あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    犬のおやつには、もったいないぞ!

    あなたのかわりに・・・
     新年会でお会いした三丁目の『空』&『夢』の空パパさんに「ワンちゃん達のおやつにどうぞ。」
    と頂いた鶏のジャーキーの旨さに驚きましたよ。

    鶏ジャーキー

     ワンちゃん用といっても、味を付けていないだけで人間が食べても
    大丈夫と言うことで頂いた鶏のジャーキー
    家に帰ると、人間の1000倍の嗅覚の犬たちが私に寄って来る
    すでに鶏のジャーキーの匂いをかぎつけたのであろう(笑)
    ワンコ達にあげる前に どんな味なのかとちょっと食べてみると・・・
    これ マジ旨いです。味付けしていない分、鶏本来の味がストレートに感じられ
    とても美味しい~ もったいなくてワンコ達にあげるのが惜しくなるほどの逸品
    こいうの自分で作れないかな?と悩みだしたのは内緒の話。

    ジャーキーって美味しいね!って思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    スポンサーサイト

    | お土産・取り寄せ・物産展 | 02:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    修学旅行に行った息子の土産が「カンガルージャーキー」
    カンガルーって食べていいのか?と思いながらひとくち・・・
    ビーフより軟らかく「くちゃくちゃ」した感じ。
    でもやっぱり、気持ち悪い・・・

    | 青田 赤道 | 2010/02/02 07:56 | URL |

    青田 赤道さんへの書簡

    青田 赤道さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     カンガルーの肉、ドックフードによく混入されたり 使われていたりするみたいだよ。
    でも修学旅行でカンガルージャーキーって ?
    オーストラリアに修学旅行かい?

    | Hearts(室長) | 2010/02/02 09:11 | URL | ≫ EDIT

    おいしそう。
    これつまみにビールなんていいですねえ。

    | ベルボトム | 2010/02/02 13:53 | URL |

    ベルボトムさんへのエアーメールー

    ベルボトムさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ワンコ のおやつ用に頂いたので、人間が食べるわけにも行かず・・・
    でも、味付けしていない分 すごく鶏の本来の味が出ていて美味しいんです。
    もちろん 空パパさんの腕がいいんだと思います。
    ビール飲む人には ひとたまりもなくなくなりそうですね。

    | Hearts(室長) | 2010/02/02 14:54 | URL | ≫ EDIT

    気に入っていただけたようで♪

    室長さん、こんばんは。
    記事にしていただけて光栄です。

    ワンちゃんも室長さんも気に入っていただけたようで、とっても嬉しいです。
    お友達で、ほかの方からワンちゃん用にいただいたジャーキーを食べたら美味しくって全部食べてしまった方がいます(笑)

    ↑のコメントで、あたしの腕がイイと書かれていますが、あたしはチョッと手を加えただけなんですよ。

    年末にこんな機械を購入しました。
    https://www.diyna.com/wj/ace/fooddehyd.html
    ジャーキーやドライフルーツを作る機械です。
    今回、使ったものは鶏のササミです。
    スーパーで購入したものを細切りにして機械に並べて4時間放置したものです。
    なので、あたしは何にもしていないんですよ(笑)

    この機械、on・offがないのでコンセントを指すと乾燥をはじめてしまいます。
    タイマーも付いていないので、時間を確認しなければいけないのが難点です。

    機会があれば、またお分けしますね♪

    | 空パパ | 2010/02/02 21:16 | URL | ≫ EDIT

    空パパさんへの書簡

    空パパさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     おいしい鶏のジャーキーありがとうございました。
    私もワンコも大満足ですよ~
    こんな便利な機械があるんですね?
    ちょっと使ってみたくなりました。
    よい情報をありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2010/02/02 22:43 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/680-d118de8a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT