あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    福龍 藤枝店で深夜の夕飯

    あなたのかわりに・・・
     最近雨上がりに竹の子のように増えてきた 中国人系の中華料理店で深夜の夕飯食べましたよ。


    福龍 藤枝店 お店の外観


     掛川での仕事が遅くなり、夕飯食べることも出来ずバイクで静岡に帰る途中で時計見ると
    もう23:00過ぎてるじゃないですか~
    でもおかなは減って気持ちが悪いくらい・・・
    こうなると深夜まで営業しているお店は少なくなる。しかも深夜24時を超えたら更に
    営業しているお店は限られるので バイパス藤枝で降りて下道を店探しながら帰ることに
    で、見つけたの看板をライトアップした中国人系の中華料理店「福龍 藤枝店」でした。
    24:45に滑り込むと すでの掃除を始めていたので、「まだいいですか?」と聞くと
    片言の日本語でだ「いいよ」と言うのでカウンターに座ってメニューを見る
    あれ。ここのメニューは焼津インター近くの『龍ちゃん食堂』と同じで店名のところだけ違う(笑)


    福龍 藤枝店 こま肉定食


     注文はコレ! こま肉定食 1,000円です。
    こま肉って何だろう?yと注文してみました。
    こま肉って 豚こま切れ肉のことかぁ~
    なにやら黒く色の濃いソースにからんだ肉の炒め物
    食べてみると・・・ うーん! コレは ソース味じゃないかな。


    福龍 藤枝店 こま肉定食


     中華なのにソース味でちょっと驚きましたが、ちょぅと面白い味ですが・・
    ものすごく味が濃く 肉が固く 深夜の疲れた胃にはものすごいダメージ
    TVを見ると 24の再放送が流れていて、ジャックバウワーに比べれば
    私はまだましだろうなぁ~と思いながら福龍藤枝店を後に、静岡に向かいました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で福龍 藤枝店の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    以上、24を見ながら福龍のカウンターよりHearts(室長)がお伝えしました。


    中国人系のお店増えたね!って思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    福龍 藤枝店の場所:静岡県藤枝市小石川町3-18-27
    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    福龍 藤枝店 (四川料理 / 藤枝、西焼津)
    ★★★☆☆ 3.0




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 10:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ウーン。
    このダメージは翌日には響かなかったですか?
    この色になるまでのソースは結構な濃さですね

    | bee | 2010/03/25 13:01 | URL |

    このお店、近いのですがまだ行ってません。
    こま肉で1000円ってちょっと高い気も…
    でもボリュームあるしお得?!
    胃のダメージが24になりそうな見た目です★

    | モーコ | 2010/03/25 17:52 | URL |

    深夜でコレは、ヘビーですね。

    ジャックバウワーならオカワリしたかも?

    | インキチ | 2010/03/25 19:12 | URL |

    beeさんへの書簡

    beeさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     夜中ぽんぽんチクチクして、早く休みたかったけど
    寝れませんでした(笑)
    翌朝には何とか収まっていたんで・・・
    深夜疲れた胃に刺激物はスルーの方向ですね。
    ご心配おかけしました~

    | Hearts(室長) | 2010/03/27 06:59 | URL | ≫ EDIT

    モーコ さんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     モーコさんは福龍のお近くだったんですね?
    このての中国系何件が回りましたが・・・
    こんな感じのセットで1,000円は高い方じゃないかな?
    700~900円くらいが相場じゃないでしょうか。
    味より こま肉に歯ごたえがすごかったですよ。

    | Hearts(室長) | 2010/03/27 07:06 | URL | ≫ EDIT

    インキチさんへの書簡

    インキチさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     この間は楽しいミッションありがとうございます。
    次の食い倒れミッションも楽しみにしております。
    チーム四十肩としては、胃の方も年ととも弱ってきて
    藤枝のピエールに早く行かないととあせってますが
    すでに大盛遭難確定かも?

    | Hearts(室長) | 2010/03/27 07:16 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/729-ec0439de

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT