あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    「かつ見」は無添加手作り惣菜屋さんなのに「アレ」も美味しい【静岡】

    [惣菜] ブログ村キーワード

    ローズさんのかわりに・・・
    「かつ見」で無添加手作り総菜買ってきましたよ。

     こちらのお店「かつ見」は、マイミクのローズさんに教えていただきました。
    お惣菜の店ですが、ローズさんオススメは売り切れ御免のアレ!
    それ以外は買った事がないいうんで今回は無添加お惣菜にスポットを
    当ててみました。オススメのアレは次回のアップ・・と引っ張って見るテスト(爆)
     こちらのお店は唐瀬街道沿いですが店の前が駐車場のために
    引っ込んでいるので通り過ぎないように注意です。
    店舗兼住宅という感じで、まだ新しく清潔感もあります。
    販売している手作り惣菜は安心の無添加で作られているらしいです。

    かつ見 店の外観
     「こかぶのアッサリ漬け」です。
    本当にアッサリ、私には少し塩気が足りず少しだけ塩をかけて
    頂きました。カブ独特の渋みもやえぐみもなく上品に仕上げられていて
    よかったですよ。

    かつ見 大根
     個人的には好きなんだけど、煮方や処理で生臭いと苦手なイカ
    見た目のつやと感じで買ってみたら・・・
    これが大当たり! 心配してた生臭さイカ臭さなど気にならず
    少し歯ごたえがある程度にしっかり煮付けられていて美味しかったですよ。

    かつ見 イカの煮物
     これも私の好きな鶏レバーを煮たやつです。
    甘すぎず、しょっぱすぎず 私の好みの味付けで気にいっちゃいました。
    特に私は砂肝の部分 よく縦半分に包丁入れられてるやつが
    好きなんですよ。これも美味しかった。

    かつ見 鶏レバー煮
     かつ見ではイートインが出来ないのでお持ち帰りですが
    昼にはおにぎりも3種くらい販売されていました。

    工場生産でない 手作りのお惣菜って美味しいと思いませんか?
    以上、オススメのアレの話を残して「かつ見」からHeartsがお伝えしました。

    いつも遊びにきてくださいありがとう~
    読んだよってわかるように、クリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
        
    スポンサーサイト

    | お持ち帰り・デリ系 | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは~(^◇^)
    早速のアップありがとうございます。
    ここは手作り無添加、ローズが大好きな言葉です。
    家庭的でいいですね~。
    今度、お惣菜も買ってみよっと(^^♪
    いつもは、勿論例のあれとはと麦を買いに来ます。
    あと、夏だったら、ひやむぎもね!
    お店の方もとても感じがよくていいですね!

    | ローズ | 2008/11/15 09:12 | URL |

    ローズさんへの書簡

    ローズさん こんにちは
     いいお店を教えてくれてありがとう~
    でも、ローズさんはアレだけで お惣菜は買ってないのは意外でした。
    お惣菜も美味しいですから 是非買って見てくださいね。
    夏のヒヤムギもあるんですね~
    昼時は混みますね。。

    | Hearts(ハーツ) | 2008/11/16 01:01 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/66-913ba5f8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

