あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    遠州横須賀あとがけソーズ焼きそばの高田屋スペシャル

    あなたのかわりに・・・
     遠州横須賀のあとがけ焼きそばの高田屋で、肉とイカの入ったスペシャル並500円を食べてきましたよ。

    高田屋 店内

     お店のドアを開けて中に入ると、お好み焼きと焼きそばの赤い暖簾が正面 鉄板の上にかかっています。
    は、カウンターだけで一度に4~5人くらいしか座れないかな?
    演歌歌手のポスターが貼られていたり、ちょっと雑多な店内の感じがいい味出してます。

    高田屋 ソース

     遠州横須賀のあとがけ焼きそばの有名店 高田屋。小石屋で使用しているウスターソースを販売
    浜北の明治屋醤油(株)で製造されているTakane SAUCE 高嶺ソース?です。

    高田屋 鉄板

     名古屋出身だという威勢のよいおばちゃんに、おすすめを聞いたら
    肉とイカが入ったお好み焼きに目玉焼きをのせたスペシャルだよ!と教えてくれたからそれ注文
    年季の入った鉄板を見て期待感がヒシヒシ・・・
    イカも鶏肉も冷凍じゃなく生のものを使用しているのもうれしいポイントです。

    高田屋 焼きそば

     これが高田屋スペシャル並です。
    目玉焼きと紅しょうががアクセント、食欲を刺激しますね。
    そうそう、遠州横須賀あとかけソース焼きそばは、鶏肉使うのも特徴です。
    焼きそばに鶏肉って静岡市内では味わえないのでコレも気になるポイント

     まずは何もかけず、そのまま焼きそばを食べてみると・・・
    麺は一般的な焼きそばの無私麺で 最近富士宮焼きそばの麺ばかりに
    慣らされてたので何か懐かしく不思議な感じがします。
    もちろんお味はソースなしの塩味だけど結構しっかりと味がするので
    ソースは少なめでもいいかな?って感じです。

    高田屋 ソース後がけ
     
     懐かしい 給食のときに使ったソフトなソース入れからソースをかけます。
    もちろん 一度にかけずに端から味を見ながらかけて頂きます。
    うーん!・・・ ちょっと油っぽさを感じるけど スパイシーと甘みを感じるソース味
    後がけだから、ソースに火が入ってない分香ばしさみたいなもんは少ないけど
    その分、ソースのスパイシーさが残る、ちょっと独特な味のするソースです。
    目玉焼きを崩して黄身と混ぜて食べるとコッテリ感も増しておいしく頂きました。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で高田屋のあとがけソース焼きそばの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【城下町】遠州横須賀特集の話題をすべて見てみる?

    以上、高田屋のおばちゃんはいい人だなぁ~って思いながらHearts(室長)がお伝えしました。

    あとがけソース焼きそばに興味が出たら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックしてね♪

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    高田屋の住所:静岡県横須賀1454-13
    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    高田屋 (お好み焼き / 袋井)
    ★★★☆☆ 3.5

    高田屋 ( / 焼きそば・焼きうどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【城下町】遠州横須賀特集 | 09:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    Hearts様
    こんにちは

    う~ん鶏肉の焼きそばって想像がつきませんが、
    食べたくなる形ど真ん中ですね!
    何かひとつ欠けても
    まして進化してもいけない物の様な気がします。
    食べねば!!!

    またいいもの見つけましたね。

    | チイメロ | 2010/01/24 17:41 | URL |

    チイメロさんへの書簡

    チイメロさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     はい、またひとついいもの見つけてきましたよ!
    鶏肉だから脂もなくアッサリとした感じですね。
    でも、鶏は鶏でまたじんわりちょ味わいがあり
    悪くなかったですよ。
    イカの食感もよくすべてがよいバランスで完成されてました。
    そうそう、紅生姜がしょっぱくないのもよかったです。

    チイメロさんもぜひ高田屋のスペシャル食べてみてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/01/24 19:47 | URL | ≫ EDIT

    高田屋行きましたね~

    Hearts(室長)さん
    この間はご一緒できず残念でした。
    高田屋は自分も好きでよく利用しています。
    とは言ってもお店で食べることは少なく、
    持ち帰りが多かったりします。

    お好み焼きと焼きそばセットの
    「おこそば」もお勧めなので、
    お腹に余裕がありそうな時には
    チャレンジしてみてください。

    | Kozz | 2010/01/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

    Kozzさんへの書簡

    Kozzさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ご一緒したかったけど残念でした。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

    で、高田屋さん おばちゃんの人柄もよく気に入りましたよ。
    おこそばってものあるんですね?
    じゃ、次回はそのおこそばにチャレンジしてみますね。
    よい情報ありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2010/01/25 13:49 | URL | ≫ EDIT

    v-22 こんばんは^^
    私も 去年 横須賀に焼きそば 行ってきましたよ。高田屋さんかは....わかりませんが。入り口は 駄菓子屋さんで 奥が焼きそぼやお好み焼き食べれる店になってましたよ。
    やはり...目玉焼きスペシャルでした。
    学生さんらが 気軽に行けれそうな感じがいいですよねv-82

    | Mちゃん | 2010/01/25 17:25 | URL |

    Mちゃん への書簡

    Mちゃん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     Mちゃんも遠州横須賀まで焼きそば食べにいったんですね?
    たぶんMちゃん が行った店こそ 佐々木菓子店
    通称 ターボーですね。
    私もターボー行きましたので、またレポアップしますね。
    入り口に、車椅子のおばあちゃんとおじいちゃんが仲良く座っている店ですよね?

    | Hearts(室長) | 2010/01/25 22:15 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/667-3837da0a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT