あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    大丈夫怖くない?味処 奥盛(おくせい)でランチ

    クマぷぅーさんのかわりに・・・
     店主が怖そうだと噂のお店 味処奥盛でランチしてきましたよ。

    味処 奥盛 店の外観

     平日昼間、車を走らせて知り合いと二人向かったのは
    静岡鉄道の駅すぐ近くにある味処 奥盛でランチをするため・・・
    クマぷぅーさんからのリクエストで、店主が怖いかも確認するためにね。

    入れやすくは無いけど、店の前に車が3台くらい駐車できるのは便利
    店に入ると 右手がカウンター 左手に小上がりの席があります。
    この小上がりが結構小スペースなんで、カウンターのほうがオススメかも?


    メニューを見ると 結構色々なものがランチでも食べれるんですが
    私は「とんぷら丼」 知り合いは「おまかせ定食」?見たいな名前の
    定食を注文です。

    味処 奥盛 おまかせ定食

    店主ですが、寡黙な職人って感じですが、お客に対して威圧的でも無いし、怒ったり 威張るわけでも無いので大丈夫ですよ。
    これで怖いといったら アッチの店やアソコの店など行けないですよ(笑)

    味処 奥盛 鯖味噌煮

    まずは知り合いのおまかせ定食700円が運ばれます。
    今日のおまかせは 鯖の味噌煮 ブロッコリー 漬物 小鉢は大根切干の煮た物味噌汁にご飯という組み合わせ。
    食べた知り合いに聞いたら、鯖の味噌煮は白味噌で甘めの味付けだったらしいですが美味しかったそうです。

    味処 奥盛 豚ぷら丼

    次に私の豚ぷら丼780円が運ばれてきました。
    豚ぷら丼とは、豚肉の天ぷらがのったドンブリで、上に生のタマネギスライスが小高く盛られています。
    豚肉はご覧のようにそんなに厚切りでなく薄切りですが食べてみると サクサクっとした薄衣が美味しい~
    甘めの丼つゆと天ぷらの衣 豚肉が合いまって甘い中に生タマネギスライスがアクセントになってます。
    もちろん、あく抜きしてあり辛くなく涙も出ませんよ。
    私好みのドンブリに初回から出会えて満足~ たぶん こちらの店主は、揚げ物の腕が良さそうです。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で味処 奥盛の味を確かめる番ですよ・・・


    以上、サクサクのとんぷら食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の寿司・和食・お食事処系の話題をすべて見てみる?


    豚肉の天ぷらが食べたくなったら、下のバナーをぽちっと応援クリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    味処 奥盛の場所 静岡市駿河区栗原8-11
    お店の詳細や地図は、食べログやlove door グルメでどうぞ。

    味処 奥盛 ( 県立美術館前 / 割烹 )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ

    奥盛 (割烹・小料理 / 県総合運動場、古庄、県立美術館前)
    ★★★☆☆ 3.5

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】寿司・和食系 | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんわ~

    最近食欲が増し、危険です。さっきもかっぱえびせん(小)をつい食べてしまいました・・・。明日は食いしん坊な友人と、三河グルメ祭りですv-12

    それはさておき、やはり土地柄か鯖の味噌煮は白なんですね!我が家は断然赤です・・・。最近母の作る煮つけが辛過ぎて困ります。(汗;)煮付けなら、私も白の方がいいなあ。ちょっと量が少なめですが、男性でも満足できたんでしょうか?

    | 真珠 | 2010/01/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日は、ご機嫌いかがですか?
     
     いいなぁ~ 三河グルメ祭・・・
    一緒に参加したいくらいです。
    いつも体を動かして真珠さんなら大丈夫ですよ。
    白ばかりでもなく、合わせもありますが
    赤味噌や八丁味噌の鯖の味噌煮にはお目にかからないですね~
    やはりそちらは赤ですか。
    そうですね~ 量は少なめでしたね。
    でも案外満足感がありましたよ。

    | Hearts(室長) | 2010/01/11 16:49 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/647-e8228aaf

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT