あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    静岡でも仙台気分?しおや定食で牛タン三昧

    ディグさんのかわりに・・・
     ディグさんからリクエストを受けていた、炭火牛タン焼しおやでランチしてきましたよ。


    しおや 店の外観


     
     炭火牛タン焼しおや牛タン専門店しおや というくらいだから、和風テイストの店をイメージしていたら
    モダンな店舗だったんで、いい意味で期待を裏切られた感じ
    コレなら女子にも受けそうな 煙たさや油っぽさは感じない牛タン専門店です。


    しおや 定食 01


     ランチタイムには、週変わりランチなんかもあり、牛タンカレーや しおや丼などもあり
    ランチタイムのメニューチョイスの幅もありました。基本的に牛タン料理だから
    牛タン好きにはたまらないランチタイムですね。私のチョイスはディグさんオススメのしおや定食 1180円
     

    しおや 定食 02


     しおや定食は、牛タンの塩焼き、テールスープ、麦飯、とろろのセット
    テールスープは韓国系の白くなるまで煮込んだやつではなく透き通った
    透明感のあるテールスープで、ブラックパッパー味の効いたアッサリタイプ


    しおや 定食 03


     塩味が付いているので、そのままお召し上がりください。
    と説明をうけた牛タン塩焼きは 薄切りのピラピラな感じではなく
    ある程度厚みがあるので、シャク シャク した噛み応えの食感


    しおや 定食 04


     麦飯は、おかわりが出来るそうなので、しおや定食 1.5人前 1,680円
    もあるので ガッツリ食べたい方にはうれしいサービス
    また、仙台式でとろろ 付いてるので、麦飯にとろろで牛タンを楽しめますね。
    今度は牛タンカレーが食べたいですね。

     さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、しおやの牛タンを味わう番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のとんかつ・肉料理系の話題をすべてみて見る?

    以上、ディグさんに感謝しながらHearts(室長)がお伝えしました。

    牛タンが食べたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    炭火牛タン焼しおや -SHIOYA-の場所:静岡県静岡市葵区紺屋町4-27 森川ビル2F
    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    しおや (牛タン / 新静岡、静岡、日吉町)
    ★★★☆☆ 3.5

    しおや ( 新静岡 / 居酒屋 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】とんかつ・肉料理系 | 07:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    毎日楽しみに観ているディグです!
    私のリクエストに応えて頂きましてありがとうございました。
    牛タンはいかがだったでしょうか?

    またいろいろリクエストさせて頂きますね。

    | ディグ | 2010/03/24 19:50 | URL |

    うんうん♪ こうゆうお店なら行きたいです。
    味が抜群だけど汚いお店って、魅力はあるけど入りにくいんです。
    綺麗なら少し味が・・・普通でも(妥協はここまで)行きたいです。

    隣の市に牛タン専門店があるんだけど行く勇気が(笑)
    こんな素敵な所なら少し遠くても行きたいですが、チト遠いね(^ー^* )フフ♪

    | ちょこぱん | 2010/03/24 22:27 | URL |

    ディグさんへの書簡

    ディグさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     毎日楽しみにしていただきありがとうございます。
    しおやに行くのが遅くなり今か今かと待ちどうしい思いをさせて申し訳ありませんでした。
    牛タン 美味しく頂きましたよ。
    これ以外のも ランチの牛タンカレーなんかも食べてみたいと思っています。
    ディグさん よいお店を教えていただきありがとうございます。
    これからいろんなお店教えてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/03/25 00:09 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     牛タン屋とは思えない キレイなつくりでコレならちょこぱんさんもOKですね。
    この時期は、苺狩りも最盛期ですので
    章姫(苺)狩りながら牛タン食べにきてくださいね~

    | Hearts(室長) | 2010/03/25 00:45 | URL | ≫ EDIT

    お店が綺麗で美味しいなら一番いいですねぇ♪
    牛タンというと焼肉?なイメージなので行ってみたいです
    カレーがいいなぁ♪

    | bee | 2010/03/25 12:57 | URL |

    わ~お

    私も牛タン好きです!!でも牛タンのランチを食べられるお店って、探さないとなさそうですよね・・・。仙台に行けばいい?

    「女子にもウケそうな・・・。」お店ですか、メモメモ。で、いつお誘いがありますかね~。(笑)でもタンの量が少な目って思ったのは、最近食事量が増え腹回りが苦しくなった私だけ??

    | 真珠 | 2010/03/26 00:39 | URL | ≫ EDIT

    beeさんへの書簡

    beeさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうですね、牛タンというと焼肉屋のイメージから離れられないですが、こちらのしおやさんなら、そんなイメージを払拭してくれそうな感じでbee さんにもきっと気に入ってもらえるはずです。
    私も 焼き系食べたから次回は煮込み系の牛タンを食べてみたいので牛タンカレー食べたいんですよ。

    | Hearts(室長) | 2010/03/27 06:55 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     仙台行かなくても 隣の静岡にくれば
    真珠さんにピッタリなおしゃれな店内で牛タンのランチ食べれますよ(笑)
    食べ足りなそうに思っている真珠さんいは しおや定食の牛タン 1.5人前もあるから大丈夫!
    しかも麦飯はおかわり自由だし~
    なんか量のはなしだとモーコさんやしゅかりんさんネタになっちゃうけど真珠さんも負けずにガッツリいってくださいね。
    私はそんな真珠さんの食べっぷりを前に微笑で見守っていますから、いらっしゃい デザートは苺でね。

    | Hearts(室長) | 2010/03/27 07:24 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/728-e2aab20e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

