あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    CAFE 森乃談話室で本場のモーニング文化初体験

    あなたのかわりに・・・
     CAFE 森乃談話室で喫茶店モーニング文化の初体験をしてきましたよ。


    CAFE 森乃談話室


     CAFE 森乃談話室という名前で私のなかで出来ていたイメージは・・・
    ウッディなログハウス的なお店で緑に囲まれた森にある談話室?的イメージ

    ・・・が! そんなイメージを崩壊するのに十分なこの店の外観
    これがモーニングのある喫茶店ですかぁ~ としばし呆然と店の前にたたずむ私が居る。

      しかも、ドアを入るとそこにはウェイティング用のソファーがあり
    きちんとした正装のスタッフが迎えてくれた。
     

    CAFE 森乃談話室 ガーデン席


     左側にはこんなガーデン席も用意されていて 
    暖かくなったら こちらの席でコーヒーを飲みたいですね。


    CAFE 森乃談話室 店内


     店内も毛足のあるカーペットにソファー シャンデリアとピアノに絵画・・・
    高級ホテルのラウンジのような店内  それでも店名はCAFE 森乃談話室
    そう、談話室なのだ。朝の9:00過ぎでしたが 店内にはセレブな年配の女性客であふれ
    男性客は私だけか?

     席に着く前にカウンターを見ると、CAFE 森乃談話室ではビームサイフォンを使っていた。
    ビームサイフォンとは、ガスの火ではなく、ハロゲンヒーターで湯を沸かすサイフオン
    ハロゲンヒーターの光がガラスや水に反射していい雰囲気をかもし出します。


    CAFE 森乃談話室 モーニング


     オーダーはやっぱりお店の名を冠した森乃ブレンド珈琲 モーニングで
    パンとサラダかヨーグルトがつくというので サラダをチョイス

    スタッフは席に来ると床にひざまづき オーダーを受けます。
    なんかバブルの頃の黒服を思い出しました。

    こちらの珈琲は、焙煎した豆を1週間寝かせてから使用するらしく
    1杯ずつ注文受けてから ビームサイフォンで1杯づつ淹れるという
    コダワリが感じられます。


    CAFE 森乃談話室 モーニング パンv


     モーニングのパンも日替わりみたいで、
    今回はハンバーガーのバンズのようなパンでしたが
    ツブツブは全粒粉かな、ジンワリと味わい広がるパンでした。
    付け合せの あんマーガリンって所が愛知らしさを感じます。


    CAFE 森乃談話室 モーニングサラダ


     ミニサラダは、クルトン?や水菜、パプリカが彩り添えるけど
    基本的に下はポテトサラダでした。このポテトサラダ美味しい・・・

     森乃ブレンド珈琲のお味は、酸味も苦味もすべてマイルドで
    濃さも控えめ、ライトで飲みやすい珈琲でしたので女性ターーゲットかな。
    ここまでのクオリティと雰囲気を出していて、ミルクがポーションなのがなんとも残念。


     愛知県モーニング文化 初体験はいきなりストレートパンチをお見舞いされた感じです。
    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でCAFE 森乃談話室のモーニングを味わう番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の喫茶店・カフェ系の話題をすべて見てみる?


    以上、朝から軽くカルチャーショック受けたCAFE 森乃談話室よりHearts(室長)がお伝えしました。


    モーニング文化っていいね!って思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    CAFE 森乃談話室の場所:愛知県愛知郡長久手町前熊字一ノ井1-417 
    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    CAFE 森乃談話室 (カフェ / 公園西)
    ★★★☆☆ 3.5

    CAFE 森乃談話室 ( 公園西 / カフェ )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ





    スポンサーサイト

    | 【愛知】喫茶店・カフェ系 | 13:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    Hearts(室長)様・・<m(__)m> 感謝です。アドバイス等あれば、おきかせ下さい。それにしても落ち着いたウッディなログハウス的なお店ですね?三島市のあの土地には50万前後のウッディでは無いログハウスをまず、建てようかなと思ってます。

    | 智太郎 | 2010/03/10 20:26 | URL |

    結婚式場のロビー?って感じのゆったりソファー。
    暖かい日はお庭がいいですよね。

    パンはバーガーハウスで何も挟んでないのはもったいないわ。
    卵サラダでもいいし、ポテトサラダをそのまま挟んでも・・・オット(・。・)ノノ
    あんマーガリンが付いてましたね。じゃ、サラダは挟めないか(笑)
    全粒粉のパンは健康的ですね。ワタシσ(^^)も少し入れて焼きます。

    | ちょこぱん | 2010/03/10 22:08 | URL |

    智太郎さんへの書簡

    智太郎さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私はアドバイスできるほど詳しくないのですが
    ますますエコの時代に入ってゆくので エネルギー問題は
    重要になってくると思いますのでよい着目点ですね。

    | Hearts(室長) | 2010/03/11 19:55 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     結婚式場のロービー・・・  言い得て妙です!
    まさにそんな感じの雰囲気が漂っていました。
    テーブルで片膝立ててヒザまづかれるととても恥ずかしい気持ちになるのは貧乏症だからか?

    そうだ! パンにポテトサラダ挟むのもありでしたね。
    雰囲気に呑まれたのか(笑)
    あんマーガリンは私 使いませんでした~

    | Hearts(室長) | 2010/03/11 20:00 | URL | ≫ EDIT

    おやっ

    モーニングなら、お付き合いしましたのに・・・。ここ、行ってみたかったし!!

    やっぱり静岡って、モーニングサービスないのでしょうか?最近父の赴任先の福岡に行って来たのですが、モーニングがあるのかどうか調べるの忘れたーッ!!

    イケてる(死語)カフェで、フレッシュってどうなんでしょうかね?私も納得いきませんっ!「入れるな。」って意味でしょうかね、実は・・・。

    | 真珠 | 2010/03/16 23:15 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     モーニングならお付き合いしましたのに・・・って
    じゃ、今度行くときは声かけるから カッパ免罪符とっといてくださいね(笑)

    静岡市内で料金そのままでパンやサラダがつくモーニングは
    探さないとなかなかお目にかかれないですね。
    プラス料金でつくモーニングはあるんですが・・・
    コメダが出来たから あるにはあるんですけどね。

    ポーションを使うのは、単に管理が便利で無駄がなく
    経費節減になるからでしょうね~
    私はどちらにしろ使わないけど、その店のコダワリを
    計る目安にはしていますよ。

    | Hearts(室長) | 2010/03/17 16:44 | URL | ≫ EDIT

    ブロぐるめから来ました♪
    あ、先日はご登録ありがとうございました。
    凄いですね。おめでとうございます。
    前回のガレットさんに引き続いてのプロ友さんの登場に興奮しています。

    これからもグルメ情報、よろしくお願いします。

    いま知ったけど、プログラムも参加されてるんですね。

    | ヴェルデ | 2010/03/17 19:52 | URL |

    ヴェルデさんへの書簡

    ヴェルデさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     何のことかと思ったら・・・
    プログルメの今週のおすすめ記事に載ってるじゃないですか~
    ぜんぜん本人気が付いていませんでした。
    連絡とかないんですね~
    お祝いありがとうございます。
    これからも こちらこそよろしくお願いいたします。
    プログラム今お気づきになられましたかぁ~
    ちょっと泣けた(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/03/17 20:39 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/718-44a654bf

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT