あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    遠州横須賀城下町の井戸道

    あなたのかわりに・・・
     遠州横須賀の城下町を散策していて井戸道を見つけましたよ。

    井戸道

     奥に見えるつるべ井戸、昔は井戸は共有で使われていており
    その井戸に至る道を「井戸道」と呼んでいたそうです。
    家と家に挟まれたこの井戸を囲む空間こそが大人にとっての
    井戸端会議の場であり、子供達の遊びの場でもあったんですね。


    さぁ、ここから先はあなた自身の目で井戸道を見て見る番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【城下町】遠州横須賀特集の話題をすべて見てみる?

    以上、つるべ井戸にたたずみながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    井戸端会議も楽しそうだね!って思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。
    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    | 【城下町】遠州横須賀特集 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/674-93d07db1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT