あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    馬渕 大阪鮨支店で食べるしぞーかちらし

    あなたのかわりに・・・
     馬渕にある大阪鮨支店で大阪鮨でもしぞーかちらしランチタイムに食べてきましたよ。

    大阪寿司 静岡ちらし

     お鮨屋さんとは思えないようなシックな色使いのお店 個人的に気になって眺めていたお店です・
    ランチタイムにお邪魔して メニューを見ると静岡チラシが乗ってない?
    あれ・・・ っ思って聞いてみると、メニューには出てないが注文できるというのでお願いしました。

    大阪寿司 静岡ちらし

     静岡チラシは、ネタを細かく切って散らした バラちらしなんです。
    ですからお店単位でネタを使う数やネタの大きさなど個性が出るんですね~
    色々なネタの彩りがキレイでまるで宝石箱だね。
    酢飯の酢加減も私好みでおいしく頂きましたよ。

    大阪寿司 握り

     同行者は、ランチの握りのセットです。
    鉄火巻きとカッパじゃなくて、かんぴょう巻きってのが渋くていいですね。

    大阪寿司 デザート

     デザートはプリン!なかなか美味しかったですよ。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で馬渕 大阪鮨支店の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の寿司・和食・お食事処系の話題をすべてみて見る?

    以上、次回は奥の鹿鳴館みたいな部屋で食べたいHearts(室長)がお伝えしました。


    しぞーかちらしキレイだねって思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックしねて~
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    馬渕 大阪鮨支店の場所:静岡市駿河区馬渕3丁目14-24
    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    馬渕 大阪鮨支店 (寿司 / 静岡、新静岡、日吉町)
    ★★★☆☆ 3.5

    馬渕 大阪鮨支店 ( 静岡 / 寿司 )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ






    | 【静岡中部】寿司・和食系 | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    魚好きとしてはたまらないお店ですね

    なにこれー(゜-゜)バラちらしいいですね♪
    いろんなお魚を食べれる&小さなお口でパクパク
    食べれるって素敵ですv-10
    新鮮そうなお魚だしココ行かなくちゃ♪♪

    | モーコ | 2010/01/21 11:26 | URL |

    La Jolla


    見た目がキレイでほんと宝石(La Jolla:ラホヤと発音)のようですね!

    静岡チラシ。
    知りませんでした。
    って、例のうどんの様に私だけUSボケなんでしょうか?
    静岡おでんは知ってますよ(笑
     
    というか…
    ハーツさん、美味しい物食べ過ぎじゃないですかぁ。
    軽くストレス感じます(爆
     



    | TJey | 2010/01/21 14:50 | URL | ≫ EDIT

    バラ寿司

    静岡って、バラ寿司が主流なんですか!初めて知りました。たまに刺身、噛み切れないものがあるから、助かりますね☆プチトマトまで入っているんだ~。

    握りの中にある白いもの、イカですか?切込みが入って、タレ(醤油?)がかかっているんですか?おいしそうー。

    | 真珠 | 2010/01/21 23:14 | URL | ≫ EDIT

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうそう、自ら釣りもする魚好きモーコさんには
    ピッタリのしぞーかちらしかもしれませんね。
    見た目もとってもきれいでしたよ~
    是非行ってみてね。

    | Hearts(室長) | 2010/01/22 14:54 | URL | ≫ EDIT

    TJeyさんへのエアーメール

    TJeyさん こんにちは、ご機嫌いかがですか?

     ラホヤ! いい言葉教えていただきありがとうございます。
    しぞーかちらしは、静岡の若手のおすし屋さんグループの皆さんが
    これから積極的にメジャーにしてするように頑張っています。
    確かに静岡おでんのほうがメジャーですね。
    ですからUSボケじゃないのでご安心を~
    ええ、TJeyさんのかわりに 日本食を食べまわりますよ(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/01/22 14:59 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日はご機嫌いかがですか?

     静岡のちらし寿司は、ばらちらしが主流ではないのですよ。
    これから、しぞーかちらし として静岡を代表するグルメに育てようという感じです。
    もちろんお店によって、ネタや感じも違うんですよ。
    これからも 何店かしぞーかちらしを出しているお店を
    レポしてゆきますね。

    でも、もう少し キレイに写真が撮れるように頑張ります。(反省)

     この白いネタはたぶん 煮イカだと思います。
    煮イカに穴子の煮汁を煮詰めたツメを塗っているんだと思います。
    このほか 海老にツメをつけてもらう人も居ます。
    煮たことかもね。

    | Hearts(室長) | 2010/01/22 15:05 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/663-ca6d8134

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT