あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    森町のご自宅カフェ Fridayふっこ(フライデーふっこ)

    あなたのかわりに・・・
     遠州の小京都森町の住宅街にあるご自宅カフェ Fridayふっこ(フライデーふっこ)に行ってきましたよ。

    Fridayふっこ

     店舗兼住宅と言うより、ご自宅の一角で喫茶店を営まれてます。

    森町のご自宅カフェ Fridayふっこ コーヒー

     バイク乗りだというご主人が接客してくださいました。
    ブレンドコーヒーとストレートコーヒーが何種類かあり、酸味が苦手で苦味はOKですと伝えると
    じゃ、ブレンドがいいよと言うので ブレンド350円をオーダーです
    銅のケトルを使ってペーパードリップでコーヒーを落とし、試飲してからの提供です。

    コーヒーを一口飲んだ個人的感想としては、やわらかい酸味と苦味のコーヒーかな?
    使いませんが、ステックシュガーとポーションでした。

    森町のご自宅カフェ Fridayふっこ

     ピーナッツをつまみながらコーヒー飲み これから行きたい小国神社や大洞院の話お聞きします。
    とてもご親切にお話を聞かせてくださり、地図まで頂いて助かりました。
    最後に水を一気にグィーッと飲んでからお店を後にしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でFriday ふっこのコーヒーの味を確かめる番ですよ・・・

    以上、店名のフライデーふっこの意味を聞いてくるのを忘れたHearts(室長)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?


    ご自宅カフェも落ち着くねって思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    Fridayふっこ:静岡県森町草ヶ谷123-22
    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    Friday ふっこ (喫茶店 / 遠州森)
    ★★★☆☆ 3.0

    Friday ふっこ ( 遠州森 / 喫茶店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    銅のケトル

    銅のケトルって言うのがいいですねぇ☆

    しかも珈琲1杯350円とは、かなり良心的ですね!!私はポーション使わないけど、砂糖が白くなくて黒糖とかだと、泣いて喜びます。

    | 真珠 | 2010/01/16 00:52 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうそう、銅のケトルというのが味があっていいんです。
    銅のケトルの注ぎ口は まるで真珠さんのように細くスレンダーで絶妙なカーブを描き お湯を上手に注いでくれます(笑)

    私はミルクも砂糖も使わないくせに、妙にシュガーとかミルクにも気になっちゃいます。
    静岡では ホットコーヒー 1杯350円って店結構あるんです。
    もしかしたら静岡コーヒー価格ボーダーラインかも?

    | Hearts(室長) | 2010/01/16 01:21 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/648-f1158d0c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT