あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    夢宝庵で絶景を見ながら食べる蕎麦

    あなたのかわりに・・・
    駿河湾を一望する絶景ポイントにある夢宝庵で蕎麦食べてきましたよ。

    駿河湾

     基本的に日曜日にしか営業しない夢宝庵です。
    大崩を走っていて 営業中の看板が出ていたらラッキー! 奥へと進むと 駿河湾を望む絶景ポイント見えてきます。

    夢宝庵

    夢宝庵 お店の作りも純和風で、どうみても店舗というより別荘か自宅をお店に使っている感じで、
    座敷の部屋もありますが外がみえない席よりもここは窓際に陣取って海を見ながら食べたいですよね。

    駿河湾

     お店の入り口にある祠

    夢宝庵入り口

     夢に宝の庵・・・ まさにこちらのお店象徴している名前です。

    豆腐

     今回の付け合せは豆腐、ネギと生姜で頂きます。
    さて料理のほうはルチンがたっぷりの手打ち蕎麦がメインで蕎麦と小鉢だけのシンプル物と
    蕎麦のコースがあるみたいです。
    その他にも 手作りケーキやコーヒーもあるみたいですが私はいつもシンプルに蕎麦をオーダーします。

    そば

    蕎麦の色は白いほうで、細打ちの蕎麦で短めかな。
    汁は辛くは無いけど甘さスッキリ私的にはもう少し濃くてもいいかもしれませんけど、
    この辺り好みの問題なので参考にはなりませんけどね。

    デザート

    今日は、デザートに桃のコンポートにアイスクリームをのせたものを食べ
    綺麗な景色と蕎麦を堪能して番犬のボルゾイ君に別れを告げて夢宝庵を後にしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で夢宝庵のそばの味を確かめる番ですよ・・・


    以上、駿河湾を行き交う漁船を眺めながらHearts(ハーツ)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のそば・うどん・麺系の話題をすべて見てみる?


    駿河湾の絶景を見たくなったら、下のバナーをぽちっと応援クリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    夢宝庵の場所:静岡県焼津市小浜979-48
    お店の詳細や地図は食べログやlive doorグルメを参考にしてください。

    夢宝庵 (そば / 用宗、焼津)
    ★★★☆☆ 3.5

    夢宝庵 ( 用宗 / そば )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】そば・うどん・麺系 | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    うわぁー、こちらのお店に行かれたのですね。我が家でも2度ほどお店まで行ったのですが、休みでまだ食べることができないままです。まぁそばよりも景色目当てですが・・・。

    本当にここは大崩の中でも海の景色がきれいに見える場所だと思います。

    | SUZY(メンカタ) | 2010/01/20 21:41 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     何度か行っているんですが、いつも蕎麦会席でなく
    蕎麦の単品を食べています。
    しかし、どう考えても会席の方がお得感がある感じです。
    奥さんが 藤枝の某店で修行というより 教えを受けて
    毎朝早朝から蕎麦打ちの練習していたと旦那さんが教えてくださいました。
    何とか仲良くなって 奥の特別室で食べれるようになってみたいです~

    | Hearts(室長) | 2010/01/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

    そうそうこのお店、釣りに行く途中に看板を見て
    毎回気になってました!

    でも看板の近くにお店の気配がないから潰れてるのかなぁと思って
    検索したコトもありましたが…
    日曜営業という事でついつい行くのも忘れてしまうんですよね。
    大崩れの運転も嫌いだし笑★

    ハーツさんがおっしゃる通り、
    別荘みたいな造りのお店だとかで一度は行ってみたいお店の一つです(*^_^*)

    | モーコ | 2010/01/21 11:34 | URL |

    モーコ さんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     やっぱり気になってましたか~(笑)
    実はあの入り口から、すこし中に入るんですよ。
    とてもよい場所なんで、是非モーコさんも行ってみて下さいね。
    旦那さんが休みの日曜日だけの営業みたいですよ。
    間違いなく 元々店舗ではなく別荘だと思いますよ。

    | Hearts(室長) | 2010/01/22 21:03 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/662-87581fce

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT