あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ベーカリー・うぇる で素朴な味わいのパンに出会う

    コロさんのかわりに・・・
     コロさんからのリクエスト金谷のベーカリー・うぇるで食パンを買ってきましたよ。


    ベーカリー うえる 店の外観


     金谷駅の程近くにお店はありました。
    お店といっても、最近の洒落たパン屋さんとはイメージが違うシンプルな工房って感じ
    お店の方の話では、こちらは就労移行支援事業の一環で運営されているそうです。
    とはいえ、サンドイッチやロイヤルメロンパンに無添加食パンなど
    菓子パンだけでなく、調理パンもそろっていて 小ぶりだけど価格も安いです。
    私は無添加食パンを1斤230円をスライサーで耳を入れて5枚切りでお願いしました。


    ベーカリー うえる


     家に帰って次の朝、食パンをトーストして珈琲を淹れてご自宅モーニング
    冷凍生地など使わず、毎朝粉から真面目に安心な無添加で焼かれた食パンの味は・・・
    クリームとかバターの味がかおりる高級食パンもいいけど こちらの無添加食パンは
    かみ締めると小麦粉の味がやさしく広がる シンプルな味わいで素朴という名が似合いました。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、ベーカリー・うぇるのパンの味を確かめる番ですよ・・・

    ベーカリー・うぇるの場所:島田市金谷2173-2

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のパン系の話題をすべてみて見る?

    以上、無添加食パンを食べながら、hearts(室長)がお伝えしました。

    素朴なパンもいいね!って思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ベーカリー・うぇる (パン / 金谷、新金谷)
    ★★★☆☆ 3.0

    ベーカリー・うぇる ( 金谷 / パン )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】パン系 | 17:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    無添加の食パンって美味しいですよねぇ。
    美味しいお米が噛めば噛むほど美味しさを実感できるように、
    素朴な材料で作られたパンもそれと同じなんですね。
    最近バケットばかり買っていましたが、今日は食パンを買って帰ろうかな。

    | naomi | 2010/04/14 17:38 | URL | ≫ EDIT

    室長、こんにちは。

    こちらのお店のことは知りませんでした。金谷は準地元みたいなものですので、機会を見て寄ってみたいと思います。金谷とか島田って焼きたてパン屋とかケーキ屋って少ないですよね。お隣の藤枝はたくさんあるのですが・・・。

    | SUZY(メンカタ) | 2010/04/15 05:07 | URL |

    naomiさんへの書簡

    naomiさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     無添加だとやっぱり素材本来の味が楽しめますね。
    食パン 見た目は同じでも味のバリエーションがとてもバラエティで飽きませんね。
    私はどちらかというと食パン派なんですよ~

    | Hearts(室長) | 2010/04/15 09:08 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私もこちらのお店ぜんぜん知らなかったんですが
    コロさんのナイスリクエストで知ることが出来ました。
    コロさんに感謝です。
    凝った作りや 洗練された味のパンではないけど
    昔ながらの 飾らない素朴な味が楽しめると思いますよ。

    島田・金谷地区って パン ケーキ コーヒーなど
    ジモの方はどうしているんだろう?と私も思っていました。

    | Hearts(室長) | 2010/04/15 09:18 | URL | ≫ EDIT

    金谷っていったことない未開の地ですが。。。

    パンはだーーーーーーーいすきなので機会をねらってみますw

    シンプルなパンが一番美味しいですよね。焼きたてバゲットをそのままたべるのがすきですw

    | エピス | 2010/04/15 16:04 | URL |

    エビスさんへの書簡

    エビスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     エビスさんは金谷も未開の地だったんですね~
    機会があったら、静岡県内面白い場所もたくさんあるので
    回ってみても面白いかもしれないですよ~
    連れ回してあげたいくらい(笑)

    さて、パンがお好きだったんですね?
    パンは奥が深いですよね~
    シンプルなパンこそごまかしがきかないから
    お店のオリジナリティが味に反映されますね。
    焼きたてのバケット美味しいですよね。
    焼きたての食パンよりいいかも~

    | Hearts(室長) | 2010/04/15 23:54 | URL | ≫ EDIT

    新パソコンで遅くなりました。ごめんなさい。
    静かな街なのですが、実は駅前通りには3件パンやがあります。
    駅方面から1件目がやさしいパン屋「うぇる」。
    2件目夜八時半でも開いている公文向かい「坂井や」やわらかフランスパンがお勧めですが、昼間でもパンがない時があります。
    3件目「みつばち」はヤオハンの敷地の端っこにあります。
    こちらは、菓子パンがお勧めです。たまにミニ菓子パンがあると嬉しくて買っちゃいます。

    その先を行くと、清水川のそばに謎のピザやがあります。
    ピザが好きなのですが、なんとなく入れません。
    ピザの配達が」ない地域なので、美味しいといいんですけどね。

    | コロ | 2010/07/17 22:49 | URL |

    ケーキ

    ケーキは、代官町の金土日営業「ポーズ」愛想が良くないご主人とにこやかな奥さんの二人で営業されていてます。なんでも美味しいのですが、黄色いパトサインが止まっていたら営業終了です。
    和菓子の叶家(ホンダ島田西そば)はお茶ロールケーキとチョコレートケーキが美味しいです。
    遠いけれど、塩郷吊り橋のたもとにある?お店のプリンはとっても美味しいです。ただ人通りが少ないので今もあるか心配です。

    コーヒーは家か静岡で。最近一番美味しかったのは、御殿場アウトレット「デロンギ」のカプチーノです。
    やっぱりこのあたり静かな街なので、難しいですよ。

    | コロ | 2010/07/17 23:07 | URL |

    コロさんへの書簡

    コロさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こちらこそ、リクエストにお答えするのに時間がかかりごめんなさいです。
    金谷地区のパン屋さんのご紹介とオススメまでありがとうございます。
    またボチボチと回ってみます、
    それと あの謎のピザ屋?は気になりますね~
    私がコロさんのかわりに大丈夫そうか?試してきますよ(笑)
    店名と場所がわかればいいんですが・・・

    ケーキ情報もサンキューです。
    またもマニアックそうな店で 琴線が震えます!
    愛想なしの主人と金土日だけの営業だなんて・・・
    私をいざなうお店ですね(爆)
    塩郷はようあちら方面もバイクで行くので チェツクしてみます。
    大量な貴重な情報ありがとうございます。
    今度のはリクエストじゃなくていいんですか?

    | Hearts(室長) | 2010/07/18 07:40 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/753-1e422e88

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

