あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    東京ナシゴレン&ジャワカレーの看板見てたら・・・

    あなたのかわりに・・・
     ASTY静岡西館に最近オープンした東京ナシゴレン&ジャワカレーで遅めのランチ食べましたよ。


    東京ナシゴレン&ジャワカレー


     静岡駅を抜けるために駅ビル ASTY静岡内を歩いていると
    最近オープンした東京ナシゴレン&ジャワカレー の看板のジャワの人のイラスト目に止まった。
    そのままメニューの看板を見ていると「ランチですか?」とクリっとした瞳の女性に声かけられた!
    東京ナシゴレン&ジャワカレーの女性スタッフだったが 思わず持ってかれた~(笑)

     オーダーを聞きに来てくれたのは、もう1人の違うタイプにハキハキした女性スタッフ
    聞くと基本は、若鶏のナシゴレンだというので若鶏のナシゴレンをオーダー
    ランチタイムは大盛 無料だというので大盛にしてもらいます。


    東京ナシゴレン&ジャワカレー スープ


     まずはスープです。
    こちら 若鶏とウコンのスープという話。
    スプーンですくってスープを一口・・・ うーん!
    ウコンだから まさにカレー味! 鶏ダシのスープにウコンの風味
    さらにフライドオニオンの香ばしさと甘さが加わり いかにもエスニックな味わい
    私は嫌いではないけど、好みが別れる味なのかな~


    東京ナシゴレン&ジャワカレー 若鶏のナシゴレン


     こちらが東京ナシゴレン、手前の赤いのは自分で添えたサンバルです。
    目玉焼きものってないし(別料金オプション)ナシゴレンのイメージよりチャーハンか?


    東京ナシゴレン&ジャワカレー つけあわせサラダ


     サラダのドレッシングは、業務味ではなく酸味も効いたエスニック風味
    食べ飽きた出来合いっぽい味でなくよかったです。


    東京ナシゴレン&ジャワカレー 若鶏のナシゴレン

     若鶏のナシゴレンですが、スプーンですくって口に運ぶと・・・ うーん!
    ナシゴレンというよりは チャーハン? いやそれよりも昔なつかしの焼き飯テイスト
    何故かというと、やはり中華の味付けではなく、かみ締めるとエスニックっぽい風味もあるが
    油とネギ味のでた焼き飯の味を思い出します。
    これならば、年配の方や女性にも幅広く受け入れられそうな気がするけど
    東京ナシゴレンの店名で年配の方には少し警戒されてるんじゃないかな?
    東京焼き飯 や 東京チャーハンでもいいかと思うけど
    その前に東京とつける意味あるのかな、 東京への憧れを刺激するのか(爆)
    それとは別に、次にまた行く機会があったらジャワ人シェフが作る小さいフォントの
    ジャワカレーか、焼きビーフン食べてみたいですね。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で東京ナシゴレン&ジャワカレーの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のエスニック系の話題をすべてみて見る?

    東京ナシゴレンに興味が出たら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    東京ナシゴレン&ジャワカレーの場所:静岡県静岡市葵区黒金町47 ASTY静岡内
    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    東京ナシゴレン (カレーライス / 静岡、新静岡、日吉町)
    ★★★☆☆ 3.0

    東京ナシゴレン & ジャワカレー ( 静岡 / インドネシア料理 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    | 【静岡中部】エスニック系 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ナシゴレン

    こんにちは!
    東京ナシゴレンさん、気になっていながらまだ行ってません。
    評価3点ですか~!私も行ってみようかな。。

    | ジャニごり | 2010/03/17 10:23 | URL | ≫ EDIT

    ジャニごりさんへの書簡

    ジャニごりさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     東京ナシゴレン&ジャワカレー
    女子スタッフも気になりますよ(笑)
    味の好みはそれぞれなんで、ジャニごりさんの舌で
    味わって 感想聞かせてくださいね。
    食べやすく 日本人好みの味でしたよ。

    | Hearts(室長) | 2010/03/17 17:00 | URL | ≫ EDIT

    初めまして☆

    アリバイ会社をやっているものです(V人V)

    いつも楽しく
    拝見させていただいています!!

    美味しそうですね♫

    また覗かせていただきます!!

    今日も1日
    ハッピーになりますように☆☆☆

    | アリバイ会社 大阪 | 2010/07/09 07:33 | URL | ≫ EDIT

    アリバイ会社 大阪 さんへの書簡

    アリバイ会社 大阪 さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     いつも見てくださいありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。

    ハッピーな1日になるといいですね~

    | Hearts(室長) | 2010/07/09 07:54 | URL | ≫ EDIT

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    | 履歴書 | 2014/01/18 12:02 | URL |

    履歴書さん こんにちは。

     お褒めの言葉と遊びに来て下さりありがとうごじあます。
    今後共よろしくお願い致します。

    | Hearts(室長) | 2014/01/20 11:21 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/720-ec66e171

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT