あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    映画「メゾン・ド・ヒミコ」のロケ地だった、カフェ ウエルカムティー回顧録

    しずおかKさんのかわりに・・・
     現在閉店した映画「メゾン・ド・ヒミコ」のロケ地だった、カフェ ウエルカムティーを偲んでみますよ。

    映画「メゾン・ド・ヒミコ」とは?  映画「メゾン・ド・ヒミコ」公式サイト

    カフェ ウェルカムテー 入り口

      映画メゾン・ド・ヒミコ見てたら、ウインダーランドの広告しょった静鉄ジャストラインのバスに
    柴崎コウが乗って現れたの見て コーヒー吹いた・・・
    このメゾン・ド・ヒミコってどこ? と思ったら 御前崎の海岸線にあるカフェ ウエルカムティーと判明
    近所のハーレー乗りYさんとドゥカテイ999で行ったときの思い出。
    今回 しずおかKさんのリクエストですでにお店は閉店しているんですが回顧録を書いてみます。


    カフェ ウェルカムテー 外観


     外観はこんな感じ、入り口を入り左手に 手入れされていないガラス張りの植物園あり
    以前はこちらでもお茶が飲めた感じです。


    カフェ ウェルカムテー 海側


     海岸側から見ると プールがありました。
    そんあに大きなプールではなかったと思います。


    カフェ ウェルカムテー プール


     店内から見た、プールと海岸・・・
    映画では、うまくロケとスタジオを撮影を織り交ぜているので広く感じますが
    実際はそんなに広い店内ではなかったです。


    カフェ ウェルカムテー 店内


     テーブルの上のディスプレー 海らしく貝なんも飾られてました。

    カフェ ウェルカムテー ケーキ


     入り口を入ると左手にこんな感じでケーキが並んでいます。


    カフェ ウェルカムテー ケーキプレート

     
     私は、チーズケーキ・パウンドケーキ・イチゴタルトの3種盛りをオーダー
    しずおかKさんもお味が気になっているみたいですが・・・
    もう何年も前の話なので記憶も薄れているけど印象に残っているのは」
    観光地プライスだったことかな? でもロケーションは抜群でした。
    女子客とカップル以外、男同士の客は私たちだけでかなり恥ずかしい思いをしました。

    と、言う事で今では味を確かめられませんがご存知の方は思い起こしてみてくださいね。

    閉店していてリクエストの回顧録なのでカテゴリーは・・・
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした気になる ア・ソ・コの話題をすべてみて見る?


    メゾン・ド・ヒミコ見たよ~って方は、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。


    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    元カフェ ウエルカムティーの場所:静岡県御前崎市白羽8122-5
    スポンサーサイト

    | ≪私の中の文化遺産≫ | 17:12 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT

    ウエルカムティー回顧録、ありがとうございます!!!
    こだわった建物、客層(女性客&カップル)、プライスの三拍子がそろった、観光地のカフェだったんですね。
    未確認情報(ウエルカムティーが売りに出されているようです?)

    | しずおかk | 2010/02/19 20:55 | URL |

    しずおかkさんへの書簡

    しずおかkさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     お店の雰囲気はよい感じでしたよ。
    売りに出されている話は、私も聞いたので
    間違いないと思われます。
    でも結構前に聞いたから 売れないのかもしれないですね

    | Hearts(室長) | 2010/02/19 22:55 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/698-a739a8cb

    TRACKBACK

    柴咲コウ、オダギリジョー 主演映画 「メゾン・ド・ヒミコ」のロケ地 「カフェ ウェルカムティー」  (静岡県御前崎市白羽8122-5)

    御前崎市の「カフェ ウェルカムティー」は、柴咲コウ、オダギリジョーが主演の映画「メゾン・ド・ヒミコ」(監督 犬童一心)のロケ地です。映画「メゾン・ド・ヒミコ」のあらすじ塗装会社の事務員として働く吉田沙織(柴咲コウ)の前に、父親の吉田照男(田中泯)の恋人だと名...

    | 00shizuoka静岡観光おでかけガイド | 2010/02/19 21:25 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT