あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    静岡にもやぶが・・・? そば処やぶ

    あなたのかわりに・・・
     静岡市駿河区にやぶそばがオープンした!と聞いて?行ってきましたよ。


    そば処やぶ 看板


     昼間は行列だったので、会社帰りに寄ったので珍しく夜の訪問
    ライトアップされた看板を見ると・・・
    あれ? そば処やぶ かんだやぶの系列かと思ってきたのに~


    そば処 やぶ 店の外観


    奥行きはそんなにないけど 間口がかなり広い作りなので外から見ると とても広く大きな店舗に見えます。
    駐車場も広く取っています。


    そば処 やぶ 入り口

     入り口の門をくぐると、なんちゃってなまこ壁の裏側は池になっていたみたいで
    魚が泳いでいたみたいですが、暗かったのであまりよく確認できず。
    橋を渡って入り口の戸を入ると 若い男性スタッフに元気よく挨拶されて
    店内に迎え入れられ 1人だと人数を告げ 女性スタッフに案内される。


    そば処 やぶ おでん


     店内の真ん中に 水洗とおでんの鍋 泡盛の瓶が置いてあり
    高級そば屋という感じはなく、どちらかというと庶民的な雰囲気かな?


    そば処 やぶ メニュー


     メニューも手作り感あふれ、値段もせいろ500円なら庶民的なそば屋の価格
    せいろとかけを注文して 先にせいろを出してもらう。


    そば処 やぶ せいろ


     せいろがきました。
    運ばれた時のそばの香りはそんなにしませんね。
    色は白い方で、切り方は細切りのそばのようです。
    何もつけずにそのまま食べてみると、そばの香りは感じられますが強い方ではないですね。
    かみ締めたときも感じも、特別腰が強いとも思いませんが
    500円で食べれるせいろとしては、個人的にはCPのバランス悪くないと思います。
    そばの量もそこそこありますしね。


    そば処 やぶ せいろアップ


     つゆをそのまま飲んでみると、ダシが強い感じではなく甘みは感じます。
    やはり辛つゆとまでは行かない軽度なのは甘くて薄いのを好む静岡スタイルに
    あわせているのかもしれないですね。
    そば湯でどの位ダシが上がってくるのか確かめたかったけど
    かけがきて どんどん下げられてしまいました。


    そば処 やぶ かけ


     かけは、三つ葉とゆずの香りがアクセント
    そばはせいろと同じの細打ちのそばを使っているので
    つゆが暖かい分 やわらかく感じました。
    暖かいかけつゆを飲んでみると 私はせいろの方が好みかな。


     さぁ、ここから先はあなた自身の舌で そば処 やぶの味を確かめる番ですよ・・・


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のそば・うどん・麺系の話題をすべてみて見る?


     以上、3月中は更に20%オフでうれしかったHearts(室長)がお伝えしました。


    せいろが今月中 400円ならいいね!って思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    そば処 やぶの場所:静岡市駿河区中田4丁目1142-1
    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    そば処やぶ (そば / 静岡)
    ★★★☆☆ 3.0

    そば処やぶ ( 静岡 / そば )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】そば・うどん・麺系 | 00:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    やぶ

    ご無沙汰です。来年度、静岡に返り咲きしそうです。
    日数は以前ほど行かないと思いますが・・・。
    「やぶ」、肩すかしくらいそうですね。
    半年ぶりに、くろ麦の「おまかせ」楽しんできました。
    * http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/60323509.html

    | MY FAVORITE FOODS & THINGS | 2010/03/07 13:42 | URL | ≫ EDIT

    MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへの書簡

    MY FAVORITE FOODS & THINGSさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こちらのそば処やぶ は明確にコンセプトを高級路線ではなく 庶民的で行きやすいそば屋に絞ってるんじゃないでしょうか?
    500円、今は400円で食べれるせいろとしたら十分って感じでしたよ。
    静岡 返り咲き楽しみにお待ちしております。

    | Hearts(室長) | 2010/03/08 07:54 | URL | ≫ EDIT

    ご無沙汰しております^^;
    ここ、新しくできた所ですね^^
    気にはなっていたんですが・・・さすがに早いですね~
    お値段は、お店の雰囲気の割に安い、お手頃かな?
    泡盛ロック300円は安いですね^^
    今度行ってみよ^^

    | ロトロト | 2010/03/08 22:48 | URL | ≫ EDIT

    ロトロトさんへの書簡

    ロトロトさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうですオープン記念で 3月いっぱい20%オフ
    ですので、今月中に一度いらしたらよろしいかも?
    私も毎日の通り道なので気になっていました。
    お手ごろ価格ですが、CPはいいと思います。
    やはりせいろ ワンコインで食べたいですよね。

    | Hearts(室長) | 2010/03/09 10:00 | URL | ≫ EDIT

    『太陽光発電を基に仲間で起業・独立を考えてみる  (^。^)』

     こんにちは・・民主党の小沢が陰で「ワシの天下だ!」と思われる中、就職活動もやりくく「若者が働けない国:ニッポンの危機」が迫っている乱れた日本社会・・何かをやりだそうとし、失敗しそうになると逃げたがる日本人の気質であろうか・・こうした社会だからこそ!地域密着だと思い近所の50歳:K氏さん(41歳青年部:私のあまり活動しなかった元部員さん)と共に太陽光発電を基に起業・独立を考えており、静岡県庁でNPO法人加入の件について質疑や「京セ○」の起業・独立を考える人達の講習会に参加して来ました。・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『太陽光発電を基に仲間で起業・独立を考えてみる (~_~;)』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「小沢が陰で「ワシの天下だ!」「若者が働けない国:ニッポンの危機」「失敗しそうになると逃げたがる日本人の気質」「県庁隣にある駿府城」写真画像を貼りました。よろしければ1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。<m(__)m> 【脳・神経・脊髄】をポチして清き1票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。尚!時あれば・・自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い(猫.犬)・画像・動画もありますので、どうか!楽しんで見てやって下さいませませ。 <m(__)m>・・特に左上にクイックすれば見れる自分の過激な18歳・当ブログ最初の交通事故の第1編を見て頂いたら感謝が絶えません。では、また・・・

    | 智太郎 | 2010/03/09 16:56 | URL |

    智太郎さんへの書簡

    智太郎さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     せちがない世の中になってきましたね。
    太陽光発電の起業頑張ってくださいね。
    さっそく遊びに寄らせていただきますね。

    | Hearts(室長) | 2010/03/10 00:24 | URL | ≫ EDIT

    こちらで紹介されてから、20%OFFのうちに一度行こうと思い、なんとかギリギリセーフで食べて来ました。
    Heartsさん仰るとおり、趣味のそば屋ではなく、サラリーマンが昼食に使うような庶民的なおそば屋さんっすね。
    麺御前を食べましたが、そばもてんぷらも、つけ汁にどんぶり漬けてわっしわっし食うようなタイプ。
    実は結構、こーゆーそばは好きですwww
    静岡おでんもせっかくなんで注文しましたが、こっちは全然ダメでした。
    どの具材も煮込みが全然足りなくって、味無し、ゴリゴリ・・・
    おでんは避けたほうがよいかと思いました。

    | あおいくん | 2010/04/03 19:29 | URL |

    あおいくんへの書簡

    あおいくん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そういえば、20%オフ3月いっぱいでしたね。
    店構えを見ると高級そうだけど、庶民プライスで
    安心して食べれるよいお店だと思います。
    おでんの話は、私の母親が行った時に食べてそうですが
    やはり同じような事を言っておりました。
    どうも、その時だけでなく その傾向が強いみたいですね。
    そば処やぶ あおいくんレポありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2010/04/04 08:51 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/717-ffbfbeb3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT