あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    家山の散策

    メンカタさんのかわりに・・・
     家山駅周辺を散策していて見つけましたよ。


    加藤菓子舗


     以前メンカタさんの静岡道楽日記でも話題になった川根大福のお店は 菓子道なのか加藤菓子舗なのか?
    これが ひとつのヒントになるでしょうか?
    家山駅に曲がる信号の角にあるたぶん 移転前の店舗ではないでしょうか?
    壁からはがされた文字は 加藤菓子舗と・・・


    田中金物店


     こちら、向かえ側のレトロなお店
    田中金物店 右から左書かれた屋号とフォントから昭和初期の匂いを感じます。
    この田中金物店の所を奥に進むと 焼きそばの名店 たいやきやがあります。

    以上、家山よりHearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした気になる ア・ソ・コの話題をすべてみて見る?

    田中金物店の場所:静岡県島田市川根町家山674-1


    家山の街が気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン
    スポンサーサイト

    | ≪気になるア・ソ・コ?≫ | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    SHOWA


    またまた昭和の香りがプンプンしますね。
    右から書かれているのが新鮮です。

    例の焼きそば屋さんの近くなんですか~
    ハーツさんのお聞きしますが静岡って特に
    こういうお店が多く残っている土地柄なのですか??

    それともお持ちのセンサーが見つけちゃうんでしょうか:-))

    また、古き良き風景を私のかわりに見つけて下さいね:D
     





    | TJey | 2010/04/27 20:26 | URL | ≫ EDIT

    TJeyさんへのエアーメール

    TJeyさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そんなTJeyさんにも興味を持っていただけそうな
    新カテゴリー「私の中の文化遺産」のコーナー作りました。
    記念して 大ネタを見つけてきました!
    たま昭和の匂いを嗅ぎ取ってください。

    ご質問の静岡の話ですが・・・
    静岡県は東西に長く南北にも長いので
    都市部と山間部ではかなり感じが違うんです。
    たとえば この家山は蒸気機関車が走る
    かなりの山間部で この先にはダムや温泉があるような場所なんですよ。
    もちろん こんな風景に私の琴線が響いてしまうのも事実だったりします。

    | Hearts(室長) | 2010/04/27 20:42 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/766-60089cff

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT