あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    焼きそば屋探してたら横須賀座跡へ誘う看板が・・・

    あなたのかわりに・・・
     あとがけ焼きそばの店「高田屋」の隣にあった横須賀座跡の看板に誘われましたよ(笑)


    横須賀座跡地看板

     横須賀座ってナンだそう?って期待に胸を膨らませながら道を進むと・・・
    あれ?一般住宅が立ち並び 最後は道が行き止まりの袋小路。
    いったい何処が横須賀座跡なんだろうと思い、近くのおばちゃんに聞いてみると
    「昔は横須賀座という映画館があったんだけど、今は何もなくてごめんなさいね、ごめんなさいね・・」
    と何度も謝られて困ってしまいました。


    横須賀座跡地


     これがまさに横須賀座跡地みたいです。
    みたいです・・・って言うのは キレイさっぱり更地になっていて看板だけだからなんです。
    でも、跡地としてこんな看板まである映画館って いったいどんだけ~ って感じですね。


    さぁ、ここから先はあなた自身の目で横須賀座跡地を見てみる番ですよ・・・


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【城下町】遠州横須賀特集の話題をすべて見てみる?

    以上、横須賀座跡に立ちすくむ Hearts(室長)がお伝えしました。

    横須賀座跡が見たくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。
    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    | 【城下町】遠州横須賀特集 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    遠州横須賀は結構詳しいつもりでしたが、横須賀座跡って何?
    まったく知らない。もの凄くマイナーですね!!!
    矢印の案内板を設置するなら、跡地に手書きでもいいから説明を書いて欲しいですね。

    | しずおかk | 2010/01/24 00:28 | URL |

    しずおかkさんへの書簡

    しずおかkさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     しずおかkさんをしても 知らないというマイナーな横須賀座跡地だったんですね~
    まぁ確かに看板以外何もないですから\
    八百甚の裏の方にあり、いろは公園のむかえから入れます。
    その看板横の「高田屋」さんまるで大阪通天閣辺りの店で食べてる気分になれますが、私は好きですが嫌う人は嫌うかも? 

    | Hearts(室長) | 2010/01/24 09:34 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/666-4579f629

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT