あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    築100年の古民家、風紋館で出会った、よこすかしろの味

    あなたのかわりに・・・
     遠州横須賀の町並みに溶け込む焼き物の販売と喫茶の風紋館でひとやすみしましたよ。

    風紋館 外観

     こちらも風情のある造りのお店です。
    入り口を入ると、お香の香りが鼻腔をくすぐります。
    お店の1階は、民芸品など販売するお店で喫茶は2階ということで階段を上ります。

    風紋館 店内

     階段を上るとまたよい感じの和風のギャラリーを兼ねた喫茶スペース。
    ちょうどこの時は、中川 迦士さんの裸句書き(らくがき)展開催中
    壁には中川 迦士さんお作品が・・・
    天井の梁の木がまたすばらしい!

    風紋館 コーヒー

     コーヒー350円も和風の陶器で提供されます。お茶うけにはビスケットが付いてきます。
    メニューは少ないですが、地元で取れたメロンや苺のシャーベットは是非食べたい一品です。

    コーヒーはやさしい酸味を感じるがマイルドで飲みやすいコーヒーでした。

    よこすかしろ

     ここで、試食させていただいたのは 秘糖 よこすかしろです。
    スプーンですくって少量お口に入れて舌の上で溶かすと・・・
    コレはおいしい! 黒糖なんでしょうけど、くせがなくて甘さがスーッと消える感じ。
    とても気に入ってお土産に買いましたよ。
    よこすかしろの話はまた後の話で・・・


     さぁここから先は、あなた自身の舌で風紋館コーヒーの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【城下町】遠州横須賀特集の話題をすべて見てみる?

     以上、中川 迦士さんの裸句書きに囲まれて飲むコーヒーは格別だとHearts(室長)がお伝えしました。

    和風の店で飲むコーヒーもいいね!って思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    風紋館の場所:静岡県掛川市横須賀136
    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    風紋館 (喫茶店 / 袋井)
    ★★★☆☆ 3.5

    風紋館 ( / 喫茶店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ






    | 【城下町】遠州横須賀特集 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/676-0e822072

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT