あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    豊田元町店でもSAKURA is here.

    フィーユさんのかわりに・・・
     愛知県豊田元町店でさくらスチーマーとさくらシフォンケーキを頂いてきましたよ。


    スターバックス 豊田元町店


     いつもはコーヒー・・・ なスターバックスですが
    今回はSAKURA is here. の看板に魅せられてさくらシリーズを試してきましたよ。


    スターバックス 豊田元町店


     こちらは大きな複合店舗にあるドライブスルーもあるスターバックス
    豊田元町店です。ドライブスルーがあるからスタッフはインカムをつけてます。

     ちょっと話はズレますが・・・
    私はスターバックスの接客がキライなんです。
    コーヒー豆とかタンブラーを見ていると すぐに「何かお探しですか?」
    とピッタリとマークされる接客スタイルが嫌なんです。
    特にコーヒー豆くらいじっくりゆっくり選ばせてもらいたいんです。


    スターバックス 豊田元町店 さくらスチーマー


     さて、オーダーしたのはさくらスチーマーとさくらシフォンケーキ
    トレーを受け取ると ブヮァ~とさくらの香りが立ち上ってきました。
    はぁ~ いい香りにしばし酔いしれながら さくらスチーマーを一口飲む
    これは、きめ細かいスチームミルクにさくらエッセンスで味と香りをつけた
    んですね。ほんのりとしたさくらの風味と甘さに熱で立ち上るさくらの香り
    さくらスチーマーを飲めば ゆったりとした時間が過ごせそうです。


    スターバックス 豊田元町店 桜シフォン


     さくらシフォンケーキは、写真でわかりにくいですが
    ピンクのマーブルになっていていました。
    見た目もかわいいさくらシフォンケーキをフォークで一口・・・うーん!
    表面のタップリ生クリームはコーヒーに合わせてか甘めで
    桜餅のようなさくらの風味もしっかりとした味付けのシフォンケーキ
    上に乗せた桜の塩漬けのしょっぱさと桜の味がアクセントになってました。


     さぁ、ここから先はあなた自身の舌でさくらスチーマーの味を確かめる番ですよ・・・



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の喫茶店・カフェ系の話題をすべて見て見る?



    以上、豊田元町スタバでさくらスチーマー飲みながらHearts(室長)がお伝えしました。


    さくらの香りを味わいたいと思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    スターバックス豊田元町店の場所:愛知県 豊田市 土橋町 1-21 アピタ豊田元町店
    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    スターバックス・コーヒー アピタ豊田元町店 (カフェ / 土橋)
    ★★★☆☆ 3.0

    スターバックスコーヒー アピタ豊田元町店 ( 土橋(愛知) / カフェ )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ






    スポンサーサイト

    | 【愛知】喫茶店・カフェ系 | 12:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    三寒四温の…

    気温の安定しないこの頃ですが、
    寒い日もキレイ色のさくらスチーマー&スイーツのおかげで
    春を感じられそうですね。
    私はさくら色の蒸しパンいただきました。

    | noir | 2010/03/05 15:51 | URL | ≫ EDIT

    noirさんへの書簡

    noirさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     本当に気温が安定せず 暖かかったり寒かったり・・・
    このな時はコーヒーもいいけど、さくらスチーマーの
    さくらの香りと甘いスチームミルクで温まりながら
    春の訪れを感じたいですね。
    そんなシュチエーションがnoirさんには良く似合いそうですね。
    さくらの蒸しパンもありましたね~
    今度、私も食べてみますね。

    | Hearts(室長) | 2010/03/05 17:04 | URL | ≫ EDIT

    えぇぇ~っ

    このスタバ、すごい身近な場所ですよっっ。私がカッパ’sオフィスに行く途中、必ず通り過ぎるお店です。ww

    言って下されば、後ろに乗って(笑)豊田市をご案内したのに~♪次回は恥ずかしがらずにおっしゃってくださいね☆

    | 真珠 | 2010/03/05 18:59 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     この辺りは真珠国の領空とは知らず
    領空侵犯して 空爆してきましたよ。

    じゃ今度言うんで バイクニケツで豊田周りですか?(爆)

    | Hearts(室長) | 2010/03/05 22:13 | URL | ≫ EDIT

    さくらスチーマーとさくらシフォンケーキ

    >あなた自身の舌でさくらスチーマーの味を確かめる番ですよ・・・

    と言うハーツ室長に肩を押されて(?)
    立ち寄ろうとしたら…長蛇の列。

    時間帯が悪かったかな?
    シフォンは想像がつくんですが、
    スチーマーが、すごく気になってるんですよ(笑)

    | フィーユ | 2010/03/05 23:56 | URL | ≫ EDIT

    フィーユさんへの書簡

    フィーユさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     さくらのシフォンケーキは、博多のレシピの女王に味わってもらうには力不足を否めないかもしれませんが・・・
    さくらスチーマーでフィーユさんもホット一息
    春を感じていただきたいです~

    | Hearts(室長) | 2010/03/06 09:13 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/715-58d916f3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT