あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    家山のたいやきやの名物はたいやき?

    あなたのかわりに・・・
     家山に行ったら外せない店「たいやきや」でたい焼きと焼きそばを食べましたよ。


    たいやきや 店の外観

     この看板のこげ加減に琴線がしびれる 家山の有名店「たいやきや」 
    こんな場所にありながら、TVや本などメディアに登場することしばしば
    知る人ぞ知る、全国区のお店だったりします。
    お客が外に行列することもしばしばある人気店ですが設備投資はしない
    スタイルみたいで、抹茶たいやきの提灯は作ったみたいですがその他はそのまま・・・


    たいやきや 抹茶たいやき


     お店の屋号からして「たいやきや」なんでたいやきが名物らしいんですが・・
    こちらのお店、一切たいやきを作り置きせず注文受けた分だけしか焼きません。
    ですから、そのままたいやきを買えず待つことになります。
    観光客など時間が無くて焼いているのを待っている時間がなく
    泣く泣く購入をあきらめるお客や、待ってまでも買いたく無いという
    お客もしばしば見受けるけど スタイル変えずいつも焼きたて作り置きなしです。
    在庫なしのロスゼロはすごいですね。


    たいやきや 抹茶たいやき中身


     抹茶じゃないたい焼きがよかったので、たい焼き1つと注文したが
    出来てきたのは抹茶たいやき140円・・・ 抹茶たいやきしか作ってないのか?
    私の個人的好みで申し訳ないのですが、こちらの抹茶たいやき
    中身のあんが私には甘すぎて、抹茶の味がスポイルされる感じがするのと
    焼きたては皮もしっとりした感じだが、冷えると急激に抹茶の苦味が増す気がするのでちょっと・・・
    だから私的には抹茶たいやきはどうでもよく、それよりも焼きば!


    たいやきや 焼きそば


     たいやきやにきたら、外せないのはこの焼きそばなんです。
    静岡で焼きそばといえば、富士宮焼きそばが全国区ですが
    私は、たいやきやの焼きそばの方が好みなんです。


    たいやきや 焼きそば

     少し酸味のあるソースが仕上げにも掛けてあり、ガーリックパウダー
    の味とあいまって たまに無性に食べたくなる味で私の好みなんですが・・・


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でたいやきやの焼きそばの味を確かめる番ですよ・・・

    たいやきやの場所:静岡県島田市川根町家山668-3

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたの静岡中部の焼きそば・お好み焼き系の話題をすべて見て見る?

    以上、たいやきやのカウンターより焼きそば食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。


    抹茶たいやきを食べたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    たいやきや (たい焼き・大判焼き / 家山)

    たいやきや ( 家山 / 焼きそば・焼きうどん )





    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】焼きそば・お好み・粉物系 | 01:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    たい焼き、抹茶なんだぁぁ、、、私、抹茶系そんなに好きじゃないんですよねぇ。お茶はすきだけど、お菓子の抹茶は。。。プレーンでいいじゃんwと思ってしまいます。
    焼きそば、美味しそうです。家山。。未知の領域ですわ。

    | エピス | 2010/04/08 09:08 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     エピスさんも抹茶系はあまりお好きではないですか?
    私の場合は、抹茶系の色々なもの 当り外れというか
    好みに合うものと合わないものが明確に別れちゃう。
    無理やり抹茶味にしてみました~
    ってのも多いですからね。
    最近抹茶系でヒットだった 藤枝の「ななや」の話はもう少し後の話で・・・

    それよりたいやきやの焼きそばはエピス さんにも
    是非食べていただきたい一品です。
    でも、あちら方面未知の領域なんですね。
    いいところですよ。田舎で・・・

    | Hearts(室長) | 2010/04/08 09:35 | URL | ≫ EDIT

    ここの抹茶鯛焼きを食べてみたいって思ってた所でした♪
    でもあんこが甘~い感じなんですね。
    最近甘党だから私なら大丈夫かも?!
    しかし焼そばおいしそう♪
    確かに川根に行ったらハズせないお店ですね★

    | モーコ | 2010/04/08 12:57 | URL |

    モーコ さんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     家山に遊びに行ったら是非食べてみてくださいね。
    ただ、作り置きなしで注文受けてから焼くので
    お店で焼きそばと一緒に食べたほうがイイですよ。
    甘いのが好きならばオススメですよ~
    あと 抹茶好きの方もね♪
    私は抹茶たいやきは ごちそうさまで 
    なんといっても焼きそばです。

    | Hearts(室長) | 2010/04/08 21:52 | URL | ≫ EDIT

    たいやきやの焼きそばは、まだ食べたことがありません。
    抹茶好きなので、抹茶たいやきも好き!!
    でも最近は、もちもちした食感の白いたいやき方が好物です。

    | しずおかk | 2010/04/10 07:51 | URL |

    しずおかk さんへの書簡

    しずおかk さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     しずおかkさんも抹茶味お好きなんですか?
    では、そんなしずおかk さんにオススメのお店を
    今度アップしますね。
    お待ち下さい。
    たいやきやの焼きそばは是非食べてみてくださいね

    | Hearts(室長) | 2010/04/10 20:43 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/744-9aed8d07

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT