あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    今年の冬を乗り切るはずのバイクウェアー

    あなたのかわりに・・・
     不注意で冬用のバイクウェアーの肘に穴を開けてしまったんで・・・
    今年の冬、私を寒波から守ってくれそうなウェアーを探しましたよ。

    KOMINE ウラガノ

     私がチョイスしたのは、KOMINEウラガノというモデル
    今までKOMINEのウェアーは安いけどそれなりの作りと、デザイン性の低さでスルーしてました。
    そんなKOMINE渾身の作といわれる ゴアテックスを使用したシリーズが気になっていたのと
    一体どんな仕入れであんな値段で売れるんだ?と首をかしげるプライスでたまに販売する店で
    定価から44%引きプラス ポイント還元 更にレジで2,000円引きというプライスに負けた(爆)

    KOMINE ウラガノ

     着てみると、ポケットが両胸、両すそ、両腕、ゲームポケット 脇下にシークレットポケット
    タンデムの人が手を入れると アシストグリップが隠れています。
    両袖にはハンドカバー、首には取り外しネックガードと装備は十分 KOMINEのやる気が感じられる。

    KOMINE ウラガノ

     パットもCE基準のすごくしっかりとしたパットが、脊髄、肘、肩に標準装備
    ゆるライダー氏が「スーパーサイヤ人みたいな体型になりますね。」と評したシルエットでも、ものすごく重い

    KOMINE ウラガノ

     耐寒性能を確かめるべく、インナーの防風対策せず薄着の上にウラガノを着て走ってみると・・・
    ウラガノの弱点はフロントの防風性フロントから風が浸みてくる、あと袖口の防風性もグローブ頼り。
    どうも完全な耐寒用というわけではなく、インナー防風対策が必要になりそうです。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたバイクファッションの話題をすべて見てみる?

    以上、指先の防寒だけはどうにもならず、指が変色するHearts(室長)がお伝えしました。


    末端の防寒は難しいね!と思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。
    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    スポンサーサイト

    | バイクファッション | 00:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。今週から寒さが一段落するそうでホッとしますね。
    それにしてもちょっと前からバイクウェアのサイボーグ化は凄いですね。昔は脊髄パッド内蔵のものなんか無かったのですが、どれもモリモリしていて、普通には動きにくいような感じです。

    | SUZY(メンカタ) | 2010/01/18 05:35 | URL |

    ボク冬は、20年来ベルスタッフであります。

    いや~寒い寒い(笑)

    インナーに極薄ダウンを着ています(でも寒い)

    | インキチ | 2010/01/18 17:54 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     最近はフルパット装備が一般的になってきましたね。
    これからの流れは、ブレストガード(胸パット)が
    流行を主流にしたいみたいが・・・
    取り外し式の胸パットとかも出だしてます。
    ただ、フィット感がね・・・

    立体裁断のモデルだと動きはそんなに悪くないですよ
    肘パットにはかなり助けられてるHearts(室長)でした(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/01/19 08:44 | URL | ≫ EDIT

    インキチさんへのご挨拶

    インキチさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     インキチさんベルスタッフで冬を乗り切るとは漢(おとこ)ですね~
    まさかオイルコーティングの奴じゃないですよね?
    昔、バウワーのソーンプルーフ着てたんですが
    冷気でオイルが冷えて 恐ろしく寒かったです。

    バイクがバイクだから やはりスタイルもコーディネートしなくちゃ 舐められますものね。
    それにしても カッコイイ!

    | Hearts(室長) | 2010/01/19 08:50 | URL | ≫ EDIT

    手ぶら&軽装派な私には無理ポ~
    あれだけ重いと脱いだとき一皮剥けた感じがしません(´。`)?

    インナーはみんな大好きUNIQLOのウルトラライトダウンが薄くて値段のわりに良いですよー

    | ゆるライダー | 2010/01/19 23:38 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダー さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     重いけど立体裁断だから着ちゃえば重さはあまり気になりません。
    むしろ、私 脱いだらすごいんです!って感じかも。
    どちらか言うと、私は綿派というより毛足派だったりします。
    インナーフリースとかの方が好きだったりします。
    アレももろ好みが出るよね。

    | Hearts(室長) | 2010/01/20 01:07 | URL | ≫ EDIT

    かっこいい!

    いいですね~
    こんなの着て走ってるんですね。

    私もこの冬、黒のアウターを入手しました。
    ミリタリーコートというらしいです。
    黒はかっこいい♪

    | maya | 2010/01/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こんなの着て スーパーサイヤ人体型に返信して
    いかり肩で走っていますよ(爆)
    mayaさんかっこいいなどといわれるとテレテレですよ。

    私はご存知のように黒マニアなので
    脱いでも靴下から下着まですべて黒ですよ(爆)

    | Hearts(室長) | 2010/01/22 21:08 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/658-63d95fc6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT