT

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     イカ墨パエリア ストライクですか?
    私も大好きなんですよ。
    値段お話は、ちょい微妙かな?
    このランチが2,200円です。
    私的には、ランチとしてはちょい割高かな。

    | Hearts(室長) | 2010/05/03 22:01 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     最盛期には、静岡の繁華街の両替町ビルの地下
    浜松の佐鳴台 沼津 静岡久能と4店舗ありましたね。
    今は 静岡久能店と沼津の2店舗みたいです。
    フラメンコショーも楽しめるみたいですよ オッレー
    スペイン料理は、ガーリックとオリーブオイルの使い方がうまいですよね~

    | Hearts(室長) | 2010/05/03 22:06 | URL | ≫ EDIT

    好きだったあの娘は紅いペティキュア
    してましたね

    オラもお嬢様とお付き合いしたかったなぁ~

    丸子のマリ子・・・

    | 青田 赤道 | 2010/05/06 18:47 | URL | ≫ EDIT

    青田 赤道さんへの書簡

    青田 赤道さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     よく覚えてるなぁ(笑)
    あれ以来 英和の女子にいい印象がありません(嘘)

    そば屋のお嬢様とか和服のお嬢様とか・・・
    モテモテだったジャン

    それに引き換え魚の生臭さに異常に苦手な私はといえば
    焼津のお嬢様に「生臭くなけりゃ 魚食べてる気がしない!」といわれて 萎えました。

    丸子のマリ子って?
    中田自動車学校でマスクをした 伊狩 増代(いかり ますよ)さんなら覚えてる。

    | Hearts(室長) | 2010/05/06 22:03 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/779-5c8e5562

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT