あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    「かつ見」草大福×Cafe kurosawa 紅茶のコラボ【静岡】

    [おはぎ] ブログ村キーワード

    ローズさんのかわりに・・・
    「かつ見」に人気商品 売り切れ必須の「草大福」を買いましたよ。

    前回お伝えした唐瀬街道の無添加お惣菜の「かつ見」さん
    お惣菜の話をお伝えいたしましたが、実はこの店の隠れた名品は
    お昼過ぎには売り切れ必須の「草大福」だったんです。もちろん無添加。
    ローズさんからのリクエストは「かつ見の草大福」だったんです。

    その草大福とおはぎをケーキ持込可のCafe kurosawaに持ち込んで
    アンコに合いそうな紅茶を立ててもらうのが楽しみです。
    t_081111_0629~WM

     かつ見のおはぎ2種、粒あんは握ってぺったりさせず小豆を立てた
    感じに仕上がっています。
    きなこのほうは、中にアンコが入っていなくてきなこに砂糖をまぶして
    あるタイプででした。
    t_081111_0622~WM

     草大福もかなり大きくて食べ応えありそうなタイプで
    SMサイズの蜜柑くらいで、168円です。
    食べてみると・・・ 外のお餅はべたつかず歯にくっつかず
    モチ~っとしてプチっと切れるタイプです。
    ヨモギの味は効きすぎずアンコも甘さ控えめで美味しいですね。
    t_081111_0621~WM

    Cafe kurosawaのマスターに和菓子に合う紅茶といって選んでもらったら
    日本茶っぽい渋みがいいか?聞かれたのでそれでお願いする。
    マスターのチョイスはスリランカの「ヌワラエリア」でした。
    t_081026_0103~WM

     最初に1杯目は、少し色が薄く ちゃんと抽出されてるかな?
    と心配しましたが、口に含むと・・・
    確かに紅茶っぽくない変わった味と香りがします。
    時間がたって2杯目を入れると先ほどよりかなり濃く抽出され
    かなり渋みも出て紅茶っぽい味わいに変化していました。
    もっと紅茶っぽい味や香りをストレートで楽しむなら前回選んでくれた
    利益率が悪い(爆)という「カトマンズ フレグランス」のほうがいいかも。
    「ヌワラエリア」の2杯目は少し牛乳を入れてミルクティーにしても
    いい感じでした。

    たまには、紅茶に和菓子もいいと思いませんか?

    以上、Cafe kurosawaのカウンターからかつ見の草大福を食べながら
    紅茶飲み干したHeartsがお伝えいたしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の和菓子系の話題を全て見てみる?


    いつも遊びにきてくれてありがとう~
    読んだよ~ のサインにクリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
         



    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】和菓子・甘味系 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    詠みましたよぉ~"ρ('-'* ) ピッ

    | ゆっちゃまま | 2008/11/17 03:05 | URL |

    ゆっちゃままさんへの書簡

    ゆっちゃままさん こんにちは
     いつも読んでくれてありがとう~
    思い入れが深いと ついついダラダラ長く書いてしまって
    くどい文章になりがちですが、そのあたりは許してね。
    私のかわりに・・・ 
    ランキングバナークリックサンキューデス~

    | Hearts(ハーツ) | 2008/11/17 07:27 | URL | ≫ EDIT

    早速のアップ、ありがとうございます~(^^♪
    ここは、いつも草大福ばかり買っていましたので
    おはぎとかは食べていないんですよ~。
    でも手作りで美味しそうですよね!
    又、近々行ってみたいな。。。
    って、ハーツさんのburogu見てると
    いっぱい行くところが増えて困っちゃいます(笑)。
    時間はかかりますが、徐々に・・・。
    これからも、ローズのかわりに、
    たくさんのお店の紹介お願いしま~す(^◇^)。

    | ローズ | 2008/11/17 11:31 | URL |

    ローズさんへの書簡

    ローズさん こんにちは
      こちらこそ、ローズさんいよいお店を教えていただきありがとうございました。
    これからも 惣菜や草大福など買いに行かせていただきます。
    おはぎも美味しいですから是非食べてみてくローズレポ聞かせてくださいね~
    お店でイートインできるともっと便利なんですけど
    自転車で行くのでおはぎのつぶれが気になっちゃつて・・・
    これからもロースさんのかわりに色々なお店やスポットめぐりますので
    リクエストよろしくお願いしますね。

    | Hearts(ハーツ) | 2008/11/17 22:25 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/70-b7a848ff

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

