あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    厄除けといえば袋井市の法多山尊永寺

    あなたのかわりに・・・
     ガレージエムユーモトスのツーリングで法多山尊永寺に行って来ましたよ。

    法多山

     法多山尊永寺といえば、厄除けで有名なお寺、もちろん厄除け団子もね!
    そんな厄除け団子の話はもう少し後の話で・・・
    長い参道を歩き 階段を登りきると荘厳な法多山の本堂が見えてきます。
    厄を払ってもらいたい人で年中人手の絶えない人気のお寺です。

    法多山 お線香

     お線香を焚いた煙を体に浴びます。

    法多山 絵馬

     受験も近いから、絵馬も沢山並んでました。

    旗

    一意一願不動明王、心に願うただ一つの願い事を成就するといわれているそうです。

    不動明王

     威厳がありますね~
    こちらの一意一願不動明王。毎年この一意一願不動明王の前で
    毎年4月28日の大祭火渡りの行が修されます。
    誰でも参加して 火の上を歩くことが出来るそうです。
    いつかは火の上を渡ってみたいと思いつつ・・・ 
    なかなか実現しないんですよ。

     さぁ、ここから先はあなた自身の目で法多山尊永寺のすばらしさを見る番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたお寺で心を磨く?の話題をすべて見てみる?

    以上、荘厳な一意一願不動明王の前よりHearts(室長)がお伝えしました。

    厄除けに行きたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。
    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    法多山 尊永寺の場所:静岡県袋井市豊沢2777




    | お寺で心を磨く? | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/686-bd858a61

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT