あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    柳の下にドジョウは何匹?

    あなたのかわりに・・・
     3匹目のドジョウもまだ健在? SB食品のぶっかけ!おかずラー油を食べてみましたよ。


    ぶっかけ!おかずラー油

     実は今、大変なことになっているラー油ブーム?
    石垣島のラー油のブームが来て以来、例の桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
    がぜんぜん手に入らないという状況になっているらしく
    探し回っているいる方も多いと聞きます。

     これ、いまヤフーオークションでプレミアつきで落札されているのをご存知ですか?
    定価400円ほどのラー油が1000円以上で落札されているというこの状況下
    桃屋も品切れのお詫びを掲載するという事態です。

     そんな メシウマ状態を食品業界が放って置く訳もなく
    SB食品も満を持しての ぶっかけ!おかずラー油 辛さ控えめちょい辛 フライドガーリック入りを投入
    もちろんこちらも品薄状態 まんまとはまったわけですが・・・


    ぶっかけ!おかずラー油


     ビンに入った状態では、表面にラー油が浮いているけど
    よくかき混ぜるとフライドガーリックが多いのでジャリジャリ状態になります。
    コレをご飯に掛けていただくんですが、思った以上に辛さはなく むしろ甘みを感じます。
    確かに美味しい・・・  が、量も少なくすぐに無くなるのも切ない事実
    コレ ご飯に掛けるだけでなく、ラーメンやパスタなど使い方無限大
    はやく安定供給されることを 切に願いながら Hearts(室長)がお伝えしました。


    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    スポンサーサイト

    | 食材・調味料系 | 01:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    桃ラー美味しいですよね!西友にラスト2個あったので
    試しに一個買ってみたらハマりました!
    次行った時には
    もうなくてあれ以来見た事がありません(T_T)

    で、昨日このSB食品のやつを見かけたのですが
    偽物か…と思って買うのやめちゃいました…
    でもやっぱり美味しいんですね♪
    早く買いだめしに行かないとッやばv-39

    | モーコ | 2010/03/28 13:37 | URL |

    ブーム


    へぇ~貴重なブーム情報を知ることが出来ました~

    ゴハンには合いそうですね。
    一度、食べると病み付きになりそうで怖いです(笑
     

    | TJey | 2010/03/28 13:49 | URL | ≫ EDIT

    モーコ さんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     SBのぶっかけ!は桃ラーを研究し尽くした
    後出しジャンケンという噂もある一品ですから
    SBも試してみてくださいね。

    私個人的には、ご飯より パスタに絡めたら
    めちゃ旨かったですよ~
    パスタにガーリックラー油はオススメですよ。

    | Hearts(室長) | 2010/03/28 20:04 | URL | ≫ EDIT

    TJeyさんへのエアーメール

    TJeyさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     もともとは、石垣島ラー油が静かなブームだったのを
    桃屋が出して それをTVなどのメディアで煽って起きたブームですね。
    確かに味も良いので、受ける要素はアリアリですが
    ちょっと異常な盛り上がり方かも?

    モーコさんのコメントにも書きましたが
    パスタ茹でただけのものに、絡めて食べたら
    ご飯より美味しく感じましたよ。

    | Hearts(室長) | 2010/03/28 20:09 | URL | ≫ EDIT

    桃屋のラー油家の冷蔵庫にもありますよぉ
    お豆腐にかけて食べるのが好きです♪
    あと、京都のラー油もすき♪

    | エピス | 2010/03/29 10:28 | URL |

    エビスさんへの書簡

    エビスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     エビスさんは、半角エビスでよろしいかな?
    お豆腐にかける! コレいいですね
    四川風というか中華豆腐というか
    試してみたい ナイスアイディア~
    さすがエビスさんだ。
    これからも色々教えてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/03/29 22:34 | URL | ≫ EDIT

    桃屋に続いてこちらもお詫び掲載らしいです。
    まだまだ追従するメーカーが出るかもしれませんね。
    ハウス食品あたりが出しそうな気がします。

    | ゴリ | 2010/03/30 08:35 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     SBも品薄のお詫び掲載ですか?
    一体どうなっちゃてるんでしょ~って感じですね。
    無いとなると欲しくなる 人間の本質でしょうか。
    追加情報ありがとうございました。

    | Hearts(室長) | 2010/03/30 09:18 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/732-b3c3bbeb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT