あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    静岡葵タワーに横濱中華街から梅蘭が来た!

    あなたのかわりに・・・
     静岡葵タワーに梅蘭が入ったんで、牛肉入り辛口梅蘭焼きそばを食べてきましたよ。


    梅蘭 店の外観


     看板にも横濱中華街 梅蘭と明記されているように
    横浜中華街の味を静岡にもたらしてくれるのか? とても楽しみにしていました。
    入り口には開店祝いの梅蘭に掛けた 梅の木が飾られていていい雰囲気
    オープン前に行ったけど、開店時間には40名ほどの行列が・・・
    10分くらい前にオープン その後から本店からのヘルプスタッフか?
    男女が新幹線で到着して店内へと消えていった。


    梅蘭 メニュー


     私の前ですでにテーブル席いっぱいで、個室の円卓相席でもいいか?
    と聞かれて承諾して個室の円卓に相席で4グループが座りました。
    メニューは黄金に輝き 梅蘭のフォントと色合いが結構私的にはツボだったりします。


    牛肉入り辛口梅蘭焼きそば


     お目当ては梅蘭特製焼きそばでしたが・・・
    牛肉入り辛口梅蘭焼きそば、ぱるのでそちらをチョイス
    牛肉入り辛口梅蘭焼きそば(小)にデザートが付くBセット

     待つことしばし、牛肉入り辛口梅蘭焼きそばが運ばれます。
    まん中が盛り上がり 端には卵でコーティングしてあるけど
    コレって結構技がいそうな気配です。


    牛肉入り辛口梅蘭焼きそば


     まん中に箸を入れると 牛肉いりのあんかけが飛び出します。
    まずが、あんかけを食べてみると・・・
    たしかに静岡で味わう中華とは味の系統が違う中華スパイシーな味付けで
    たしかに中華街っぽい味で私には新鮮で気に入りました。
    ピリ辛で、辛さの味付けは豆板醤のからさの味付けでした。
    パリっとした焼いた麺との相性もいいが、端の卵と混ざると更に美味しい。
    人気のというのがうなずけます。


    杏仁豆腐


     ・・・が、セットの杏仁豆腐はあまりに出来合い色が濃く残念
    コレならセットではなく単品で普通サイズの牛肉入り辛口梅蘭焼きそばを食べたかったです。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で横濱中華街梅蘭 静岡店の味を確かめる番ですよ・・・

    横濱中華街 梅蘭静岡店の場所:静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワーB1F

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    以上、梅蘭静岡店個室円卓より、Hearts(室長)がお伝えしました・


    こんな焼きそばもいいね!って思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    梅蘭 葵タワー店 (上海料理 / 静岡、新静岡、日吉町)
    ★★★☆☆ 3.5

    梅蘭 静岡店 ( 静岡 / 上海料理 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 10:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、葵タワー訪問お疲れさまでした。

    私はまだ行っていないのですが、凄い人出のようですね。おまけに知名度では一番の梅蘭ですから開店前から行列になるのは当然かもしれませんね。

    それから梅蘭の焼きそばに辛口の牛肉バージョンがあったとは知りませんでした。こちらの方がノーマルのものより気になります。話の種に一度行ってみたいです・・・。

    | SUZY(メンカタ) | 2010/04/04 20:27 | URL |

    できたんですね

    ほとぼりがさめたら、行ってみよ!

    | MY FAVORITE FOODS & THINGS | 2010/04/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     葵タワーオープンと静岡祭り開催が重なりかなりの人出になっているんじゃないでしょうか?
    開店前からメディアで梅蘭の特製焼きそばを紹介していたから 人気に拍車がかかった感じですね。

     私も辛口牛肉バージョンは知らなかったので
    何で辛味をつけているのか知りたく注文してみたんですよ。
    メンカタレポも楽しみに待っていますね。

    | Hearts(室長) | 2010/04/05 06:56 | URL | ≫ EDIT

    MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへの書簡

    MY FAVORITE FOODS & THINGSさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     やっとオープンしましたんで
    よかったら話のタネにどうぞ~
    スィーツを扱う店は 4/9オープンみたいです。
    店の外装は私好みなんですか・・・

    | Hearts(室長) | 2010/04/05 07:24 | URL | ≫ EDIT

    梅蘭のやきそばーー美味しそう♪
    すっごくたべたくなりました!
    やっと明日から学校なので早く行きたいなー

    | エピス | 2010/04/05 08:25 | URL |

    梅蘭の記事、UPされると思ってましたよ~。

    これは初日に突撃でしょうか?
    だとしたら私とニアミスしていたかも・・・(笑)

    美味しいですよねー。
    端の卵と混ざると美味しいというところに激しく同意です。

    | 蓮花 | 2010/04/05 10:45 | URL | ≫ EDIT

    こんにちわ

    おっ!!ついに静岡にも進出ですか??

    梅蘭のやきそばはちょっと油っこいので
    評価が賛否両論分かれるところが悲しいですが
    わたし的にはとっても美味しかったので
    「あり」だと思います(^^ゞ

    | しゅかりん☆ | 2010/04/05 12:48 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     梅蘭の特製焼きそば 思わず食べたくなりましたか?
    お子さんが学校に行きだしたら 是非梅蘭の特製焼きそば食べてみて
    エピスレポ聞かせてくださいね~

    | Hearts(室長) | 2010/04/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

    蓮花さんへの書簡

    蓮花さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私、初日は行けなかったんで2日目に突入です。
    初日突入だったら、久々に蓮花師範にお会いできたかも?
    って残念がっています。

    特製焼きそばの外側の卵の部分に共感してくださる方がいてとてもうれしいです。
    さすがは蓮花さんだ~

    | Hearts(室長) | 2010/04/05 23:02 | URL | ≫ EDIT

    しゅかりん☆さんへの書簡

    しゅかりん☆さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     しゅかりん☆さんも梅蘭の特製焼きそば アリ派なんですね。
    私はそんなに油っぽく感じませんでしたが
    感じる方もいるでしょうね。
    私も美味しく頂いたくちです。

    | Hearts(室長) | 2010/04/05 23:25 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/739-03a1d984

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT