あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    昭和初期の民家を改装した 旬彩料理くらの坊

    あなたのかわりに・・・
     玉峰館の横にコーヒーの看板を見て入った旬彩料理くらの坊でクリームあんみつ食べてきましたよ。


    くらの坊 店の外観

     
     石の階段をのぼり門をくぐると・・・
    そこにはお池のあるお庭が出迎えてくれました。


    くらの坊 店内 01


     店内も和風でとてもいい感じ
    テーブルの真ん中には 火鉢を使った花入れが置かれなかには河津桜がいけてありました。


    くらの坊 店内 02


     江戸時代の小箪笥もレトロ調で落ち着いた雰囲気
    こちらのお店は旬彩料理くらの坊と和食のお店ですがホテル四季の蔵の
    宿泊客の食事処でもあるみたいです。


    くらの坊 店内 03


     大きな窓からは隣の旅館 玉峰館の温泉やぐらを望めます。
    窓の手前には和食器が飾られています。


    くらの坊 店内 04


     外にあるトイレに向かう中庭


    くらの坊 天井


     昭和初期の別荘を改装した店内
    天井を見上げると すばらしい太い梁がむき出しで・・・


    くらの坊 黒檀の柱


     こんな立派な黒檀の柱も最近見る事ないですね。


    くらの坊 クリームあんみつ


     ちょうど、カフェタイム 13:30~17:30だったので
    コーヒー・・・と思ったけど 折角の好印象を大事にしたかったので
    特製クリーム白玉あんみつをオーダー
    大サービスで小豆あん大盛で頂きました。
    黒蜜を上からかけていただくと、黒蜜の甘みと小豆あんの甘みが
    クリームと混ざっても、くどくなくいい感じで交じり合い美味しかった~
    とても雰囲気が気に入ったので今度はランチを食べてみたいです。


     さぁ、ここから先はあなた自身の舌で旬彩料理くらの坊の味を確かめる番ですよ・・・


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆の寿司・和食・お食事処をすべて見てみる?


    以上、この店内に犬同伴OKに驚きながらHearts(室長)がお伝えしました。


    レトロ調の和空間が好きなら、下の応援バナーをクリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    旬彩料理くらの坊の場所:静岡県賀茂郡河津町峰435
    詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    旬彩料理 くらの坊 (割烹・小料理 / 河津、今井浜海岸)
    ★★★★ 4.0

    旬彩料理 くらの坊 ( 河津 / 割烹 )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【伊豆】寿司・和食・食事処 | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。河津桜もこの雨で散るものもあるのでしょうか・・・。

    峰温泉の玉峰館、温泉好きの間では高級だけど泊まってみたい宿として有名ですね。老舗なのにお洒落でこじんまりとしていて・・。

    でも高いのでなかかな行くことができませんが、こちらの食事処なら大丈夫ですね。あちらの方へドライブへ行ったら寄ってみたいと思います。

    しかし伊豆には良いお店がたくさんありますね。まぁ観光客向けのお店も多いですが・・・。

    | SUZY(メンカタ) | 2010/02/27 06:39 | URL |

    古民家・・・

    いいですよね、古民家。古民家風でなくて、本当の古民家。昔はとにかく洋風なものに惹かれましたが、最近は「和」が気になります。

    日本の古民家でいただく、クリームあんみつ!美味しいはずですよね!!

    | 真珠 | 2010/02/27 21:06 | URL | ≫ EDIT

    先日行った湯島の「みつばち」で、
    私もかのこあずきアイスに
    土瓶(!)に入った黒蜜をかけていただきました。
    寄席帰りの地元のご隠居衆も、クリームあんみつに
    「これがいいんだよ~♪」と言いながら
    黒蜜をたっぷり。
    ・・・日本に生まれたことに、感謝。

    | noir | 2010/02/28 14:01 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     河津桜には 厳しい雨が振りましたね。
    かなり花が落ちてしまったんではないかと心配しています
    私が行った日は曇っていて青空が見えず残念でしたが
    まだいいタイミングで見に行けたのかもしれないですね。

    玉峰館は、入り口からすでにオーラを放っていて
    すごく惹かれましたが・・・
    サイトで料金見たら・・・
    こりゃ 気軽に行ける料金ではないですね。
    4人集めてワンンルームシェアで行きますか?

    | Hearts(室長) | 2010/02/28 23:25 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     いいですよ~ 古民家 本物が持つオーラを感じます。
    それだけでなく オーナーのセンスもとてもよく
    店内の装飾も素敵だし 隣にある旅館の温泉やぐらから
    噴出す温泉見ながらの癒し空間でもあります。
    真珠さんにも味合わせてあげたいですよ~

    | Hearts(室長) | 2010/02/28 23:41 | URL | ≫ EDIT

    noirさんへの書簡

    noirさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     noirさんも 素敵なお店で 美味しいスィーツ
    食べてきたんですね~
    土瓶に入った黒蜜をタップリかけた かのこあずきアイス
    堪能なされたんですね。
    美味しそうだぁ~

    | Hearts(室長) | 2010/02/28 23:46 | URL | ≫ EDIT

    河津にこんなステキなお店があったとは(゜-゜)♪
    是非行ってみたいです★
    クリームあんみつに苺がのってて見た目もかわいらしい★
    河津桜見たかったなぁ…最近雨ばかりですね(+o+)

    | モーコ | 2010/03/01 21:06 | URL |

    モーコ さんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私も知らなかったんですが、偶然見つけて
    久々に お宝発掘!って感じで歓喜しましたよ~
    ともかくお店の雰囲気がすごく気に入りました。
    トイレがまたすごい・・・ かも知れない(爆)

    まだ間に合うのでモーコさんも河津桜見てきてくださいね
    まだ大丈夫だと思いますよ。

    | Hearts(室長) | 2010/03/02 00:14 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/708-5674e9e9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT