あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    遠州横須賀の街角を行く・・・ 安禅寺

    あなたのかわりに・・・
     遠州横須賀 新屋町界隈を歩いていて見つけた小林山 安禅寺にお参りしましたよ。

    安禅寺

     こちらの小林山 安禅寺は横須賀城の家老 春日井茂右ェ門さんの菩提樹で 臨済宗のお寺です。

    100117_0041.jpg

     門をくぐり奥へと進むと、こじんまりとしたお寺ですが
    赤い鳥居が立ち並んでいます。

    100117_0042.jpg

     こいうの境内社って言うんでしょうか?
    金毘羅様、子安様、お稲荷様を祀っているみたいです。

    豊川稲荷

     大体こんな感じで詳しい話は しずおかKさんの静岡観光お出かけガイドが参考になりますよ。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【城下町】遠州横須賀特集の話題をすべて見てみる?

     お寺巡りをしたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックしてね♪
    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    | 【城下町】遠州横須賀特集 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/668-a0a7efef

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT