あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    牛丼攻防戦を270円で戦う吉野家 

    あなたのかわりに・・・
     創業111周年記念 春の牛丼祭りで110円引きで牛丼並 270円の吉野家に行ってきましたよ。


    吉野家 店の外観


     4月7日~13日 午後3時まで 春の牛丼祭り 牛丼並を270円で提供すると
    業界を沸かせた吉野家だったが・・・


    吉野家 メニュー


    すぐさま「すき家」「松屋」が対抗 すき家は
    4月9日21日に250円 松屋は12日~24日に250円で提供と
    250円の防衛ラインを引き まさにジャブロウの攻防線を繰り広げる模様
    そんな、涙目の吉野家春の牛丼祭り初日に静岡パルコ隣の吉野家に行ってみた。


    吉野家 牛丼並


     他店より割高とされるアメリカ産牛肉を使用する吉野家
    アメリカ産とはいえ、しっかりと牛肉の味もして、丼つゆも濃すぎず
    さすがに牛丼にこだわって営業を続けてきた吉野家の底力を見せてくれるかの
    味に満足した私ですが、この手の牛丼食べなれている若い人に聞くと
    やはり味ではすき家にアドバンテージ有りと言われたが・・・

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で吉野家の牛丼の味を確かめる番ですよ・・・

    吉野家呉服町店の場所:静岡県静岡市葵区紺屋町6-12

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のファーストフード系の話題をすべて見てみる?

    以上、吉野家のカウンターよりHearts(室長)がお伝えしました。

    吉という字が違うよと気が付いたら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    吉野家 静岡呉服町通り店 (レストラン(その他) / 静岡、新静岡、日吉町)
    ★★★☆☆ 3.0

    吉野家 静岡呉服町店 ( 静岡 / 牛丼 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ファーストフード系 | 02:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    牛丼戦争、凄いですねぇ。どこのニュース番組でもやってますから。安くなった時だけ食べるお客さんが増えて固定客は増えないように思うのですが・・・。
    私も吉野家が一番おいしいと思うのですが、やはりすき家はキムチとかネギ玉なんかのバリエーションが豊富なのが人気の秘密なのでしょうか。あと、松屋はカレーが好みです。

    | SUZY(メンカタ) | 2010/04/08 05:13 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     一体原価はどうなっているんでしょう?
    って感じの牛丼戦争勃発ですが、吉野家包囲網は
    すさまじいものがありますね。
    徹底抗戦って感じで吉野家の行く末が心配です。
    たしかのこの時期にしか食べないちょうちん筋が
    ぶる下がっているんだと思います
    もちろん私もその1人・・・
    ただ私の場合は、思ったよりイケるなぁ~
    これからたまに使ってもいいかな?って思いました。
    しかし、全品味噌汁つきの松屋が一番リーズナブルですね。

    | Hearts(室長) | 2010/04/08 09:42 | URL | ≫ EDIT

    消費者には、ウレシイかぎりであります。

    ボク的には、吉野家のほうがオイシイと思うんですが?

    でも、あきちゃうんですよね。この手のゴハン。

    | インキチ | 2010/04/08 18:07 | URL |

    私も牛丼は吉野家が一番おいしいと思うのですが・・・
    すき屋は、バリエーションが多いからいいんだよな~
    この時期の値下げ合戦は
    新入生、新社会人の「初めての牛丼」を狙ってのことみたいですが。
    なんでも、「初めて」食べた牛丼がその人の好みになるそうで。そう言われれば、初めての牛丼は吉野家だったな~

    | ロトロト | 2010/04/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

    インキチさんへの書簡

    インキチさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     やっぱ世代で味の濃さとか味付けの好みが出るんでしょうかね?
    チーム四十肩は吉野家がオフシャル牛丼家ということで(笑)
    そそ、私も飽きるんでほとんど行かないんですよ。

    | Hearts(室長) | 2010/04/09 05:41 | URL | ≫ EDIT

    ロトロトさんへの書簡

    ロトロトさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ロトロトさんも吉野家派ですか?
    すき家のバリエション トッピングの豊富さに
    オリジナリティな味をクリエイトする楽しみもありますね。
    特にキムチ美味しいと思います。

    前回うなぎ戦争のときは、間違いなくすき家が上だと感じた瞬間です。
    この値下げ祭り楽しみではあります。

    | Hearts(室長) | 2010/04/09 05:48 | URL | ≫ EDIT

    仕事で外回り中、安くて早い昼めしを探してる身には、単純にありがたいですねー
    しかし、ほっともっとのノリ弁が定価290円ですから牛丼270円もやれんことは無いのかもしれません。
    (外食業界のことはなんも知りませんがw)

    | あおいくん | 2010/04/10 08:53 | URL |

    あおいくんへの書簡

    あおいくん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうそう、ほっともっとやどんどんの のりべん
    280円くらいで食べ応えも有り満足感も高いですよね。
    やっぱり 具の種類は多いからかな?
    のり弁ってサービス品なんでしょうね。

    | Hearts(室長) | 2010/04/10 20:45 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/745-2a6d01f8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT