あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ぼくの店 ガッツリ食って腹いっぱい!

    あなたのかわりに・・・
     川根本町の青少年達が集う社交場? ぼくの店チャー飯食べてきましたよ。


    ぼくの店 裏側


     こちらは実は店の裏側で、川の沿岸にあるのでこちらからは入れません。
    でも、幹線道路からこの看板がよく目立ちますが・・・
    気になっても こちらのお店に立ち寄る観光客はなかなかいないと思います。


    ぼくの店 正面


     こちらが正面の入り口があるほうです。
    営業中は赤いちょうちんが出ていますが・・・
    昼 11~13時ころまでの2時間ほどの営業だと思います。
    写真は営業終了時 ちょうちんがしまわれています。


    ぼくの店 メニュー


     メニューはシンプルでこちら。
    お店の一押しメニューは、チャー飯と野菜ラーメンだそうですが
    餃子も注文受けてから1個ずつ包んでから焼くのに250円とリーズナブル
    これらのメニューをお母さん1人で 中華なべひとつを振って作るから
    混雑時はとても待ち時間が長いです。


    ぼくの店 店内


     このお店 来るたびに高校生くらいの青少年のお客でいっぱいです。
    私の予想ですが、この辺りに住んでいると、車やバイクなどの足が無い
    青少年は、1時間に1本か2本しか通らない大井川鉄道を利用しないと
    遊びにも行けない・・・
    そうなると休日の昼は行くところも無くぼくの店に集まって 情報交換したり
    携帯いじって時間をつぶすことになる。
    でも街の高校生と違い タバコ吸ったりしなくてまじめな青少年達です。
    そんな食べ盛りの青少年たちの胃を満たすようにボリュームのあるメニューばかりです。


    オーパーツ発見


     そんな、ぼくの店のテーブルで オーパーツを発見!(笑)
    【そこで 説明しよう~】
    「オーパーツ (OOPARTS) とは、「場違いな工芸品」という意味。
    それらが発見された場所や時代とはまったくそぐわないと考えられる物品を指し、
    英語の「Out Of Place Artifacts」の頭文字をとったものである。
    日本語では「時代錯誤遺物」「場違いな加工品」と意訳されることもある。」

    これって、アレッシーのマジックバニー 4200円の楊枝入れですよ。
    アレッシーといえばあの、エビスさんもアレッシーのチコを愛用しているかもの
    世界を代表するイタリアのキッチン雑貨ブランド! 何故ここに・・・
    私にとって まさに オーパーツの何者でもないマジックバニーでした。
    お母さんが忙しくて入手経緯を聞けなかったのがとても心残りです。


    ぼくの店 チャーハン


     以前このお店に来たときに チャー飯とラーメンを注文したのに
    チャー飯しか作ってくれなかったお母さん
    「どうせ 両方食べきれないと思って・・・ もし食べれるなら作るよ!」
    と、私の胃袋も甘く見られたもんだ(笑) とラーメンも作ってもらった記憶あり
    ・・・とそのくらい ぼくの店のチャー飯は普通でも量が多くて軽く2人前はあります。


    ぼくの店 チャーハン の具


     お母さん すべてに豪快 チャーシューもゴロゴロのぶつ切り
    赤いウインナー ナルトが刻んではいる 焼き飯系の味でした。
    チャーシューは歯ごたえのあるもも肉を醤油でしょっぱく味つけした煮豚チャーシュー
    だからチャーハンではなくチャー飯なのかもしれません。
    中華系の味付けではなく、ごらんのように色もところどころむらがあり
    ご飯もパラパラじゃないけど コレはこれで食べ応えもあり悪くないんです。
    これこそ食堂のチャーハンって感じで 遭難寸前くらい腹いっぱいになります。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で ぼくの店のチャー飯の味を確かめる番ですよ・・・

    ぼくの店の場所:静岡県榛原郡川根本町上長尾421-2

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の定食屋・食堂・食事処系の話題をすべて見てみる?

    以上、川根本町役場近くのぼくの店よりHearts(室長)がお伝えしました。


    ガッツリ チャー飯食べたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ボクの店 (定食・食堂 / 田野口)

    ぼくの店 ( 田野口 / 定食・食堂 )
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】定食屋・食堂系 | 22:53 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT

    美味しそうかも(*^_^*) 食べてみたいです☆

    | maico | 2010/04/23 13:57 | URL |

    あら。。こんなところで登場させていただけるなんてw

    アレッシィとはたしかに縁がなさげですねwwww

    でも、おいしそうw

    | エピス | 2010/04/23 15:32 | URL |

    大変貴重な川根本町レポート、ありがとうございます!!
    地元住民しか入りにくい店に挑戦されているHearts(室長)さんの情熱&探究心に、いつも驚かされます。
    マジックバニーは、シルクハットから顔を出したウサギのデザインなんでしょうか?

    | しずおかk | 2010/04/23 22:21 | URL |

    maicoさんへの書簡

    maicoさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     はじめまして maicoさん
    なつかしの食堂のチャーハン味でおいしいですよ。
    maicoさんも静岡に遊びにいらっしゃる機会がありましたら
    自然に触れられる場所ですので 是非温泉でも入りながら楽しんでくださいね。

    サイト拝見させていただきましたが、ティーカッププードルの繁殖をなっていらっしゃるんですね?
    とてもかわいいですね。

    | Hearts(室長) | 2010/04/23 22:54 | URL | ≫ EDIT

    エビスさんへの書簡

    エビスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     エビスさんのプロフ写真に使われていたのが
    アレッシィのチコの写真だったんで 今回ご登場していただきました~ 

    チャー飯も食い応えがあって ガッチリ満腹
    ゴロゴロチャーシューが男前なチャー飯でしたよ。

    | Hearts(室長) | 2010/04/23 23:10 | URL | ≫ EDIT

    しずおかkさんへの書簡

    しずおかkさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こんな感じの ジモしか行かないような店
    気になるけど なかなか入る機会が無い店など
    そんなお店に行くのが あなたのかわりに・・・
    の基本コンセプトですから~(笑)

    私も しずおかKさんの 私たちの知らない遺跡や古墳などの情報にいつも感動しているんですよ。

    マジックバニーは その通り シルクハットから出てくる バニーのイメージですね。
    このバニー 顔はでかいが体は意外とスリムなデフォルメキャラでいい味出しています。
    しかも、バニーの頭にシルクハットかぶせることも出来るんですよ~

    ひそかに私の欲しいキッチン雑貨の1つなんですよ。
    日本限定カラーとかもあるし・・・

    こちらに画像あり

    http://petitmall.seesaa.net/article/62053960.html

    | Hearts(室長) | 2010/04/23 23:27 | URL | ≫ EDIT

    さすがの分析ですねえ。
    このお店かなりの地元密着店だなあと思います。
    営業時間も短いし。
    夜も2時間くらいしかやらないようですね。

    人件費がかからないから安くできる、と言っていましたがそれにしてもお腹一杯になるお店だなあと思います。
    チャー飯も美味しそう。

    | actionscene | 2010/04/25 00:05 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneさんへの書簡

    actionsceneさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     これこそまさにジモの店ですよね。
    営業時間は、昼も2時間くらいだし 夜も2時間くらいなんでね?
    おばちゃん1人で、作るのから片付け 皿洗いまで 会計まで請け負っているから大変ですよね。
    あのたくましい腕は、チャー飯つくる中華なべをふるう事で培われたのかもしれないですね。

    | Hearts(室長) | 2010/04/25 19:41 | URL | ≫ EDIT

    こんばんわ~♪

    ご無沙汰していまーす♪

    気になる記事!と思ったら、さすが他の方も興味をそそられたのかコメントがたくさん!(Heartsブログでは通常!?)

    まず店名が気になりますね・・・。どっかのコンビニおやつ「ぼくのおやつ」みたい。(笑)

    オーパーツって造語、初めて知りました!しかしチャーハンの後ろにオーパーツが写っているのがツボに入りました。やりますね。

    | 真珠 | 2010/04/27 19:50 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     放置されていたHearts(室長)です(笑)
    店名も気になるだろうけど、このお店の写真をもっと引いて撮ると・・・
    もっと、私の意図している事かが理解できるだろうとおもうくらいの
    ロケーションにあるお店です。
    マジックバニーがどの位 オーパーツなのかのも理解できることでしょう。
    今度 機会があれば 引いて店の外観写真に撮ってきますね。

    かわいいだろ! 構図ちょい作りこんでみました。
    紅ショウガの赤とウインナーの赤 マジックバニーのピンクと一応考えた(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/04/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

    Heartsさんの意図するもの

    >店名も気になるだろうけど、このお店の写真をもっと引いて撮ると・・・

    ん?花壇の猫除けのペットボトルの事ですか??ww

    | 真珠 | 2010/04/28 22:07 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     遠まわしにわかりにくく書いてごめんなさいね。
    もっと遠くから 全景で この店を撮るとどのくらい辺境の場所かというのと、どのくらいマジックバニーがオーパーツなのかが理解できたでしょうね!って事です。
    店の外観アップなんで普通に住宅街にありそうなお店に感じますよね。
    猫好きの真珠さんとしては やはり 効果のない花壇の猫除けのペットボトルが気になりますか~(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/04/29 12:40 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/764-87ebe2af

    TRACKBACK

    ボリューム満点!ぼくの店

    さて、寸又峡に向かう前にまずは腹ごしらえ。中川根にある『ぼくの店』に行ってきました。4人掛けのテーブル席が4卓。シンプルなお店です。旦那は何度も来ているらしく、チャーハンと野菜ラーメン!とどんどん注文。お水はセルフ。メニューはこんな感じ。アレッシィの楊枝入

    | 掛川市のヘアサロン ウテナ | 2010/09/21 23:25 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT