あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    駿河徳山駅前のあんずで伏流水でいれたコーヒーを・・・

    あなたのかわりに・・・
     大井川鉄道 駿河徳山駅前で見つけた喫茶店あんずで自然の水で淹れるコーヒー飲んできましたよ。


    あんず 店の外観


     いつもは通過してしまう駿河徳山駅方面への旧道を走ると
    駅前にちょっと気になるたたずまいの喫茶店を発見!
    自然水を使ったコーヒーの文字にひかれて入ったお店は、あんず
    それ以上にこのあんずと店続きのとなりの大井川流域まちかど博物館がまたイイ!
    でも、それはまた次のお話で・・・


    コーヒー


     店に入りカウンターに座ってメニューを見ると ラーメン、うどん、そば・・・
    結構な種類の食べ物メニューがありました。
    でも今回は自然水で淹れるコーヒーを注文する。
    このあたりの山からの伏流水を使用しているらしく、豆を電動ミルでひき
    ペーパードリップで淹れてくれた。
    飲んでみると、さすがに水がよいのか 口に含んだ瞬間に感じる
    まろやかな口当たりのコーヒーでした。
    マスターもとても親切で、見所や昔の話など話してくれてとてもフレンドリーなお店でした。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、あんずのコーヒーの味を確かめる番ですよ・・・

    あんずの場所:静岡県榛原郡川根本町徳山733

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    以上、駿河徳山駅前より、Hearts(室長)がお伝えしました。


    自然水で淹れたコーヒー飲みたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    あんず (喫茶店 / 駿河徳山)
    ★★★☆☆ 3.0

    あんず ( 駿河徳山 / 喫茶店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ






    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/768-02fcb53a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT