あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    前田珈琲 京都DREAM'パフェは夢の競演

    なにわじんさんのかわりに・・・
     静岡伊勢丹大京都展に出展していた前田珈琲 旧明倫小学校跡の
    京都DREAM'パフェ食べてきましたよ。


    前田珈琲


     前田珈琲は静岡伊勢丹の大京都展に何度かきてますが
    前回は求肥でくるまれたムースを食べたけど今回は・・・
    そうゴージャス具沢山な京都DREAM'パフェです。
    前田珈琲といえばハンチング帽をかぶったスタッフです。
    顔は覚えていませんが、腕に巻かれたブライトリングに見覚えありかも?


    龍之介ブレンド


     前田珈琲のスペシャルブレンド「龍之介」です。
    ブラジル・コロンビア・グァテマラと結構私の好きな系統のブレンドかも。
    珈琲豆を購入するとき、「豆のまま」と頼みますが前田式では「豆なり」と呼ぶそうです。


    パフェ


     カウンターに座りオーダーは迷わず 京都DREAM'パフェ 987円です。
    フルーツも入ってないのに何でこんなに高いんだろう・・・
    と思ったら! あずきは京都市下京区烏丸五条西入ル一筋目下ル横諏訪町312
    にある和菓子の名店 今西軒 のもの
    抹茶アイスも祇園きなな のアイスを使用
    それに生八橋に黒豆ビスコッティと京都の名品コラボパフェ
    確かに京都DREAM'パフェの名に恥じぬ逸品


    パフェ


     食べてみると・・・
    和テイストでおいしい、抹茶・黒ゴマ・あずき・みたらし団子
    色々な味が交じり合い 一気に食べきってしまった。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、京都DREAM'パフェの味を確かめる番ですよ・・・

    静岡伊勢丹8F催事場:静岡県静岡市葵区呉服町1-7 静岡伊勢丹8階

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたお土産・取り寄せ・物産展の話題を全て見てみる?

    以上、前田珈琲カウンターより、Hearts(室長)がお伝えしました。


    京都DREAM'パフェが気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン
    スポンサーサイト

    | お土産・取り寄せ・物産展 | 22:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。

    昨日は久しぶりに街中に行ってきたのですが、伊勢丹まで足を伸ばすことができませんでした。それにしても梅蘭の大行列にはびっくりしました・・・。

    このパフェ、まさに京都のおいしいスイーツのコラボで食べてみたいですねぇ。おいしいものがたくさんある京都ならではのものだと思います。ちょっとづつおいしいものを食べたい人って多いですから人気があるんでしょうね。

    | SUZY(メンカタ) | 2010/04/19 05:17 | URL |

    おはようございます。
    早速リクエスト遂行して頂きありがとうございます。
    なんと静岡で催事があるとは知らずビックリしました。
    パフェにみたらしと生八橋は想像つきません
    機会があれば明倫店の学校跡と珈琲の香りの空間を
    フォトして下さいね。

    | なにわじん | 2010/04/19 07:13 | URL |

    おいしそう。。。今日も伊勢丹に行っておきながら横目に我慢してしまいましたー
    一人ではいりにくいんだよーぅ

    | エピス | 2010/04/19 16:26 | URL |

    これはたまりません、目の毒です(笑)
    渋い色の品のあるパフェ、食べてみたい!って調べたら・・・
    東京には店舗が無いんですね、がっくり。

    | naomi | 2010/04/19 18:31 | URL | ≫ EDIT

    行ったのですが…

    スガピーさんから催事のことを聞いて、様子を見に行ったのですが、メチャ混みでした。
    食べたいなあと思ったここは特にすごかったです。

    いづうとかも美味しそうでしたねえ。
    催事場全体、何か匂いが京都らしかったです。

    | actionscene | 2010/04/19 22:03 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     梅蘭行列すごかったですか?
    落ち着くどころか、まだまだ沈静化には時間がかかりそうですね。
    さて京都DREAM'パフェですが、フルーツも使ってないのに
    ちょっと高いなぁ・・・
    と思ったけど、さすがに京都を代表するアイスやあずきを使ったコラボパフェはやはり一味違いましたよ。

    | Hearts(室長) | 2010/04/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

    なにわじんさんへの書簡

    なにわじんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     グッドタイミングというか、神が遣わしてくれたのか?
    こんなに偶然にも静岡伊勢丹で大京都展を開催して
    前田珈琲が出展するとはまさに渡りに船
    しかも、なにわじんさんにリクエストをもらわなければ
    京都DREAM'パフェは食べなかったと思います。
    おかげで 一味違うおいしいパフェに出会えた事を感謝します。
    今回の一件で、京都に行ってみたくなったいました。
    イノダ珈琲のモーニング 京都の朝 前田珈琲明倫館小学校跡に行って本場で味わってみたいです。

    | Hearts(室長) | 2010/04/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

    エビスさんへの書簡

    エビスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     エビスさんも今日伊勢丹にいらしたんですね?
    横目で見ながら我慢しちゃったんですか~
    京都DREAM'パフェ是非食べてもらいたい逸品でしたが・・・
    前田珈琲のブース オープンスペースで丸見えだから
    とても1人だと入りづらいですよね?
    しかも、男1人でカウンターで京都DREAM'パフェ食べてた私は危ない人でしたよ(笑)
     

    | Hearts(室長) | 2010/04/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

    naomiさんへの書簡

    naomiさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     おいしかったですよ~
    東京なら何でもありそうで、きっともっとおいしいものもあると思うんですが・・・
    京都は独自の文化ではぐくまれた おいしいものがありますよね。
    スィーツに関しては、京都が日本一だという人もいます。
    いちげんさんお断りの世界ですからね~

    | Hearts(室長) | 2010/04/19 23:30 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneさんへの書簡

    actionsceneさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     せっかく静岡までいらしたのに混んでいて残念でしたね。
    そういえば、いづうの販売してましたね。
    私はサバアレルギー疑惑があるので、サバ食べないように
    しているんですが・・・
    いづうが抗ヒスタミン剤用意してでも食べてみたいですね。

    | Hearts(室長) | 2010/04/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

    おいしそうですが、値段にびっくり!
    あたしには量が少ないかもですね(笑)
    おしゃれな感じですね。
    900円出せばこちらじゃステーキセット食べれますよ(笑)

    | ベルボトム | 2010/04/20 06:36 | URL |

    ベルボトムさんへのエアーメール

    ベルボトムさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     やっぱり 値段にビックリですよね~
    本場のアメリカンサイズに慣れ親しんだベルボトムさんにはお上品過ぎますよね。
    もちろん私も食い足りなかった!(笑)
    京都の上品さがかもし出されるパフェですが
    もっとも私に似合わないパフェでもあるかも~

    900円のステーキセットつーと9ドル88セントとか
    そんな感じかな?
    お肉の大きさが気になります。

    | Hearts(室長) | 2010/04/20 09:07 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/758-ff2bbc77

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

