あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スターバックス呉服町通り店でTasting VIA してきましたよ。

    あなたのかわりに・・・
     スターバックス呉服町通り店の前でSTARBUCKS VIAの試飲会をしてきましたよ。


    スターバックス 呉服町通り店


     スターバックス呉服町通り店は、カフェスペースが中2階スペースがあったりと
    立体的なつくりで、空いている時はとてもユッタリとした時間が過ごせる
    お気に入りのスターバックスだったりします。

    今日は、店の前にスタッフが出て4月から全国販売始めたステックコーヒー
    STARBUCKS VIAの試飲してうたので飲んでみました。


    スターバックス 店内


     ホットとミルクが入ったアイスとあったのでもちろんホットを頂く
    STARBUCKS VIAはオレンジ色のパッケージのコロンビアと
    赤いパッケージのイタリアンロースト
    試飲させてくれたホットコーヒーはコロンビアでしたが・・・
    ある意味 コロンビアの私の苦手な酸味の部分がしっかり再現されていて
    ちょっと好みと違うかな?


    スターバックス マグカップ


     でも、イタリアンローストの豆は好きなので手軽に飲めるかなぁ?と
    イタリアンローストのSTARBUCKS VIAを購入する。
    一緒に発売された STARBUCKS VIAのマグカップが気になりながら・・・


    スターバックス STARBUCKS VIA


     ステックは1本 100円ということで 100円用意していたメンカタさんだが
    セット販売で3本いり300円と12本で1,000円のパッケージお得な12本入りを購入しました。


    スターバックス STARBUCKS VIA


     このステックコーヒー造るのに20年の歳月を掛けたというSTARBUCKS VIA
    開発を担当していて完成の2年前に他界したDon Valencia(ドン バレンシア)の名前から
    VIAと名づけられたんだとか・・・
    しの20年の集大成の味を、お湯に溶かして飲んでみる。 うーん!
    確かに インスタントコーヒーの概念を越える味わいに驚き
    しかし、豆から淹れるレギュラーコーヒーには惜しくも及ばずって所かな?
    スターバックス ヴィアは、抽出したコーヒーをフリーズドライにした
    インスタントコーヒーとは違い 豆を細かく粉砕してお湯や水にサッと溶けるように
    してあるから インスタントコーヒーとは違うとスタッフに説明を受けました。
    そうなると、ナノレベルの粉砕技術を使ってるんだろうなぁ・・・

    イタリアンローストは、ローストも深く好みの味ですが、やはり少し
    レギュラーに比べると味に厚みがなく薄い感じがしてしまうというのが
    私の個人的な感じ方です。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、スターバックス ヴィアの味を確かめる番ですよ・・・

    スターバックス呉服町通り店の場所:静岡県 静岡市葵区 呉服町 2-8-9 アクロス辻源ビル 1F

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    以上、スターバックス呉服町通り店からTasting VIAしながらHearts(室長)がお伝えしました。


    スターバックス ヴィアを試してみたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    スターバックス・コーヒー 静岡呉服町通り店 (カフェ / 新静岡、静岡、日吉町)
    ★★★☆☆ 3.0

    スター・バックス 呉服町通り店 ( 新静岡 / コーヒー専門店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、早速VIAの試飲ありがとうございます。

    やはり評判通りにイタリアンローストの方がいけるのですね。次回はこちらを買ってみたいですね。が、やはり1本100円は高いと思うのですが、今後売れ行きがどうなるか興味がありますねぇ。

    それにしてもスターバックスの出すマグやタンブラーには良いもの、デザインが素敵なものが多いですね。

    | メンカタ | 2010/04/26 05:33 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     店頭で試飲させてもらえたのでよかったんです。
    イタリアンローストは焙煎も濃いので アイスでミルク入りだったんで
    飲まなかったんですが、いままで何度もスタバのイタリアンローストの豆は飲んでいたんで
    イタリアンローストのスターバックスヴィアなら大丈夫だろうと購入してみたんです。

    スターバックス ヴィアのコンセプト通り 持ち歩ける
    手軽にお湯さえあればどこでも飲めるというのは 私的にはうれしい限りなんです。

    同時発売の専用タンブラーは、中にスターバックス ヴィアが収納できるというリボルバーのようなデザイン
    コレはちょっと欲しいかも~

    | Hearts(室長) | 2010/04/26 07:34 | URL | ≫ EDIT

    1本100円かぁ、、、
    100円でスタバのコーヒーと思えばお安いし
    インスタント。。と思えばお高いですねw
    インスタントはどのくらい入れてどのくらいのお湯を注げばいいのかわからないので、美味しいインスタントがわからないというスパイラルなのです。

    | エピス | 2010/04/26 15:43 | URL |

    手軽で美味しくいただけるなら…

    今の職場では
    短時間でお茶休憩しなければならないので
    これは良いかもデス♪
    良い情報ありがとうございます。
    貴重なブレイクタイムを
    イッキに格上げ☆

    | noir | 2010/04/26 20:56 | URL | ≫ EDIT

    エビスさんへの書簡

    エビスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     その100円というのが損益分岐点なのかもしれないですね。
    缶コーヒーを買うことを思えば同じなのかもしれないですが
    私は 缶コーヒー買わない人なんで 何ともかんともですね~
    最近 オフィスやご家庭で アクアクララなどのお水の機械置いておるところ多いので あれだとお湯もでるから
    便利かも知れないですね。

    え~ まずはいつもインスタントコーヒー同じ量入れて
    濃い目につくり 試飲しながらお湯で薄めつつエビスさんの好みばっちりの希釈量で毎回作ればOKですよ。
    ちなみにスターバックスヴィアはワンステックに粉は少量です。
    とりあえずお湯200CCくらいから始めてみたらいかがでしょうか?
    私は 150CCくらいの濃い目が好みだったりします。

    | Hearts(室長) | 2010/04/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

    noirさんへの書簡

    noirさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     noir さんは お勤めしていらしたんですか?
    お仕事お疲れ様でした。
    貴重なランチタイムを有効に楽しむためには
    時間を掛けないのって 重要ですよね。
    そんなフルーティーな酸味のお好きなnoirさんには、コロンビアがオススメかも。
    イタリアンローストは苦すぎるかも?
    貴重なランチタイム格上げしてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/04/26 22:37 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/767-b41cbca0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT