あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    静岡抹茶SWEET FACTRY ななや はプレオープン中

    コロさんのかわりに・・・
     コロさんからリクエストいただいた藤枝にプレオープン中の
    藤枝産静岡抹茶スイーツファクトリー ななや で抹茶ジェラードの6番食べてきましたよ。


    ななや


     ななや というくらいで正式オープンは今年の7月7日の予定らしいが
    すでにバリバリプレオープンで事前に調べたら、場所は丸七製茶の工場の場所?
    どんなところかと思って国道1号線を走ってゆくとエスポットやユニクロがあるあたりに
    こんなに目立った看板を発見! あ、ここかぁ~って感じのわかりやすい場所なんだけど
    やっぱり丸七製茶の工場の一角にあるため、駐車場ではフォークリフトが走り回り
    トラックに荷物を搬入したりと せわしない雰囲気 これは平日だったからでしょうね。


    ななや


     お店の概観は、ウッドデッキがあります。
    和とカントリーテイストをうまく使ったハイブリットな感じ
    特にこのこげ茶にお茶色の配色が個人的とてお気にいりました。


    ななや ジェラード


     ジェラードも種類あるけど 今回のリクエストの抹茶ジェラード
    1番から7番まであり 番号が増えると抹茶の量も増えるんだとか!
    最高の7番試したかったけど、今日はまだ凍っていて出せないとのこと。
    あきらめて6番をオーダーします。
    食べてみると・・・・ うーん! ビターな抹茶テイストが大人の味
    滑らかな舌触り、で、甘さは控えめ抹茶の渋みと
    ミルキーさがいい感じで融合していて気に入りました。


    ななや シュークリーム


     シュークリームは、ハードな皮に抹茶クリームが入っています。
    これも悪くないけど、私的には感動はないかな?
    でも普通に十分おいしいですよ。


    ななや 大福


     それよりもこの100円の小ぶりの抹茶クリーム大福がよかった!
    私の中では菓子撓を超えたか?(笑)

     気になったのは、テイクアウトベースなのか?
    イートインスペースがウッドガーデンの小さなテーブル1つ
    店内は長いすしかない。ジェラードをテイクアウトするより
    その場で食べたくないですか?


     現在、プレオープン中なのでジェラードは外注で作ってもらっているそうですが
    本オープンでは、ジェラードもすべて自社工場での生産になるんだとか・・・
    抹茶好きの皆さん 目が離せませんよ!

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でななやの抹茶ジェラードの味を確かめる番ですよ・・・

    ななやの場所:藤枝市内瀬戸坂下141-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の洋菓子・スィーツ系の話題をすべてみて見る?

    以上、ななやのウッドデッキより、Hearts(室長)がお伝えしました。


    抹茶系が好きなら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    静岡抹茶SWEETS FACTORYななや (アイスクリーム / 藤枝)
    ★★★☆☆ 3.5

    静岡抹茶SWEETS FACTORY ななや ( 藤枝 / アイスクリーム )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ





    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】洋菓子・スィーツ系 | 09:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おおおおお!すごい!
    私もこのセットにして頂きたいです。
    抹茶の割合がすごくって高そう。でもチャレンジしたいスィーツね。
    三重県に赤福氷を食べに行くのが何年に1度かの楽しみだけど
    ここも、是非行きたいです。
    静岡って、焼津のイメージしかなくって、行ったけど何も無かった記憶が(笑)
    ちゃんと、ハーツさんのブログを読み返して旅行に行きたいです。
    暇なときは旅行って考えないけど、仕事し出すと無性に行きたくなりますね(笑)

    | ちょこぱん | 2010/04/16 11:00 | URL |

    抹茶の濃さが7段階あるってすごいこだわりですねー

    ジェラード好きにはたまらんです!

    大福は鞠福みたいなのかなー?

    | エピス | 2010/04/16 15:48 | URL |

    あいかわらず、早いですね~
    プレオープンとは、いいながら普通に営業してますよね^^
    さすがに、お茶の製造会社なんで、お茶へのこだわりは、半端ないですね~
    7番の抹茶アイス、気になりますね^^

    | ロトロト | 2010/04/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ちょこぱんさんも抹茶系がお好きですか?
    藤枝は茶処でお茶の会社も格好あるし茶町という地名もあるくらいの場所です。
    焼津の隣の町で、観光から言うと焼津よりさらに何も無いかも?

    でも、1番から7番まで抹茶の含有量選べる抹茶ジェラードを
    ちょこぱんさんいも食べてもらいたいですよ。
    よかったら 静岡に食べ歩きに来てくださいね
    生シラス 静岡おでん なんかを話の種にどうぞ~

    | Hearts(室長) | 2010/04/17 06:52 | URL | ≫ EDIT

    エビスさんへの書簡

    エビスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     さすが藤枝の製茶会社、お茶に対するこだわりはすばらしいですね。
    私も1から7まですべて味わったわけではないので どのくらいずつ抹茶の味が違うのか気になるところですが・・・
    抹茶の渋さのビターな味とミルキーさがたまらないですよ。まさに大人の味
    7番その日は無かったけど、結構6番あたりで私にはバランスがちょうどよかったのかも?

    エビスさんはジェラードもお好きだったんですね?

    大福は小ぶりで、中の抹茶クリームがいい味と全体のバランスがよくて気に入りました。

    | Hearts(室長) | 2010/04/17 07:04 | URL | ≫ EDIT

    ロトロトさんへの書簡

    ロトロトさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こちらのお店私は最近バイパス通るので知らなかったんですよ~
    ななやを知ったのはリクエストを下さった ロコさんのおかげなんです。

    7月7日で、ななや という屋号の語呂合わせに拘っているかのように書かれていますが・・・
    実際は製造環境が整わないような感じを受けました。
    全スィーツとジェラードを自社工場製にするそうです。

    今度は7番も試してみたいですね。

    | Hearts(室長) | 2010/04/17 07:16 | URL | ≫ EDIT

    最近行ったのですがお休みだったんです(T_T)
    扉の外から中を見て泣く泣く帰りました。
    早くジェラード食べたいです♪♪
    緑の濃さ的に抹茶が濃厚そうだし楽しみです。

    | モーコ | 2010/04/17 08:21 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     せっかく いらしたのに休みだったとは残念でしたね。
    抹茶好きのモーコさんの藤枝パラダイスですね。
    ジェラードはもちろんですけど、大福8個食べてくださいね~
    決して 大福ブレッド用にはしないでね(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/04/17 22:12 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/754-7f92a601

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT