あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    私のかわりに・・・ 行ってきてよ!のリクエストページ

    わたしのかわりに・・・ どこそこへ行ってきてよ!
    そんな場所・お店・イベント・スポット等ありましたら
    リクエストどうぞ。
    また、面白いところあるよ~って情報提供もお願いします。

    でもね・・・
    リクエストに答えられるかは、最終的には私の判断です。
    ガイドラインとも照らし合わせてお断りする場合もございます。ご了承ください。


    ガイドラインの例
    ・1人では行きにくいお店や場所
    ・とても金額がかさむお店や場所
    ・基本的に日曜日の昼間か平日のランチ時間での対応です。
    ・日曜日休みの場所は難しいです。
    ・夜しか営業していない店も難しいです。
    ・お酒を飲まないといけない店も難しいです。

    そんなわけで、無理難題のない範囲でよろしくお願いします。
    現在のリクエストバックオーダーと可否状況



    ★マイミク「ローズ」さんからのリクエスト


    ・「かつ見」で草大福を買う →(作戦終了)
    ☆「かつ見」は無添加手作り惣菜屋さんなのに「アレ」も美味しい
    ☆「かつ見」草大福×Cafe kurosawa 紅茶のコラボ


    手越の「ソビスケ」のそばと「ソビだんご」を食べること。→(ミッションコンプリート)
    ☆ソバじゃなくて ソビとはいったい何? ソビスケの謎に迫る・・・

    ・藤あや子さんのギャラリー彩で手作りコロッケカレーを食べる→(ステージクリアー)
    ☆藤あや子さんの手作りコロッケカレー食べに冬の八ヶ岳に・・・

    ・遠州七不思議のレポ
    ☆晴明塚の伝説に迫ると陰陽道へと続く・・・【掛川】



    ★リンクしていただいている「つれづれ日記�~日々の色んなコト。~」の
    「ゆうりん」さんからのリクエスト


    治一郎のバームクーヘン」食べること→(作戦完了)
    ☆治一郎のバウムクーヘン



    ★いつもコメントくださる「noir」さんからのリクエスト

    アプリコットの「生クリームカラメルりんご」を食べること。→(完了)
    ☆アプリコットの生クリームカラメルリンゴは最近のお気に入り!

    ・青葉シンボルロードのイルミネーションの写真→(ミッシヨンクリアー)
    ☆青葉シンボルロードのイルミネーション

    ・美味しいコーヒーの入れ方のレポート→(完了)
    ☆コーヒー豆の保存法はどうしていますか?
    ☆行き着いたのはカフェプレスでした。
    ☆私のコーヒーの好みは・・・



    ★マイミク「ボボイの逆襲 日本を喰いつくせ!」のボボイさんからのリクエスト

    ・網代の町おこしB級グルメ イカメンチを食べてくること。→(行動完了)
    ☆町おこしB級グルメのイカメンチを探し、網代の喫茶ことりでキャツチ!



    ★いつもコメントくださる「ねこのしっぽ」さんからのリクエスト。

    ・掛川市南部(旧 大須賀町)の愛宕下羊羹。これ早急に調べます。→(依頼完了)
    ☆100年以上守り続けた愛宕羊羹の味とは・・・

    ・浜松の石窯パン工房Chevre(シェーブル) のオススメパンを食べる→(行動完了)
    ☆【浜松】薪を使い石窯で焼くパン屋シェーブルにはドラマがありヤギがいた。
    ☆【浜松西区】石窯パン工房Chevre(シェ-ブル)今日は30分で完売・・・

    ・磐田の町おこしB級グルメ「おもろカレー」をレポートする。→(進行中)
    ☆【磐田】町おこしB級グルメのおもろカレーって何のカレー?
    ☆【磐田】インド風おもろカレーもあるんだね?R食堂で食べたよ。
    ☆【磐田】おもろカレーの亜種か?三友庵のおもろカレーそば(うどん)セットとラーメン
    ☆【磐田】肉のむらかみで「おもろ(豚足)」を買って持ち帰り。

    ・磐田の「たちばな」の生クリーム大福を食べる。→(クリア)
    ☆【磐田】「遠州菓子処 たちばな」の名物は「しらすサブレ」と「生クリーム大福」

    ・菊川の「桜屋」で苺の時期限定の「苺ころも」を食べる。
    →(最短完了)
    ☆【菊川】苺の時期になると思い出す?櫻屋の「苺ころも」を食べる。

    ・愛宕下羊羹の季節限定 緑の花の御衣黄羊羹をレポする。→(作戦完了)
    ☆掛川横須賀で創業100年愛宕下羊羹の季節限定御衣黄羊羹とは?

    ・大須賀のメロンづくしの喫茶店へ行く

    ・八ヶ岳 仙人小屋でマタギ料理で悟りを開く?→(遂行)
    ☆八ヶ岳の仙人小屋で山のけものに命をもらう・・・



    ★マイミク「静岡県遠州掛川らーめん好きずら?」のactionsceneさんからのかなり以前のリクエスト

    ・大須賀?だったか清明塚→(遂行完了)
    ☆晴明塚の伝説に迫ると陰陽道へと続く・・・

    ・らぁめん花月の期間限定「なつがお」を食べてみる。→(遅くなりスマソ)
    ☆ニンニクげんこつラーメン花月のひるがお ゆずが決め手ですか?

    ・カレーの「いわと」でカレーを食ベてくる。
    ☆カレーの店 いわと ココナッツミルクが香るタイ風薬膳カレー

    ・掛川の外人が経営するバー Mal' Bar(マルズバー)がランチを始めたから秘密を探ってくる?





    ラーメンサイト時代からの情報提供者 釣りの達人「おじまる」さんからのリクエスト

    ・蒲原イオンタウン 大丸飯店の後藤さんラーメンという激辛ラーメン →(登頂成功)
    ☆後藤さんのラーメンにアタックするべく蒲原イオンタウンの丸大飯店へ

    ・「香香飯店」で唐辛子マーク4本のマーラー麺を完食しておじまるさんの敵を討つ! →(クリア)
    ☆香香飯店 辛いラーメンをやっつけてきました!

    ・市商近くにできたチャーハン専門店「飛龍」に行ってみる。←(完了)
    ☆静岡発本格的炒飯専門店 飛龍(フェイロン)のチャーハンは?

    ・横田町辺りにある300円バイキングランチのの店?に行って確かめてみる。



    ★マイミク「ゆっちゃまま」さんからのリクエスト。

    ・菊川・掛川あたりでおいしいうなぎ屋のレポ
    ☆菊川市のうな松で発見!うなぎとしらすのコラボレーション?




    ★マイミク「あれも食いたい これも食いたい」のスガピーさんからのリクエスト

    ・焼津「つかもと食堂」の上カツ丼大盛を食べること→(登頂成功)
    ☆焼津、つかもと食堂の上カツ丼大盛はラーメン後で遭難寸前・・・

    ・浜松のPhoto Cafe and Gallery Barrageでバラージラーメンとコーヒーを食す。←(完了)
    ☆PhotoCafe and Gallery Barrage カフェなのにラーメンとうどん?

    ・藤枝「ピエール」のハンバーグカレー大盛を食たレポ



    ★マイミク「のずたく」さんからのリクエスト

    ・浜松 半田の清龍へ行ってラーメンを食べたレポ

    ・「とんやん」のレギュラー入りした爆食系メニュー「山盛極太豚麺」にチャレンジする。



    ★マイミク「saya」さんからのリクエスト

    ・ウルトラモバイルは仕事に使えるか?→(完了)
    ☆自分で自分にバースデープレゼント(笑) Lenovo編

    バイクファッション 雨対策について→(終了)
    ☆バイクの雨の日対策 Part1 ブーツ編
    ☆バイク雨の日対策 Part2 ヘルメット&グローブ編
    ☆バイク雨の日対策 Part3 レインウェアー編 加筆・改編"☆バイク雨の日対策 Part3 レインウェアー編 加筆・改編

    ・カフェ マイルズのキリマンジャロブレンドを飲んでみる。←(完了)
    ☆カフェ マイルズのキリマンジャロブレンドを飲んでみる。

    ・葉山珈琲io*ri静岡店でコーヒーを飲む←(行きました)
    ☆葉山珈琲 io*ri(いおり)静岡店 カイザーブレンドとオリジナルカレーでランチ

    ・バイクへのカーナビ取り付け方法。←(完了)
    ☆バイクへのカーナビ取り付け

    ・はせ川手羽先 のターザン焼の検証

    ・中島屋クロスロードの朝食を食べる。

    ・東光寺IC近くに出来るカフェに行く。
    ☆見つからないのでキャンセルでお願いします。

    ・羽鳥のカインズホーム前にあった白い鯛焼き屋がラーメン屋になったの突撃お願いします。←(キャンセル)
    ☆すでに閉店の模様なので今回はキャンセルでお願いします。

    ・そのまた隣の外国食材店なのにマグロ丼があるので突撃お願いします。
    ☆まぐろの販売のみでマグロ丼なさそうなのでキャンセルでお願いします。

    ・新富町の味一だったところが昼のみ営業で葵ラーメンとわさびラーメンあるので突撃お願いします。←(キャンセル
    ☆行ったら、内装工事が入っていて営業していませんでした。

    ・夏のバイクファションにについてアドバイス頂戴!
    ☆夏のバイクファション

    ・パークイェイ曲がり口にある安い焼肉食べ放題の店に行ってみて。

    ・リニューアルした国道1号線のドライブイン東海道へ行ってみる。





    ★「みぃみ*」さんからのリクエスト

    ・IKEAでスエーデン料理を食べに行く

    ・nature (ナチュール)のパンを試してみる。←(完了)
    ☆nature  (ナチュール) 週4日 売り切れ御免のパンの味は・・・

    ・紅茶専門店 ティーコンシェルに行ってみて!

    ・伝馬町の無化調の韓国料理店「ハレノヒ」に行ってみて!




    ★マイミク「Eat and run!」のケイさんからのリクエスト

    ・福竜のワンタン? ←(リクエスト者同行で完了)
    ☆【静岡】静岡タンメン御三家の福竜でワンタン食べました。

    ・浜松のドライブスルーのある餃子屋さんって?
    ☆さすが餃子の街浜松 ドライブスルーの餃子の砂子




    ★静岡グルメ界の重鎮「静岡道楽手帳」のメンカタさんからのリクエスト

    ・イタ車ガレージ併設の「カフェ コルソマルケ38」の生パスタとエスプレッソを試す。

    ・肉月の七輪自分焼きのレポ→(完了)
    ☆肉月の竹炭七輪で干物を焼いて食べてから、河津七滝を巡る



    ★リンクしてくださってる「三河発 おでかけ日記」のmayaさんからのリクエスト

    ・豊川稲荷門前で稲荷ずし発祥の店山彦の元祖いなほ稲荷ずしをレポ

    ・創作おでんの五鉄で創作おでん「スパイス」のおでんの謎に挑む。

    ・ハイウェイオアシス刈谷のトイレをレポする。メンズ編→(Fin)
    ☆ハイウェイオアシス刈谷のデラックストイレを探検しましたよ。

    ・静岡の黒はんぺんってどんものかレポする。→(Fin)
    ☆「黒はんぺん」?いやジモは「はんべ」と呼びます。



    ★コメントをくださるミキさんからのリクエスト

    ・焼津「かつ亭膳」のカツカレー 肉をヒレからロースに変更して大盛りを食べる。←(完食)
    ☆かつ亭膳 カツカレー大盛 ヒレをロースに変えてね!



    ★リンクしてくださってる「美味しいランチ♪」のちょこぱんさんからのリクエスト

    ・五鉄で創作おでんの「みかんとイチゴ」と「チョコレート」のおでんの謎に迫る



    ★リンクしてくださってる「*Daily News*」の真珠さんからのリクエスト

    ・レトルト食品の紹介する。

    ・静岡市の数少ない喫茶店のモーニングを紹介する。

    ・折りたたみ自転車BROMPTONのレポをする。



    ★リンクしてくださっている「★VAMOS!はままつ★」のCALRAさんからのリクエスト

    ・催事の物産展に「ガトーフェスタ・ハラダ」が来たらラスクのレポ→(通販で対応)
    ☆リクエスト遂行できませんでした~
    ☆創業100有余年、ガトーフェスタ・ハラダのラスクを取り寄せる。



    ★shimarchanからのリクエスト

    ・ららぽーと磐田の「満州屋が一番」で「日本一の餃子」のレポと感想→(完了)
    ☆ららぽーと磐田 満州屋が一番でTVで日本一になった餃子を食べる!



    ★リンクしてくださっている「ロトロトの美味しいもの探訪」のロトロトさんからのリクエスト

    ・静岡の日の出町にあるHINODE CAFE さんのパンのレポをする。←(終了)
    ☆HINODE CAFEはビルの谷間に咲く1輪の花のようなカフェ


    ・西島に出来たご自宅カフェ「Fika」に行ってみる。←(終了)
    ☆フィーカ(Fika) 住宅街で ska vi fika?(お茶しない?)



    ★バイクの放浪友 ゆるライダーさんからのリクエスト

    ・フレッシュネスバーガーの巨大マッシュルームハンバーガーを食べる。←(食べたよ!)
    ☆フレッシュネスバーガーの巨大マッシュルームは期待通りか?

    ・コメダっぽいチェーン店臭がする謎のお店 「しまうま珈琲」に行って見る。

    ・iguzione cafeへ行ってみる。←(完了)
    ☆イグツィオーネ カフェ 浜松本店 美術館近くの隠れ家カフェ

    ・心からキレイになれるゆるマクロのスイーツショップ”La chou-choute"(ラ・シュシュ)とは?←(作戦終了)
    ☆体にやさしいスィーツ専門店 ラ・シュシュ



    ★くまぷぅーさんからのリクエスト

    ・「味処 奥盛」でランチに行って店主が怖いか見てくる。←(良かった!)
    ☆大丈夫怖くない?味処 奥盛(おくせい)でランチ



    ★ディグさんよりのリクエスト

    ・パルコ裏の「しおや」に行ってランチ食べてくる。→(終了)
    ☆静岡でも仙台気分?しおや定食で牛タン三昧

    ・菊川の「魚松」のカツドンを試してみる。←(完了)
    ☆菊川 魚松 小笠で食うかつ丼は一味違うかも?



    ★コロさんからのリクエスト
    ・三島の「イルカ」で日持ちのしないお菓子を食べる

    ・金谷のベーカリー「うぇる」のパンを食べる→(やっと行けました、)
    ☆ベーカリー・うぇる で素朴な味わいのパンに出会う

    ・藤枝の「ななや」で抹茶アイスNo6 一番濃厚なやつにチャレンジする。→(行きました)
    ☆静岡抹茶SWEET FACTRY ななや はプレオープン中

    ・塩郷の釣り橋下のお店のプリンを味わう。→(コンプリート)
    ☆せせらぎの郷 塩郷の吊橋のたもとでなめらかプリンを・・・

    ・営業日が週に3日?金谷のケーキ店ポースのケーキを試す。←(食べたよ)
    ☆ケーキショップ po:z(ポーズ) 週末のみ営業!金谷のケーキ店

    ・金谷の「坂井屋」の柔らかいフランスパンを食べる←(作戦完了)
    ☆坂井屋菓子店 やわらかいフランスパンがオススメ!

    ・金谷の「みつばち」のミニ菓子パンを試してみる←(完了)
    ☆パン工房みつばち ミニ菓子パンがかわいい!

    ・金谷の菓子処叶家のお茶ロールケーキ チョコレートケーキを試す。←(食べました)
    ☆菓子処 叶家(かなや) お茶羊羹だけでなくロールケーキもね!

    ・バナナカフェでバナナ料理を試してみる。←(初めての味)
    ☆バナナカフェ 野菜バナナのカレーとコロッケの味は・・・

    ・大陽堂のパンを食べてみる。←(食べました)
    ☆太陽堂本店 健康にいい体にやさしいパンを食べよう!

    ・御殿場アウトレットのデロンギでカプチーノを楽しむ。←(終了)
    ☆De'Longhi (デロンギ)のアウトレットでアイスラテ

    ・金谷・「清水川のそばに謎のピザやがあります。」を調査する。←(調査終了)
    ☆アミュージン 清水川のそばに謎のピザやがあります?
    ☆アミュージン 金谷の持ち帰り専用ピザ店



    ★K1さんからのリクエスト

    ・「名代かつ丼 おざわ」で、ロースかつ丼と定食を食べてみる。←(ミッション コンプリート)
    ☆とんかつ おざわの名代かつ丼

    ・清水区に出来た博多ラーメンの新店で博多ラーメンを食べる。←(実食)
    ☆博多らーめん 替玉屋で替え玉お願いします~




    ★情報メールを頂いたサンカクさんからのリクエスト

    ・西伊豆がB級グルメに打って出る予定の「しおかつおうどん」を食べる。←(完食)
    ☆西伊豆B級グルメのしおかつおうどんが豚珍館にあった!



    ★エピスさんからのリクエスト

    ・バカンでエスニック ブッフェを食べてみる。←(遂行)
    ☆Bagan バガンのエスニックランチブッフェは・・・

    ・羊羹屋スーパーの私には危険な魚コーナーに踏み込み イカ墨のサキイカを食べる。→(遂行)
    ☆羊羹屋マートの魚屋でイカ墨さきいかを・・・

    ・富士宮のてんカフェのランチを食べてみる。

    ・マリの家に行ってみる。←(完了)
    ☆カフェ マリの家 ドメスティックな隠れ家カフェ



    ★いずらさんからのリクエスト

    ・フリースタイルふりかけ「ふりーらフルーラ」を試す。



    ★なにわじんさんからのリクエスト

    ・前田珈琲 明倫館小学校跡店へ行く→(静岡伊勢丹大京都展で対応)
    ☆前田珈琲 京都DREAM'パフェは夢の競演



    ★ちぃちさんからのリクエスト

    ・由比 国道沿いの桜エビラーメンを食べてレポする。←(完了)
    ☆由比の丸玄ラーメンで桜えびラーメンを食べましたよ。



    ★マイミクのほえほえ。さんからのリクエスト

    ・その後の葉山珈琲の様子をレポする。←(完了)
    ☆その後の葉山珈琲io*ri 静岡店とモーニングセット。



    ★crescent1966さんからのリクエスト
    ・熱海の中華の名店「壹番」でランチしてみる。




    ★Twitter フォロアー hotmilk2009さんからのリクエスト


    「ちょっとより道」で中華を食べてくる。 →(クリア)
    ☆ちょっと より道 ウッドハウスで中華料理




    ★サカキさんからのメールでのリクエスト


    ・「峠工房」で日本で2番目に大きい鯛焼きを調査する。→(完了)
    ☆丸子峠大鯛焼き屋 日本で2番目と3番目に大きい鯛焼きとは・・・



    ★kawanekkoさんからメールでリクエスト

    ・中川根のあけぼの食堂で独自スタイルのラーメンとつけ麺を試してみる。→(終了)
    ☆和彩食堂あけぼの 川根大仏見た後はラーメン食べよう~


    ★アゲハさんからメールでリクエスト

    ・焼津の海鮮心あきやまに行ってみる。←(クリア)
    ☆海鮮心 あきやま 焼津インター近く海鮮の穴場



    ★カフェ激戦区にある健康志向某カフェのチーママからのリクエスト
    ・清水の公園サイドにある電話してからお越しくださいのカフェにかわりに行ってきて。←(完了)
    ☆OCTOPUS PARK book cafe 大人の男の隠れ家だから内緒の方向で・・・



    ★食べれるものがあるのか?って位の偏食女王のコレ食べてみて!

    ・神楽の揚げ餅と梅が入った おろしそばを食べてみて。

    あかつきやの上にあるお好み焼きらんどでお好み焼きを食べてみて。←(完了)
    ☆お好み焼き らんど 一切油を使わないお好み焼き!

    ・喫茶 ポプラの玉子サンドを食べてみて。←(終了)
    ☆喫茶ポプラ こんな美味しいたまごサンドがあったとは!




    ★コメントを下さった、なっつさんからの完食依頼リクエスト

    ・伊豆高原のとんがり帽子のチキンカツカレーを毎回食べ残すので変わりに完食してほしい!←(終了)
    ☆とんがり帽子のチキンカツカレー サクサク衣の秘伝を知りたい



    ★バイカーマンさんからのリクエスト

    ・パークウェイ近くに出来たバイカーズカフェが気になるけど入る勇気がないから潜入してきて欲しい←(完了)
    ☆バイカーズカフェツインズ コーヒーのボアアップ制度あり

    ・100円ショップレモンの斜め向かいにあるウナギ屋さんで清むらをレポする。←(完了)
    ☆清むら 蒸すも蒸さぬもお好みしだい

    ・スーパー富士屋中田店近くの自然薯のお店に行ってみる。




    ★MOONさんからのリクエスト

    ・焼津の光月堂で「どら焼き」「生クリームどら焼き」を食べてみる!←(完了)
    ☆焼津の光月堂といえば生クリームどら焼きが好き!

    ・元祖なのにマイナーな感じのわさび漬けの田尻屋のレポをする。

    ・藤枝のKANSASへ興味があったら行ってみて。

    ・藤枝のINDIGOへ興味があったら行ってみて。




    ★ツイッターのフォロアー らいむさんからのリクエスト

    ・ヤマガラコーヒーの豆を使用している掛川のステーショナリーカフェ「konohi」に行ってみる。←(作戦終了)
    ☆ステーショナリーカフェ konohi 文房具と珈琲と古い家

    ・富士の隠れ家カフェ?無上帑(むじょうど)に行ってみる。←(完了)
    ☆無上帑(むじょうど) 来る者拒む?趣味の隠れ家カフェ?いや違う・・・

    ・豆やカフェの豆をフレンチプイレスで提供するという、Cafe ちゅんに行ってみる。←(遂行)
    ☆Caf'eちゅん 天ぷらそば?いや天ぷらスパです。




    ★越えられない壁?容赦のない使徒インキチサエルさんからのリクエスト

    ・由比港のちょっと手前にある激ヤヴァなラーメン屋に突入してくる。
    ☆すいません。ウルトラセブン第12話(永久欠番)的扱いでお願いします。

    ・国一 今は無き東海道の近くにあるガラスにカレーと書かれた怪しい店に行ってみる。←(完了)
    ☆カレー亭 そらつかって、やってる時もあります?




    ★太郎 セブンさんからのリクエスト

    ・美洗館瀬名店の裏に出来たコーヒーのお店を調査してくる。←(完了)
    ☆鳥仙珈琲 美洗館の裏に隠れた自家焙煎珈琲豆の店



    ★seiちゃんファミリー 3nanからのリクエスト

    ・かき氷のおいしい店を探して!←(作戦遂行)

    ☆真茶園 老舗の茶問屋で味わう高級抹茶かき氷

    ☆名代 静岡おでん おがわの自家製シロップかき氷

    ☆製茶問屋 浜佐商店 お茶屋の竹筒かき氷の味は・・・

    ☆農園カフェ なかじま園 朝摘みイチゴの美味しさを凝縮!

    ☆フクカフェ (Fucu cafe) 日光天然氷のかき氷を食べに・・・

    ☆御菓子すぎやま スペシャル苺ミルクとプリンかき氷!

    ☆(有)まるか村松商店 抹茶あずきのかき氷がお気にい入り!

    ☆森下菓子店 藤枝の山の奥に美味しい苺ミルクかき氷が・・・




    ★リンクしていただいている静岡これたべたのuma.さんからのリクエスト

    ・富士宮やきそば学会がNo1に選んだ 賛否両論の前島で食べてみる!
    ☆前島 元駄菓子屋ぢゃなくて今も駄菓子屋の富士宮やきそば



    ★そうちゃんパパさんからのリクエスト

    ・「立ち食い寿司 みずほ」 のお得なランチと1貫75円の真相を確かめる。←(終了)
    ☆立ち喰い寿司みずほ 御幸町店は本当に立って食べるの?



    ★冬月まりんさんからのリクエスト

    スタバ15周年記念にAfternoon Teaコラボ商品やデザートは静岡でも手に入るか?
    ☆Afternoon Tea×Starbucksのコラボデザート←(完遂)

    ・藁科方面にあるホットケーキパフェなどがある「白い」が付くお店を探してみる。




    ★ケンケンさんからのリクエスト

    ・南幹線 総合運動場辺りに出来た子供服とカフェみたいなお店を調べてくる。
    ☆デリ&カフェレストラン ジョイビレッジでランチ←(完了)




    ★裕治伯爵の世界食べあるきの裕治伯爵様からのリクエスト

    ・沼津の松福のトンコツラーメンとチャーハンフルサイズの仇をとってくる!



    ★いつもコメントをくださるマイミクのほえほえ。さんからのリクエスト。

    ・静岡のピザのお店では老舗 アンアンのピザを食べながら雰囲気を味わってみる。

    ・曲金商店街の「かぞく」のランチを食べてみる。←(対応)
    ☆居酒屋かぞく リーズナブルに腹いっぱいの居酒屋ランチ




    ★(現)みくmama。(旧)ろみろみさんからのリクエスト

    ・袋井のめん虎でこってり系にチャレンジしてみる。←(終了)
    ☆麺屋めん虎 ラーメンどんぶりの特盛チャー丼

    ・榛原の『らーめんはしもと」の味噌チャーシュー麺と餃子を食べてみる。←(完了)
    ☆らーめんのはしもと ボリュームのある味噌チャーシューメン

    ・榛原の「T&T」の醤油ピラフとハンバーグがワンプレートになっているやつを試してみる。←(終了)
    ☆カフェレストラン T&T 豊富なメニューとボリューム

    ・とびっきり静岡で見たケーキがキレイだったアボンドンスに行ってみて←(完了)
    ☆アボンドンス 静岡No1のスィーツの呼び声も高い?




    ★るいさんからのリクエスト

    ・静岡の草薙あたりに出来た南幹線沿いの辛々家へ行ってくる。




    ★☆あっこ☆さんからリクエスト

    ・Boulangerie Le Manu でハード系を試してみる。←(完了)
    ☆Boulangerie Le Manu(ブランジュリー・ル・マヌー) フランス人が焼くからフランスパン?

    ・富士宮のGUCHIPAN に行ってみる。

    ・富士の局地的グルメ かつ皿の店、元祖・息子の店・弟子の店で食べ比べてみる。←(完了)
    ☆そば食事処 金時で富士のソウルフードかつ皿を食べる!←(元祖)

    ☆きんせいけん 上皿のかつのクオリティがイイネ!←(弟子の店)

    ☆和食処 するが蕎@富士 局地的グルメのかつ皿にもメガ盛りが!←(息子さんの店)



    ★女流書道家 lencaさんからのリクエスト

    ・常磐町TOKAIすぐ近くの和食 旬肴季菜 むら松に行ってみる。



    ★Heart☆landさんからのリクエスト

    ・豚珍館で名物カツカレーをやっつけてくる。←(夢の途中)
    ☆豚珍館 名物カツカレーに巡りあえずワンコインランチを食す。



    ★マーチさんからのリクエスト

    ・清水のカリー マレリカのカレーを試してみる・←(終了)
    ☆カリー マレリカ イベリコ豚ベーコンエッグカレーのベーコンの美味さ



    ★山ちゃんからのリクエスト

    ・清水のさんふぁいぶで4キロの大盛りカレーをやってけて敵を討つ?←(完食
    ☆さんふぁいぶ 仇討ちに行って返り討ち?カレーライス大盛り



    ★キャサリンさんからのリクエスト

    ・焼肉食堂(卸)静岡食肉センターがランチを始めたみたいなので様子を見てきてほしい。



    ★空中無色さんからのリクエスト

    ・浜松市細江町金指天浜線踏み切りの近くのうなぎ コジマヤ本店でうなぎ食べてみる!



    ★浜松ジモのまきまきさんからのオススメリクエスト

    ・鳳来館のコーヒーとパンを食べてみる。←(完了)
    ☆美術珈琲 鳳来館 国有形文化財の建物で頂くパンの味は・・・

    ・住吉のニルヴァーナと医大近くのシーツーの甲乙つけがたい美味しさを味わってみる。



    ★豚汁命さんからのメールでのリクエスト

    ・ちょっと高級な大衆食堂磐田のとん汁枡形でとん汁を食べてみて!



    ★52号防衛隊のエース K泉君からのリクエスト

    ・牧の原の畑の中で見つけた小さなレストランETUNAに突入してみる。



    ★seiちゃんファミリーのボスseiちゃんからのリクエスト

    ・ドリンク券あげるから、ハコカフェ行ってみて!



    ★松の木さんからのリクエスト

    ・長谷通りに出来たカフェ&レストランに行ってみて。



    ★ツイッターのフォロアー K Yamadaさんからのリクエスト

    ・河喜久の横にあるマイウェイの看板が気になるので確かめてきて欲しい!←完了
    ☆路地の奥には忘れかけた触れ合いが・・・ マイウェイ



    ★白銀さんからのリクエスト

    道の駅 朝霧高原の近くにあるラーメン屋を調査する!←(閉店の模様で継続不可能)
    ☆ラーメン富士美 調査報告 第1報

    ・来来亭の旨辛麺を調査してみる!←(完了)
    ☆来来亭の旨辛麺 気管に入って咽び泣く!



    ★yunyunさんからのリクエスト

    ・古庄駅の前に2012年6月にオープンしたdakotaでワンコインランチが始まったというので調査して欲しい!



    ★以前から見ていてくれたという菜の花さんからのリクエスト

    ・藤枝の奥にあるいっぷく庵を探す?←(調査断念)
    ☆調査中たどり着いたそこは・・・ 地蔵堂が建っていた?




    ★ぷよよさんからのリクエスト

    ・豊橋のコーヒー豆販売・喫茶 「フィフス・チャイルド」の珈琲を試してみる。←(完了)
    ★バンジョーを奏でる保安官が焙煎する珈琲。 豊橋のフィフス・チャイルド

    ・豊橋市の自家焙煎珈琲「 晏煎」の珈琲を飲んでみる。←(終了)
    ★深く濃く・・・ 自家焙煎珈琲 晏煎

    | ≪情報募集中≫ | 20:52 | comments:150 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    「かつ見の草大福」美味しそうでした。
    紅茶に和菓子・・・どちらも好きなので、たまりませんわ!
    じゃあ、和菓子にも通じていそうなハーツさんにリクエストをお願いします。
    掛川市南部(旧 大須賀町)の愛宕下羊羹を是非に!

    | ねこのしっぽ | 2008/11/17 00:07 | URL | ≫ EDIT

    ねこのしっぽさんへの書簡

    ねこのしっぽさん こんにちは
    リクエストありがとう~
    そちら方面はお役所坊主のKozzさんが詳しそうなので
    ちょっと聞いて見るね。
    Heartsはその羊羹知らないんですよ。
    大須賀へは焼きそばツアーもありそうなので何とかなりそうです。
    私は基本的に羊羹が好き~って方じゃないけど
    私を開眼させてくれるような味の羊羹か?とても楽しみです。

    | Hearts(ハーツ) | 2008/11/17 00:26 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは~(#^.^#)
    早速、リクエストさせていただきます。
    手越の「ソビスケ」さん♪
    ちょっとお洒落なハイセンスな匂いがします!
    あっ、ソビダンゴも食べてきてね~。

    | ローズ | 2008/11/18 19:13 | URL |

    ローズさんへの書簡

    こんにちは ローズさん
     お!今度は蕎麦屋のリクエストですね?
    ソビスケさんのサイトはオールフラッシュで凝ってますね~
    若い感覚で概念にとらわれない自由な発想がいいですね。
    基本の二八と今度十割りも出来たみたいですね。
    まだ 未食なので ローズさんのかわりに行ってきますね。
    そうそう ソビダンゴも食べてきますね。

    | Hearts(ハーツ) | 2008/11/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

    よくぞ。

    よく、覚えてくれていましたね。
    そうそう、リクエストしました、大分前に(笑)
    なんとなく、雰囲気が良いんですよ。
    そしておもしろいこともあります。
    すごくマイナーなんですけどね。
    場所は大須賀、サンサンファーム西へすぎてすぐ左手にあります。
    大須賀なら、吉田屋、太白星、おいもや、まつや、小石屋、大石農場ハムなどなどいろいろありますね。
    あ、食い物ばかりでした…。

    | actionscene | 2008/11/23 00:26 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneさんへの書簡

    actionsceneさん こんにちは。
     もちろん覚えていますよ~
    今私の中で一番の注目は大須賀周辺なんですよ。
    実は「清明塚」行ってきました~
    まだ画像処理が終われないので近日アップしますね。
    もちろん 小豆色の石かりてきましたよ。
    よいリクエストサンキーでした。

    | Hearts(ハーツ) | 2008/11/23 07:16 | URL | ≫ EDIT

    どんたく亭跡地

    室長殿 こんにちは、
    さかなセンターどんたく亭跡地のラーメン屋さん、
    水曜日に開店しました、
    店名は
    ”松壱家”だったかな?
    開店記念で、ラーメンの値段が650円→500円になってました、
    メニューは
    とんこつ醤油(太麺)
    醤油(細麺)です、
    12時前はちらほらお客様がいたのですが、
    12:30過ぎには、行列です!!!
    PS,この前のコメントですが、
    ”管理者にだけ表示を許可する”
    のところにチェックしてしまいましたが、
    間違いですので、
    公開してOKです、
    スミマセンでした。

    | うにゅ | 2008/11/27 12:40 | URL | ≫ EDIT

    サーファーに人気の焼 そば

    室長殿!お久しぶりです、早速のご返事、有難う御座います。 さて、今回はこの店おもしろいよ??って思うお店を御紹介いたします。 自分は一年中波乗りしてるのですが、波乗り仲間や、ショップ関係の人達に人気のお店です、店名は”磯善”って言う、お店ですが老舗の為すでに、既出かもしれませんが、、、 場所は吉田港の目の前です、この店、”焼きそば”しかありません!(かき氷が沢山有り)大盛りを頼むとビックリするほどテンコ盛です、(食べてて飽きるほどの量)ぜひ、チャレンジしてみてください、 場所は下記に記しました。 では、失礼致します。 PS,さかなセンターのどんたく亭跡地に新店舗ができます、開店情報入り次第、お知らせいたします。(新店主は静岡の”しばらく”の店主の友達らしいですが、ラーメンは家系らしいです) http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.75141914&lon=138.26793575&sc=6&mode=map&pointer=on

    | うにゅ | 2008/11/27 18:13 | URL | ≫ EDIT

    うにゅうさんへの書簡

    うにゅうさん こんにちは。
    お久しぶりでした~
    こちらのブログも見つけてくれてありがとうございます。
    また2店もご紹介ありがたいですよ。
    磯善は何度かレポしていて私の静岡焼きそば3傑の1つに数えています~
    この間も行ったら 焼けるまで40分待ちだと言われて諦めました。
    磯善の焼きそばは 焼き上がりまで時間がかかるので注意が必要ですよね。
    また どんたく亭跡地のお店の詳細情報ありがとうございます。
    リクエスト承りました。タイミングを見て行ってきまぁ~す。
    よい情報ありがとうございます。

    | Hearts(ハーツ) | 2008/11/27 23:56 | URL | ≫ EDIT

     既食かもしれませんが、蒲原イオンタウン内
    丸大飯店の「後藤さんラーメン」をお願いしたいです。
    超激辛ということで、自分にはちょっと無理そうなので
    辛さに強い室長に食べてみてほしいです(笑)

    | おじまる | 2008/12/21 13:33 | URL |

    おじまるさんへの書簡

    おじまるさん こんにちは。
     ご無沙汰しています~ お変わりありませんか?
    蒲原イオンタウンにあるという噂の辛い物が好きな
    後藤さん用スペソャル辛いラーメンの噂は聞いています。
    いつか チャレンジ?と思っていましたが
    あまりの辛さと言うことでドキドキしていましたよ~
    おじまるさんからリクエストを頂いたので
    機会を見て食べに行ってみます~
    おいしそうなリクエストありがとうございました。

    | Hearts(ハーツ) | 2008/12/22 09:06 | URL | ≫ EDIT

    後藤さんラーメンありがとうございました
    でリクエストですが
    小鹿のモスのまえにできた(だいぶ前ですが)ちょっと怪しい
    和伊料理のお店のレポと
    焼津の亀川そば店の、パチパチと音をたてて出てくるたぬきそばを食べるというのをお願いしたいです。
    気長に待っていますのでよろしく(笑)

    | おじまる | 2009/04/10 09:34 | URL |

    おじまるさんへの書簡

    おじまるさん 今日はご機嫌いかがですか?
     
     リクエストありがとうございます。
    特に焼津のパチパチと音を立ててでてくる、たぬきそば?
    これには琴線が震えました。
    是非この目で見て聞いて レポしてきたいと思います。
    どうぞ 気長に待ってくださいね。
    レポと写真が溜まりまくっています。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/10 23:17 | URL | ≫ EDIT

    相互リンクのお願い

    Hearts(ハーツ)さま

    こんにちは、はじめまして!

    ブログ「<名古屋市港区>カジュアルフレンチ/
    ラ シュエット ブランチカフェ」の管理人、
    ラ シュエット ブランチカフェと申します。

    メールフォームが見当たらなかったので、
    こんな場所からすみません。

    黒背景に、素敵な写真が映えて、ユーモアある文章とともに
    カッコいい男性なんだろうなと勝手に妄想しつつブログを
    読ませていただいております。^^

    このたび、Hearts(ハーツ)さまのブログ
    「あなたのかわりに…」とリンクを貼らせて
    いただきました。よろしければ、相互リンクをお願いしたく、
    ご連絡させていただきます。

    ---
    私どものブログ
    http://lachouettebrunchcafe.blog85.fc2.com/
    ブログ右側、ひよこカウンター下にある
    「▼相互リンク」欄でご確認ください。
    ---

    もちろん、相互リンクは募集してないよということでしたら、
    リンクを外させていただきます。

    急ぎませんので、ご都合よろしいときにでも
    ご連絡いただければ嬉しいです。
    どうもありがとうございます!

    | ラ シュエット ブランチカフェ | 2009/07/15 15:58 | URL | ≫ EDIT

    ラ シュエット ブランチカフェさんへの書簡

    ラ シュエット ブランチカフェさん はじめまして。

     この度は相互リンクのお誘いありがとうございます。
    メールフォームは一番上のトップ画像の下の5つ並んだ
    ボタンの一番右のmailボタンをクリックしていただくと
    メールフォームが出ますのでよろしくお願いします。

    リンクは完了しましたのでこれからもよろしくお願いいたします。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/16 07:42 | URL | ≫ EDIT

    室長こんにちは!
    唐突ですが、
    リクエストします^^
    静岡の日の出町にある
    HINODE CAFEさんです。 http://hp.wbi.jp/hinode/
    パン屋さんです。
    サンドイッチ等、惣菜パンメインですので、お昼向けかな?
    おすすめは「なすのボロネーゼ」かな?
    お時間がありましたら
    是非、訪問してみてください^^

    | ロトロト | 2009/10/11 13:54 | URL | ≫ EDIT

    初リクエスト

    こんにちはっ
    初リクエストですが いきなりこんなでご免なさい(´。`)
    FRESHNESS BURGERで10/10から発売の「ベジタブルバーガー マッシュルーム」です。

    写真見て心折れました どうか私のかわりに人柱に じゃなくて突入お願いします(ぇー

    | ゆるライダー | 2009/10/11 16:45 | URL | ≫ EDIT

    ロトロトさんへの書簡

    ロトロトさん リクエストありがとうございます。

     HINODE CAFEさん 早速サイトを拝見させていただきました、
    いい感じですね~
    ぜひ なごませていただきに行ってみようと思います。
    よい情報とリクエストありがとうございます。

    リクエスト受けさせていただきます。

    よろこんで~ ←にぎりの徳兵衛風

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/13 06:43 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん こんぬつわ!

     ベジタブルマッシュルームバーガー・・・
    写真を見たら コーヒー吹いた(爆)
    よくある バーガーショップ系のメニュー写真と
    現物の 使用前・使用後みたいなありえね~
    ギャツプを期待しつつ オイシイリクエストありがとう
    ということで リクエスト受けさせていただきます。

    よろこんで~ ←にぎりの徳兵衛風

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/13 06:59 | URL | ≫ EDIT

    よろしく、お願いします^^
    惣菜パンも、菓子パンも美味しいですよ^^

    | ロトロト | 2009/10/13 20:43 | URL | ≫ EDIT

    ロトロトさんへの書簡

    ロトロトさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     惣菜系も菓子系もおいしいとは うれしい限りです。
    何時いけるという確約が出来ませんが、気長にお待ちください。
    ランチ対応とパンの購入の2路線で考えています。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/14 09:28 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてとリクエスト

    はじめまして。皆さんと同じくいつも楽しみに見ています。
    私のかわりに、、お願いは
    ①三島市にあるイルカさん。で日持ちのしないお菓子を食べてみてください。静岡のイベントで桜葉クッキーを買ったらすごく美味しかったので送ってもらっています。遠いのでお店に行った事はありません。日持ちのしないお菓子も美味しかったらぜひ!そのために出かけたいです。
    ②島田市金谷のベーカリーうぇるさん。ここはいつも行くのですが、いつも同じもの(食パン、メロン、チョコ
    クリーム、ぶどう)を買ってしまい新たな味に出会えません。
    どちらも障害者の働くお店です。共通するのはどちらもやさしい味ということです。宣伝力のないこのおいしいお店のパンとクッキーがいつまでも食べられるように私のかわりに行ってきてもらえませんか?

    | コロ | 2009/11/09 12:27 | URL |

    コロさんへの書簡

    コロさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     はじめまして。いつも更新を楽しみにしてくださり
    ありがとうございます。
    これからも 変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

    勉強不足ですみません。イルカとはこのお店ですか?
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0007524226/

    うぇる はこちらでしょうか?
    http://local.goo.ne.jp/shizuoka/shopID_nttbis-22-35779/

    三島と金谷でしたら行けると思うので、はっきりとした来店
    予定はわかりませんが、リクエストお受けしましたので
    気長にお持ちください。
    今回はよい情報と リクエストありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2009/11/09 23:55 | URL | ≫ EDIT

    そうです。
    のんびり待っていますね。

    | コロ | 2009/11/10 15:50 | URL |

    コロさんへの書簡

    コロさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     了解 店の場所はわかりましたので 
    少々お時間いただくかもしれませんがお待ちくださいね。

    | Hearts(室長) | 2009/11/10 15:57 | URL | ≫ EDIT

    初めまして。リクエスト♪

    初めまして。ブログを拝見して早速リクエストをお願いしたいと思いコメントさせてもらいます。

    私のかわりに‥行ってきてほしいのは、、、
    静岡市 県総合運動場駅のすぐ側にあるという

    「味処 奥盛」 さん

    (オクセイ と読むそうです)
    に行ってきてレポートしてほしいです!!

    他のブログでいくつか読んだり食べログで見たりと気になっているのですが、どうやらご主人がちょっと怖めの方らしぃ。。
    でも味はすごく美味しいとのことなので、、、、(天ぷら、刺身、モツカレー丼etc...)一品料理もやっているそうなのでどんなものがあるのかとっても気になっています!!


    ぜひぜひレポートをお願いします★

    | くまぷぅー | 2009/11/14 01:09 | URL | ≫ EDIT

    くまぷぅーさんへの書簡

    くまぷぅーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     はじめまして、いつも読みに来てくださりありがとうございます。
    これからも あなたのかわりに・・・ 共々よろしくお願いいたします。

    さて、リクエストの件ですが、南幹線で看板を見た気がします。
    もちろんまだ行ったことはないんですが、ランチ営業をしているのなら行けると思います。
    モツカレー丼があるんですか?これは気になる・・・
    ということで、リクエストお受けします。
    ただ、行ける日がお約束できないので 気長にお待ちください。
    よいリクエストありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2009/11/14 06:48 | URL | ≫ EDIT

    待ってます♪

    ありがとうございます。
    気長に待ってますね!

    そうです!南幹線沿いですよ★夜など一品料理も沢山あるそうなので、もしよかったらメニューなどもレポートお願いします。
    楽しみに待ってます!!

    | くまぷぅー | 2009/11/14 19:19 | URL | ≫ EDIT

    まぷぅーさんへの書簡

    まぷぅーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     はーい、たぶん近々いけると思うんでお待ちくださいね
    怖い店主ということでちょっと楽しみ(笑)

    | Hearts(室長) | 2009/11/15 06:10 | URL | ≫ EDIT

    はじめてリクエスト

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    k1です。

    早速ですが、
    静岡市の繁華街のセガワールドの向かえ辺りにある、
    「名代かつ丼 おざわ 」さんの、ロースかつ丼と定食を食べてみて下さい。

    それから清水区に最近出来たラーメン屋さんで、
    屋号はわかりませんが、博多ラーメンを出すお店らしいです。
    そこのラーメンも是非試してみて下さい。

    もしかして既に行かれた事があったらすいません。

    | k1 | 2010/02/23 22:34 | URL |

    k1さんへの書簡

    k1さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     いつも見に来てくださりありがとうございます。
    これからも末永くよろしくお願いいたします。

    リクエストありがとうございます。
    「名代かつ丼 おざわ 」さんと清水区に出来たお店ですね
    最近ラーメンに疎く 清水区の新店探してみますね。
    よいリクエストありがとうございました。

    | Hearts(室長) | 2010/02/24 08:21 | URL | ≫ EDIT

    ななや(藤枝)

    こんにちは
    藤枝市上青島1870にある「ななや」(プレオープン中)で抹茶アイス№6のチャレンジをお願いします。
    今日初めてお茶大福(小振りで程よい甘さとやわらかさ)とアイスを食べました。
    アイスはたったの(?)七種類。
    ミルクと静岡産抹茶№1から№6まで。
    数字が大きくなると味も濃くなります。
    私は不眠症気味なので№1にしましたが、すごく美味しかったです。
    丸七製茶さんが作ったお茶とお茶スイーツの店です。
    気長にお待ちしてます。

    | コロ | 2010/03/20 16:49 | URL |

    ロコさんへの書簡

    ロコさん リクエストありがとうございます。

    藤枝なら 何とか行けそうなのでリクエストお受けさせていただきます。
    抹茶の濃厚なNo6にチャレンジしてみますのでレポお待ちくださいね。

    金谷の「うぇる」も平日のみの営業なんでなかなか機会がないですが、いつも気に留めているのでお待ちくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/03/23 09:12 | URL | ≫ EDIT

    ベーカリーうぇる と お茶祭り

    こんにちは
    いつも元気にレポートありがとうございます。
    4月10日11日島田市金谷地区でお茶祭りがあります。
    茶娘道中や屋台踊りで賑わうのですが、うぇるはその街道沿いど真ん中にあるので営業するようです。
    お時間ありましたらお出かけくださいね。

    | コロ | 2010/04/01 10:39 | URL |

    コロさんへの書簡

    コロさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     情報ありがとうございます。
    実は、先日「ななや」と「うぇる」に行ってきたんですが
    まだ現像していませんでしたので、未アップです。
    近日中にアップしますのでお待ちくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/04/02 13:40 | URL | ≫ EDIT

    熱海の名店「壹番」

    今度は、熱海の中華の名店「壹番」に行かれてみてはいかがですか?
    すごく美味しいですよ!
    http://www.ichiban-atami.com/
    是非おすすめです。

    | crescent1966 | 2010/04/09 17:35 | URL | ≫ EDIT

    crescent1966さんへの書簡

    crescent1966さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     熱海にこんなおいしそうな中華料理店があるとは・・・
    とても行ってみたいので、リクエストに追加させていただきます。
    良いリクエストをありがとうございます。
    これからもよろしくお願い致します。

    | Hearts(室長) | 2010/04/10 06:56 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは
    いつもコーヒーの香りがするような画像キレイですね
    関西に来られる機会があれば前田珈琲の明倫店のレポ
    お願いします。
    私は行った事ないんですが?,,,

    | なにわじん | 2010/04/14 09:53 | URL |

    なにわじんさんへの書簡

    なにわじんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     画像からコーヒーの香りを感じ取っていただいて
    とてもうれしい限りです。

    前田珈琲さんは、デパートの物産展でしか見たことないので、京都に行く機会がありましたら明倫店に行ってレポさせていただきます。
    ただ、県外ですし何時いけるかわからないので、
    リクエストは心にとどめておくということでご容赦くださいね。

    ---------------追加補足--------------------------

    タイムリーに静岡伊勢丹 京都展に前田珈琲 明倫館小学校跡店が出展するみたいです。
    パフェが美味しそうな写真だったんで とりあえずこちらで 代行させてください。

    | Hearts(室長) | 2010/04/14 14:46 | URL | ≫ EDIT

    了解しました。
    ありがとうございます。
    私も今見ました。
    ついでに出町のふたばの豆大福もお願いします。(笑)
    室長さんも甘党ですよね
    この大福固くなるのでなるべく早くとの噂です。
    いつかは私買いに行きたいと思う大福です。
    以上追加お願いします。
    明倫店は建物が小学校跡地でユニークらしいんですよ?

    | なにわじん | 2010/04/15 14:26 | URL |

    なにわじんさんへの書簡

    なにわじんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     さっそくのご確認ありがとうございます。
    出町の双葉の豆大福もですね。
    数量限定で入手できるか怪しいですが、努力してみますね
    よいリクエストありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2010/04/15 23:22 | URL | ≫ EDIT

    たぶん、ハーツさんのお近くになると思いますが^^;
    西島203-2にFika(フィーカ)というおしゃれなカフェがオープンしました。どうも、自宅を改装?したみたいですが、とても爽やかな感じのお店です。 まだ、コーヒーは飲んだことがないのですが^^;おすすめです^^

    | ロトロト | 2010/05/10 21:02 | URL | ≫ EDIT

    ロトロトさんへの書簡

    ロトロトさん リクエストありがとうございます。

    新しい自宅カフェなんですね?
    とても興味あるので、さっそく探して見ますね。
    爽やかってのが、更にいいかも!

    | Hearts(室長) | 2010/05/10 23:50 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは~
    いつも楽しく、また外食に行く時の参考にさせていただいています

    リクエストなんですが、南幹線沿いの曲金に今年オープンした葉山珈琲のレポをお聞きしたいです
    恥ずかしながら家から歩いていける距離なのですが(;^_^A
    外見は最近ニョキニョキと増殖中のコメダ珈琲よりも落ち着いた感じです

    話は変わりますが、室長さんはバイクは2台所有されているのですか?
    ヤマハの黒い中型と、スズキの青いバイクが時々ブログの写真に写っているのでちょっと気になりました~
    どちらも逆車なのかな。あまり見かけないバイクですね

    | ほえほえ。 | 2010/05/16 03:23 | URL |

    ほえほえ。さんへの書簡

    ほえほえ。さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     葉山珈琲なんですが、オープン当初に1度 ティータイムに1度行っているのでオープン当初のレポがあります。
    http://anakawa.blog77.fc2.com/blog-entry-64.html#comments

    オープン当初、混んでいて対応が遅いなどと書かれてましたが
    もう混雑も緩和し、珈琲の味も安定したでしょうから今度モーニングを試しに行ってみますので しばしお待ちくださいね。

    青いほうがタイスズキ製のレイダー150というバイクで
    走行距離が3万キロ近く走ったので、冷えているとエンジンから異音がするために、いつ壊れてもいいように
    購入したのが、インドヤマハ製のFZ-16(黒い方)です。
    コチラも1年で13000キロ走行しました。
    黒のFZ-16がメインで 青のレイダーがTカーです。
    またそちらの方も ブログにアップしますね。

    | Hearts(室長) | 2010/05/16 09:22 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして。
    いつも楽しませてもらっています^^
    伊豆高原のとんがり帽子というカレー屋さんの、
    チキンカツカレーにいつもノックアウトされて悔しいので、
    代わりに完食してきてもらえませんか。
    愛想は無い所ですので先に謝っておきます。
    ごめんなさい

    | なっつ | 2010/06/07 11:03 | URL | ≫ EDIT

    なっつさんへの書簡

    なっつさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     はじめまして! いつも読んでくださりありがとうございます。
    伊豆と言うと西伊豆や南伊豆方面ばかりで そちらの方に行ってないのでとても気になっておりました。
    その辺り ハバネロを使った坦々麺の「唐辛子」もあるし
    またお邪魔せねばと考えていた矢先に タイムリーなリクエストありがとうございます。
    とんがり帽子のチキンカツカレーですね。大盛でなくていいですか?
    なっつさんの敵を討ってきますね~
    よいリクエストありがとうございます。
    タイミングのよい時に行くので気長にお待ちくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/06/07 23:00 | URL | ≫ EDIT

    花月

    こんにちは。
    花月で今売り出している「なつがお」をぜひレポ願います。
    個人的にはGOODなんですよ~v-221

    あ、今日静岡へ遠征します。

    | actionscene | 2010/07/24 08:44 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneへの書簡

    actionsceneさん 今日は、ご機嫌いかがでうsか?

    リクエストありがとうございます。
    花月の「なつがお」ですね?
    期間限定だと思うので 終わらないうちに食べてみますね。
    よいリクエストありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2010/07/25 07:13 | URL | ≫ EDIT

    バナナカフェと太陽堂

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    今日仕事をさぼって、パンやを探したのですが見つけられませんでした。どこか通りがけに見かけたら、、、
    太陽堂(たしか)というパンやさんです。以前浜岡のあらさわふるさと公園で買ったことがあり、また食べたくて行ったら週末のみ入荷とのこと。では佐倉のお店へと思って探しましたが、方向音痴のため挫折しました。おしゃれパンではありません。むかしパンといった感じでしょうか。
    2件目は
    バナナカフェです。
    10月末にオープンしたベタな名前のこのカフェはフジタバナナというバナナ屋さんが経営されていて、料理バナナが味わえます。
    バナナコロッケ140円はとっても美味しかったです。
    残念だったのですが、おなかがすいていなかったのでそれだけです。
    150号沿いを榛原から西に向かって海側にあります。
    カレーとバナナフライなどメニューは多くありませんがバナナコロッケの味からすると、美味しそうです。
    お時間出来たらお出掛け下さいね。

    | コロ | 2010/11/30 22:31 | URL |

    コロさんへの書簡

    コロさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ご無沙汰しています、
    実は金谷方面のリクエストの件 坂井屋・みつばち・叶屋・ボーズ・アミュージン完了していますが、寸又峡レポが終わったら順次アップしてゆく予定ですのでお待ちください。

    バナナカフェは探せば何とか見つけそうですが、大陽堂は検索しても引っかからず、場所が特定出来そうにありません。
    もう少し情報がありましたら よろしくお願いいたします。

    | Hearts(室長) | 2010/12/01 13:46 | URL | ≫ EDIT

    Hearts様はじめまして!いつも参考にさせてもらってます。

    日本平パークウェイ静岡側付近にバイカーズカフェが出来たようです。気になるのですが入る勇気が無いです(笑)。是非潜入してきてほしいと思ってます。

    その店のブログがありました。
         ↓
    http://cafetwins.blog134.fc2.com/

    | ライダーマン | 2011/03/24 09:01 | URL |

    ライダーマンさんへの書簡

    ライダーマンさん はじめまして!

     こちらのお店、インキチさんがレポしていて気になっていたんです。
    私は今スクーターが気に入ってスクーターで動いているんですが
    行くのがちょっと気恥ずかしい・・・(笑)
    でも、今度タイミングを見て突入してみます。
    リクエストお受けいたしますが、しばらくお待ちください。

    | Hearts(室長) | 2011/03/24 09:55 | URL | ≫ EDIT

    ご無沙汰しております、おじまるです
    また辛いもので恐縮ですが(前回、後藤さんラーメン)
    丸井近くにできた「香香飯店」でマーラー麺を
    食べたのですが、恥ずかしながら辛すぎて完食できません
    でした。とうがらしマーク4つのやつです。
    ぜひ敵を取って下さい。「後藤さん」に比べれば楽勝では
    (無責任)お昼もやっているようです。
    宜しくおねがいします。(泣)

    | おじまる | 2011/05/21 19:57 | URL |

    おじまるさんへの書簡

    おじまるさん こんにちは、ゴキゲンいかがですか?

    ご無沙汰してます。
    今回は まさか スーパー後藤さんラーメンとか言えれたら
    速攻でお断りします!って感じだったんですが・・・
    「香香飯店」でマーラー麺がどれほどの物かわかりませんが
    通常メニューなら なんとかなるでしょう~
    このリクエストお受けしました、暇を見てやっつけてきますね。
    逆にやっつけられたら どうしよう・・・(笑)

    | Hearts(室長) | 2011/05/21 20:38 | URL | ≫ EDIT

    涙のリクエスト

    リクエスト盛んでなによりであります。

    さて、ボキのリクエストは、

    国1沿い由比港のちょっと手前に激ヤヴァなラーメン屋さんがあるのです。
    小屋かバラックのような店構えは、きっと室長の琴線に触れることだと思います。
    味やその他は、全く不明であり、よく見ないと通り過ぎてしまう奥ゆかしさがナイスです。
    見つけることがムツカシイのが難点であるのですが・・・

    | インキチ | 2011/05/22 20:47 | URL |

    インキチさんへの書簡

    インキチさん こんにちは、ゴキゲンいかがですか?

     リクエストありがとうごじあます。
    多分 あの桜えびと看板がある釣り道具屋?じゃないかと思います
    うらぶれた赤いラーメンの暖簾が出てるとこじゃないかな?
    あの辺りで怪しい店といったら多分私の思っている店だと思います。
    了解しました。リクエストお受けしますが気長にお待ちください。

    | Hearts(室長) | 2011/05/23 07:45 | URL | ≫ EDIT

    Heartsさん、初めましていつも楽しく拝見させていただいています。
    早速ですがリクエストさせて頂きます。
    静岡の瀬名にある瀬名鑑定団の筋向いにある美洗館瀬名店の
    裏にコーヒーのお店ができていました
    もしよろしかったら、レポをお願いします
    詳細は不明です

    | 太郎セブン | 2011/07/11 20:05 | URL |

    太郎セブンさんへの書簡

    太郎セブン さんリクエストありがとうございます。

     その店こそ、今私が静岡で一番気に入っている自家焙煎珈琲豆店
    「鳥仙珈琲」です。
    私は通称「瀬名の豆屋」と呼んでます(笑)
    画像も用意してあるし、近日リクエストにお答えできると思います
    しばしお待ちください。

    | Hearts(室長) | 2011/07/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

    久しぶりに

    こんにちは。久しぶりにリクエスト、静岡市の長寿庵のラーメン。
    ではなく、近くにあった「カレーの店」と小さな看板だけが出ていたお店がメチャ気になりました。いわととかいう名前だと思います。
    近づかないと分からないような看板でビックリでした!
    よかったらレポお願いします。

    | actionscene | 2011/08/04 19:02 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneさんへの書簡

    actionsceneさん リクエストありがとう~

     カレーのいわとですね。
    実は2007に1度いってカレー食べているんですが
    アップし忘れてました。画像も2世代前のデジカメで撮ったやつ(笑)
    アレから 変わっているかもしれないので
    今度新たな気持で行ってみますね。
    サラダのお代りしてくれて「あなた たくさん食べるのね。」
    って おばちゃんに笑われました。

    | Hearts(室長) | 2011/08/05 07:26 | URL | ≫ EDIT

    静岡グルメ探検隊

    こんにちは。

    静岡グルメ探検隊ですが、クリックしても繋がらなくなってしまったのですが、何かご存知ですか?
    調べても全然わからないので・・・。
    もう1ヶ月くらい続いているので、だめならブログに貼ってあるものを外してしまおうと思っています。

    | uma. | 2011/08/07 18:34 | URL | ≫ EDIT

    uma. さんへの書簡

    uma. さんコンニチハ。

     私もどうしたんかなぁ?と思っていました。
    以前も何度か そんな状態が続いたことがありましたよね。
    理由はわからないけど、サーバー落ちにしては復旧が遅すぎるし
    自社サーバーにしてもレンタルにしても、こんな長い間サーバー自体が落ちたまま放置はありえないので
    運営側が意図的にサービスの停止をしているんだと思います。
    新サービスへの移行か? サービスの停止&廃止か?
    何れにしても、なんのアナウンスもないままに 放置はひどいですね。
    文句を言っても最初に突然やめることもあるよ!みたいな事に同意したでしょう?って言いかねませんね。
    バナーも大きすぎるし 私も外そうかな?メリットないし・・・

    | Hearts(室長) | 2011/08/08 06:17 | URL | ≫ EDIT

    ありがとうございました

    こんにちは。
    お答えありがとうございました。

    あの宮城のグルメ探検隊は普通にやっているのに、なぜ静岡だけなのかと思ってましたが、この調子だともうだめそうなので、今月中にはバナーを外そうかと思います。

    あとせっかくの機会なので1つリクエストしたいと思います。

    富士宮やきそばの「前島」という店で、私もすごく前(やきそばブームの前)に一度行ったことがありますが、その時はただの鉄板のある駄菓子屋という感じでした。

    それからブームが来て、ここが富士宮やきそば学会のHPの人気投票で1位になってから急に人が増えたようで、食べログにも書き込みが増えましたが、極端に賛否両論あるようで、気になってました。

    今年の年始に私も行ってみましたが、休みだったようで、それから行く機会もなかなかなく、今に至っています。
    もし行く機会があるようでしたら、ご意見をお聞きしたいと思いますが、ひょっとして嫌な思いをされるかもしれないので、本当に気が向いたらで結構です。

    | uma | 2011/08/09 05:51 | URL | ≫ EDIT

    uma さんへの書簡

    uma さん コンニチハ。

     運営していたshizuokaonlineのサイトでも 静岡グルメ探検隊については触れられていないので
    サービスを継続する気がないのかもしれないですね。
    http://www.esz.co.jp/
    どうも、静岡放送とも関係ありそうなところですが・・・
    ツイーとのないツイッターアカウントもありますが意味不明
    http://twitter.com/#!/shizuokaonline

    リクエストありがとうございます。
    前島タイミングを見て行かせて頂きます。

    | Hearts(室長) | 2011/08/09 08:57 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは、以前バイカーズカフェツインズをリクエストさせていただいた者です。わたしもその後行ってきましたよ!。

    で新たにリクエストしたいのま馬渕4丁目の100円ショップレモンの斜め向かいにあるウナギ屋さんで清むらという店です。小さいお店でわりと近所なんで気にはなってるんですがネットで調べても詳細がわからないんですよね~。
    http://rp.gnavi.co.jp/5669489/map/

    | ライダーマン | 2011/08/21 16:09 | URL |

    ライダーマンさんへの書簡

    ライダーマン さんリクエストありがとうございます。

     ライダーズカフェはいかがでしたでしょうか?
    さて今回のリクエストですが、お店の場所わかります。
    たまに通る道なのと私の行動半径にあるので 今度行ってきますのでしばらくお待ち下さい。

    | Hearts(室長) | 2011/08/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

    立ち食い寿し みずほ

    はじめまして。いつも参考に見させてもらってます!
    リクエストしたいのですが、静岡初登場の立ち食い寿司!
    「立ち食い寿司 みずほ」
    激安!1貫75円の真相を確かめてきて下さい!
    宜しくお願い致します。
    ランチもうまそうなのでレポお願いします。
    場所は、葵区御幸町 パチンコ銀座の前です!

    | そうちゃんpapa | 2011/08/28 14:07 | URL | ≫ EDIT

    そうちゃんpapaさんへの書簡

    そうちゃんpapaさん リクエストありがとうございます。

     いつの間にやら そんなお寿司屋さんがオープンしてたんですね?
    とても興味アリなので ランチを食べにゆきたいと思います。
    良いリクエストありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2011/08/28 22:17 | URL | ≫ EDIT

    ディグです。(パルコ裏のしおやをリクエストしました。)
    久しぶりにリクエストを出させてもらいます。
    あまりにも良く食べる物だったのでリクエストすることに
    気付きませんでした。

    店の名前は「魚松」(春野ではないです。)です。
    そこのかつ丼(700円)を食べてみてください。
    昔から出前を取る時はこれしか頼んだことがありません。

    住所:静岡県菊川市下平川2040-1
    電話:0537-73-2125

    菊川市(旧小笠町)のセブンイレブンから北へ20メートルのところです。菊川から御前崎に向かう道沿いで、そんなには難しくないと思います。
    レポート楽しみにしています。



    | ディグ | 2011/10/02 01:35 | URL |

    ディグさんへの書簡

    ディグさん コンニチハ。
     
     お久しぶりです。
    しおやのリクエストの時は 遅くなりすいませんでした。
    そして良いお店をリクエストして頂きありがとうございます。

     今季もカツドンの美味しいお店ということで楽しみにしております。
    名前からやはり最初春野の魚松を思い出しましたが 菊川なんですね?
    また少しお時間を頂くかもしれませんが リクエスト受けさせて頂きます。

    | Hearts(室長) | 2011/10/02 07:01 | URL | ≫ EDIT

    初めまして。リクエストなんですが、焼津市にある駿浦亭というホテルの中にあるレストランの櫂(かい)というところに行って来てもらえませんか?
    平日も日曜もやっているランチバイキングがよさげです。
    よろしくおねがいします。

    | いずみ | 2011/12/19 11:51 | URL | ≫ EDIT

    いずみさんへの書簡

    いずみさん こんにちは。
     ちょっと調べたら、とても良さげな感じで気になりました。
    リクエストお受けさせてください!
    良いリクエストをありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2011/12/19 23:42 | URL | ≫ EDIT

    いずみさんへの書簡

    いずみさん こんにちは。

     本日確認したところ、12/11まででランチバイキングは終了したそうです。残念ながらタッチの差でランチバイキングを食べることが出来ませんでした。
    申し訳ありません キャンセル扱いにさせて頂きます。
    また、情報やリクエストありましたらお気軽にどうぞ。

    | Hearts(室長) | 2011/12/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

    葵区鷹匠のピザ屋さん、アンアンはまだ未出でしょうか?
    もう2~3年前に尋ねたお店ですが、チーズがホントにとろける感じでとてもおいしかったですよ~♪
    お店の狭さにも驚きましたがいい雰囲気でしたよ~(^^)

    | ほえほえ。 | 2012/01/03 19:39 | URL |

    ほえほえ。 さんへの書簡

    ほえほえ。 さん リクエストありがとうございます。

    アンアンは、若い頃から知っていて テイクアウトのものを何度も頂いたことがるのですが
    お店にはまだ入ったことがないんです。
    静岡市内のピザの老舗ですので 1度お店の雰囲気と出来立ての味を再確認してレポさせて頂きます。
    今年も良いリクエストありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2012/01/04 06:58 | URL | ≫ EDIT

    スパイスなカレー

    ときどき見て外食に行く時の参考にさせて頂いております。
    ところで、清水の港町にある、マレリカというカレー屋さんをご存知ですか?
    一方通行の通りにあって少しわかりづらいのですが、スパイスがたくさん入っているカレーだそうです。
    もし行ったら、レポートお願い致します。

    | マーチ | 2012/04/05 15:07 | URL |

    マーチさんへの書簡

    マーチさん こんにちは。

     マレリアレポアップ忘れてました!
    思い出させて下さりありがとうございます。
    さっそくアップさせていただきたいと思います。
    良いリクエストありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2012/04/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは、ご無沙汰しています。
    いつものご活躍楽しく拝見させていただいています。
    ところで室長にお願いしたいことがあります。
    清水区堀込にあるサンファイブさん
    こちらにある大盛りカレーにぜひ挑戦してほしいです。
    頼んだらうちのは4キロぐらいあるよっていう発言にビビりました。
    で普通盛りにしてしまいました。
    ぜひ室長にかたき討ちをとっていただきたく思います。
    ランチは休みなし、夜は火、水休みだと記憶しています。

    | 山ちゃん | 2012/04/06 12:01 | URL |

    山ちゃんへの書簡

    山ちゃん こんにちは。

     ご無沙汰しております。
    清水のサンファイブ知らなくて さっそく探してみました。
    多分ここですよね?
    http://www.hotpepper.jp/strJ000380546/
    4キロのカレー 仇を討てるか自信のない年齢になりましたが
    とりあえず 見てみたいですね。

    | Hearts(室長) | 2012/04/07 00:12 | URL | ≫ EDIT

    さっそくのお返事ありがとうございます。
    室長のリサーチしていただいた地図で間違いありません。
    店名はさんふぁいぶでしたね。
    聞くところによると4キロはどうも皿まで入れてらしいのですが
    よろしくお願いいたします。

    | 山ちゃん | 2012/04/07 09:09 | URL |

    セブン12話候補2

    インキチサエルです。こんばんは。

    さてリクエストですが国一沿い今壊している名店「東海道」のほど近くにカレーのお店があります。

    外見はプレハブで看板などなく窓ガラスにカレーの文字が控えめに書かれているだけのお店です。
    中はカウンターしかないモヨウであります。

    前々より気になっていましたが、やってるのか?閉まってるのか?もよくわからないお店です。

    激ヤバトェンティーNo.1には違いありません。
    よろしくお願いしまぁす。

    | インキチ | 2012/04/23 17:39 | URL |

    インキチサリエルさんへの書簡

    インキチサリエルさん こんにちは。

     アニキー またヤベェとこ引っ張って来ましたね。
    でも場所の特定が出来ないのでもう少し kwsk・・・
    やってなそうな雰囲気がブンブン漂ってる感じですね。

    | Hearts(室長) | 2012/04/24 09:58 | URL | ≫ EDIT

    こんばんわ
    初めまして、キャサリンと申します。
    室長のブログ、いつも楽しく拝見させて頂いております。
    ここでリクエストが御座います。
    自分では仕事上、ランチに外出というのがなかなか困難を極めます。
    最近気になっているのですが、焼肉食堂(卸)静岡食肉センターという焼肉屋。石田街道沿いのスーパーマムの向かえなのですが、最近ランチの看板を時々見かけます。
    夜もまだ行った事がないのです・・・
    食べログを見ると美味しそうではありますが、私の代わりに室長にランチの検索をお願いしたいです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    | キャサリン | 2012/04/27 01:54 | URL |

    キャサリンさんへの書簡

    キャサリンさん こんにちは。

     いつも見て下さりありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    さて、焼肉食堂(卸)静岡食肉センターですが・・・
    実は私もまだ行ったことがないんですよ。
    夜だけの営業というのも私にとってはハードルが高かったんですがランチを始めたとなると行けそうな感じです。
    ちょっとお店の様子を見てみますね。
    ランチ営業始めていたら 喜んで行かせて頂きます。

    | Hearts(室長) | 2012/04/27 07:11 | URL | ≫ EDIT

    曲金商店街に新しくオープンした「かぞく」のレビュー聞きたいです。
    自分はランチのとんかつ定食がリーズナブルでよかったですよ~

    | ほえほえ。 | 2012/04/30 02:41 | URL |

    ほえほえ。さんへの書簡

    ほえほえ。さん こんにちは

     曲金商店街にも新しい店がオープンしてたんですね?
    良い情報とリクエストありがとうございます。
    店名の「かぞく」ではどんあお店か不明ですが、ランチがあるのととんかつ定食があるというので行けそうな店だと思うので
    ありがたくリクエスト受けさせて頂きます。

    | Hearts(室長) | 2012/04/30 06:41 | URL | ≫ EDIT

    最近、K泉君のコメントに出てくる
    “DRーZ”なるキーワードが気になっています。


    レポートをお待ちしてます☆

    | のずたく | 2012/04/30 23:30 | URL | ≫ EDIT

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん こんにちは。

     それはK泉君に置いてきぼりくわないように導入した秘密兵器なんですが・・・

    今後の活動に支障があるので顔はお出し出来ません!って状態なんで おいおいチラ出しでね。
    だから詳細なレポは・・・

         ハ,,,,ハ
      (>=◎( ゚ω゚#) お断りだぜぇ
      /_./ 〉⊂_ノ`  (´⌒(´≡
     〈/ )/__,ミ ≡≡≡(´⌒;;;≡≡
     (_/^´  (´⌒(´⌒   キーキキキキキッ  「笑」

    | Hearts(室長) | 2012/05/01 06:46 | URL | ≫ EDIT

    応援したい

    はじめまして 迷惑なお願いを承知で書き込みいたします
    浜松市細江町金指天浜線踏み切りの うなぎ コジマヤ本店 さん へ ・・・応援したいんです 食べログで評価の高いお店に囲まれて大将が嘆いています コジマヤのうなぎは絶対に負けない自信はあるのになー 食べログにやられたと 身内の評価でない人の評価が欲しいと 食べログに参加しましたがなかなか評価してくれる人が・・ログを投稿してくれる人が来ないと・・・こだわりの うなぎ屋 さんです 応援したいんです よろしくお願いいたします

    | 空中無色 | 2012/05/23 18:13 | URL |

    空中無色さんへの書簡

    空中無色さん こんにちは。

     こだわりのウナギ屋さんということで気になるお店ですね。
    私は食べログの点数評価とかあまりあてにして無く
    味の好みは人それぞれなんで、ヤッパリ自分で確かめて自分の好みに合うか合わないかになると思うんですよ。
    ですから コジマヤ本店さんも行ってみたいと思いますが、いついつ行きますとかのお約束は出来ないのと、自分の感じたことを書くので 応援になるかどうかは食べてみないと何とも言えません。
    あと、たまに言われるほど私が書くレポは飲食店に対して影響力などないと思いますよ。

    | Hearts(室長) | 2012/05/23 23:53 | URL | ≫ EDIT

    願掛け

    よろしくお願いいたします もちろん時間日日など いつになってもかまいません 厳しい目で見てください( コジマヤの大将にはこの願いのことは話しません ) 

    | 空中無色 | 2012/05/24 08:21 | URL |

    おひさしぶりです。最近また気になる店があるんですが毎度おなじみのこじんまりした店でなかなか入る勇気がでません(笑) 中田小学校やスーパー富士屋がある通り沿いでその富士屋を駅方面に少し向かった所です。落合という床屋の少し手前にあり名前は確かじゃないんですが多分「あん」という名前の店です。入り口のとこにメニューの書いたボードがあります。自然薯を使ったメニュー中心みたいでとろろハンバーグとか書いてありました。よろしくお願いします!

    | ライダーマン | 2012/05/24 09:07 | URL |

    空中無色さんへの書簡

    空中無色 さん こんにちは。

     それではリクエスト受けさせて頂きます。
    気長にお待ち下さいね。

    | Hearts(室長) | 2012/05/25 07:24 | URL | ≫ EDIT

    ライダーマンさんへの書簡

    ライダーマンさん こんにちは。

     私も富士屋に行った帰りに気がついて気になっていたんですよ。
    最近ですよね?オープンしたの。
    以前美容院とこだったか・・・
    近いですし、リクエスト頂きました!

    | Hearts(室長) | 2012/05/25 07:28 | URL | ≫ EDIT

    リクエスト

    はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

    さて、最近安西交番の隣に真新しい緑の
    「朝ラーメン」のノボリが出ている店があり、
    その外見はボロボロで怪しさ満点です。

    ぜひ突撃していただきたく、リクエストいたします。

    | カエル | 2012/05/28 17:19 | URL | ≫ EDIT

    カエルさんへの書簡

    カエルさん こんにちは。

     先日西ケ谷に行く途中に見た店かな?
    カラオケスナックみたいな? すごく怪しい感じのお店で
    とても興味を持ち こんどタイミングみてゆくつもりでしたので
    喜んでリクエスト受けさせて頂きます。
    入口前が駐車場ぽくなってる店ですよね?

    | Hearts(室長) | 2012/05/29 07:15 | URL | ≫ EDIT

    Hearts(室長)様へ

    そうです。たぶん元はスナックぽいところで、
    入り口は駐車場にあるようなシャッターが付いている店です。
    安西交番のすぐ北隣りです。

    レポ楽しみにしております。

    | カエル | 2012/05/29 09:04 | URL | ≫ EDIT

    カエルさんへの書簡

    カエルさん こんにちは。

     その謎の店 1番目のお客になったという某氏とコンタクトが取れたんですが
    こちらのお店 朝ラーやってるみたいですよ。
    近日、早朝急襲予定です。

    | Hearts(室長) | 2012/05/30 05:58 | URL | ≫ EDIT

    ありがとうございました

    レポ拝見しました。
    いろいろ謎の残る店ですねw

    突撃お疲れ様でしたm(_ _)m

    | カエル | 2012/06/05 08:35 | URL | ≫ EDIT

    カエルさんへの書簡

    カエルさん こんにちは。
     
     今回は早い段階でリクエスト対応できて良かったです。
    これからもあやしいお店のリクエストお待ちしています。

    | Hearts(室長) | 2012/06/05 09:27 | URL | ≫ EDIT

    久々のリクエストですー

    定食屋さんはお好きですか? [電柱]д ̄) チラッ

    見るからに昭和な香り漂う外観ながら、いつも混んでいる謎なお店「汐見茶屋」の潜入調査をお願いしたく

    場所は静岡県湖西市白須賀 ほぼ愛知県な感じです。

    | ゆるライダー | 2012/07/11 22:57 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん リクエストありがとう。

    定食屋? もちろんオールオブオケーですよ。
    昭和な外観が気になりますね~
    そんなお店は探してでも行きたいので ありがたく受けさせて頂きます。
    いますごく気になっているのが新城の「そば処ふじや」かなりやばいです。「笑」

    | Hearts(室長) | 2012/07/12 07:52 | URL | ≫ EDIT

    ふじや… ザワザワ…
    ぞわっと来ました(-.-) まさかアノお店かなぁ

    新城かは?ですが、鳳来町からどんどん北上して長野県へ抜ける川沿いの細い道沿い
    に「廃墟一歩手前の外観」「甲斐ファニチャーばりの調度品」の凄いお店がありまし
    たが(゜ε゜;)

    もしそこでしたら かなりお勧めですよ! いや本当に

    | ゆるライダー | 2012/07/12 12:59 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん こんにちは。

     そうそう、もちろんソコですよ!
    あそこの前を通って あのオーラに妖怪アンテナが反応しないのはメロン。さん位です。
    そんな店あったっスかぁ?と2回も行きと帰りに通ったのに気が付かなかったそうです。
    食べログに載せられない店 シーズン2突入の予感?
    ただし! 腱鞘炎でそばが打てず休業中の噂あり!

    | Hearts(室長) | 2012/07/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

    私が以前突入した時からメニューが変わってなければ大丈夫ですっ! ふじやはソバダケジャナ~イ

    それではいつかレポがupされる日を楽しみにしております~

    | ゆるライダー | 2012/07/12 23:26 | URL |

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん こんにちは。

     なんと! 突入済みですか?
    ふじや旅館はそばだけjぃやないんですね?
    それは楽しみに突入してみますが・・・
    営業していることを願うのみです。

    | Hearts(室長) | 2012/07/13 17:17 | URL | ≫ EDIT

    最近仕事で牧の原に行ったんですが、畑?の中?にひっそりと佇んでいるフランス国旗を掲げたお洒落で小さなお店を見つけました。
    レストランETUNAって名前でした。
    昼間でしたが地元?のマダム数名、お店から出てきましたよ。
    突入お願いします☆

    | K泉 | 2012/08/22 15:24 | URL |

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     牧の原の畑の中の1軒屋レストランですか?
    気になりますね~ タイミングを見て突入させて頂きます。
    良い情報をありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2012/08/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして、松の木と申します
    Heartsさんのレポートはよく参考にさせてもらっています

    さっそくですが1つリクエストをお願いしたいです
    私の近所にこじんまりとしたcafe&kitchenのお店ができ、
    1度家族に連れられて入ったのですが料理も飲み物もよかったので
    訪れていただき感想を貰いたいなと思ったしだいです

    場所は葵区東草深町19で長谷通りを挟んで蕎麦屋の向かい、
    十字路を挟んで薬局の向かいです

    お時間があればぜひよろしくお願いします

    | 松の木 | 2012/09/01 10:23 | URL |

    松の木さんへの書簡

    松の木さん こんにちは。

     場所的には山惣さんの向いあたりでしょうか?
    あの辺りは電気がまさんのテリトリーで足を踏み入れることが少なく
    全くノーマークで知りませんでした、。
    とてもよい情報をありがとうございます。
    タイミングを見て行かせて頂きます。

    | Hearts(室長) | 2012/09/01 17:53 | URL | ≫ EDIT

    お久しぶりです。

    最近、掛川に来られることが多いようなので、「マルちゃん」のお店はどうでしょう。
    以前は夜だけのバーでしたが、最近ランチもはじめたようで、看板を見ました。

    夜に一度しか行ったことがないのですが、かなりインパクトがある方ですよ。
    元○○○の方ですので秘密を探ってください。

    「Mal’s Bar マルズバー」です。

    | actionscene | 2012/10/13 09:04 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneさんへの書簡

    actionsceneさん こんにちは。

     ご無沙汰しております。
    マルズバーのランチですね? 了解しました!
    どんな秘密か楽しみです。
    良いリクエスト ありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2012/10/13 14:15 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    はじめまして。道の駅朝霧高原近くにあるラーメン店の取材をお願いします。

    | 白銀 | 2012/11/06 11:26 | URL | ≫ EDIT

    白銀さんへの書簡

    白銀さんこんにちは。

     申し訳ありません。 
    道の駅朝霧高原近くにあるラーメン店と言う事ですがボクの勉強不足でそのお店がどこにあるのかわかりません。
    R139は、富士吉田に通っていた頃 よく通ったつもりでしたが
    最近通ってないので、最近の状況もわからずお恥ずかしい限りです。
    もう少し 店名とか場所等を詳しく教えてもらえると幸いです。

    | Hearts(室長) | 2012/11/07 01:28 | URL | ≫ EDIT

    すみません。もう少し詳しく調べたらまた書き込みさせていただきます。

    | 白銀 | 2012/11/08 00:33 | URL | ≫ EDIT

    白銀さんへの書簡

    白銀さん こんにちは。

     すいません、よろしくお願い致します。
    あの辺り コンビニと道の駅、パラグライダー場位しか覚えががいんですよ。
    追加情報お待ちしております。

    | Hearts(室長) | 2012/11/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは室長さん
    遅レス申し訳ありません。朝霧高原のラーメン店の情報です

    店名はラーメン富士美


    住所は富士宮市根原420です。


    情報らしい情報提供出来なくてすみませんが調査の程宜しくお願いします。

    | 白銀 | 2012/11/19 12:56 | URL | ≫ EDIT

    白銀さんへの書簡

    白銀さん こんにちは。

     タイムリーに昨日 河口湖方面に行く途中に場所特定してきましたが・・・
    営業しているのかしていないのか?微妙な感じでした。
    詳細はブログにアップしておきました。
    http://anakawa.blog77.fc2.com/blog-entry-1815.html

    | Hearts(室長) | 2012/11/20 00:19 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    おはようございます。室長さん。
    寒い中遠くまでわざわざ足を運んでいただいたにも関わらずすみません。

    ありがとうございました。

    別のリクエストと、として来来亭の旨辛麺も気になるのですが宜しいでしょうか?

    | 白銀 | 2012/11/20 08:35 | URL | ≫ EDIT

    白銀さんへの書簡

    白銀さん こんにちは。

     ラーメン美富士は惹かれる感じのオーラがあるので
    前を通るときは気をつけて継続調査をしてゆきたいと考えています。
    それとは別に来来亭はタイミングよくいけたので 史上最速のリクエスト対応となりました。
    御返事遅くなり申し訳ありませんでした。

    | Hearts(室長) | 2012/11/20 22:51 | URL | ≫ EDIT

    地図を見て

    室長さんは藤枝にもよくいらっしゃっているみたいなのでもしかしたらご存知かと思い質問させていただきます。

    島田の「里屋敷」への行きかたをグーグルの地図で見ていましたら、
    藤枝の滝沢を上っていく道で、伊久美地区の手前に『いっぷく庵』という表示があるのです。
    一応ネットで見ましたが出てきません。
    宜しくお願いします。

    | 菜の花 | 2013/02/10 15:04 | URL | ≫ EDIT

    菜の花さんへの書簡

    菜の花リクエストありがとう~

     里屋敷ですか? もう何年も前に1度だけいった覚えがあるけど未アップで もう画像も何もないので、また改めて行ってみたいと思いますのでリクエストお受けします。
    気長にお待ちください!
    で、場所ですが滝沢の方からだと大久保スキー場目指して走り 伊久美方面にむかうと道沿いに看板と蔵が、見えると思います。
    また、向谷から川根方面に走りガソリンスタンドのある交差点を川根方面の反対側蔵田方面に向かって行く方法もありますね。
    良いリクエストありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2013/02/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

    気になっているのは・・・

    再びスミマセン、『里屋敷』はタベログでもupされているのでいいのですが、気になっているのは『いっぷく庵』の方なのです。

    お時間のある時にグーグルの地図見てみてくださいね。

    | 菜の花 | 2013/02/11 00:12 | URL | ≫ EDIT

    菜の花さんへの書簡

    菜の花さん こんにちは

     里屋敷ではなく「いっぷく庵」の方だったんですね。
    勘違い申し訳ないです。
    ですが、グーグルマップ見ても場所を特定できません・・・
    もう少し範囲を絞って教えていただけますか?
    例えば里屋敷を基準にどこち方面かとか?
    滝沢の森下菓子舗の分岐から大久保スキー場~里屋敷間を見ましたが発見できませんでした。

    | Hearts(室長) | 2013/02/11 09:02 | URL | ≫ EDIT

    いっぷく庵

    地図上で見ますと伊久美小学校の右(東)直線距離700m位の位置で、拡大しないと「いっぷく庵」の文字が出てきません。
    滝沢から県道81号から215号『ヤマメの里梅園』を通り伊久美の方に向かっていくと220号の道にでるかなり手前な感じです。
    先日行かれた滝沢のお餅やさんの前を通るのではないかと思うのですが…(多分ですが)


    | 菜の花 | 2013/02/15 11:51 | URL | ≫ EDIT

    菜の花さんへの書簡

    菜の花さん ありがとう

     場所をやっと特定致しました。
    沿道から外れた場所にあったんですね。
    何屋か? 営業しているかわかりませんが
    突入出来そうならば 突入したいと思います。
    まずは 突入するタイミングを待ってくださいね。

    | Hearts(室長) | 2013/02/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

    菜の花さんへの調査報告

    菜の花さん こんにちは。

     いっぷく庵 調査に行きまして場所も特定しましたが
    残念ながら 別荘か別宅?らしいので調査終了とさせていただきます。

    | Hearts(室長) | 2013/02/20 08:44 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして。

    最近珈琲好きになった若輩者です。
    室長さんと、珈琲の好みが似ていると、勝手に解釈して楽しく読ませていただいています。

    豊橋方面で何軒かで美味しい珈琲をいただきましたが、先日立ち寄った、こだわりのあるマスターが開いているカフェ? は私の中で、高ランクでした。深入り、濃い目抽出でも、ブラックで十分美味しい◎
    私の舌が間違っていないか、リサーチお願いできますか?

    愛知県豊橋市の自家焙煎珈琲「 晏煎」というお店です。
    自家製ケーキも珈琲とよく合っていました。

    http://www.cafe-ansen.com/

    | ぷよよ | 2013/05/08 10:24 | URL |

    ぷよよさんへの書簡

    ぷよよさん こんにちは。

     豊橋方面でおいしい珈琲屋さんがないかと探していたんで
    ジャストなタイミングのリクエストありがとうございます。
    ウェブサイトを見た感じ とても惹かれるお店でした。
    良いリクエストありがとうございます。
    イタリアンブレンドとJブレンドを頂きたいと思います。
    大場工芸さんに行くときに寄らせて頂きます。

    | Hearts(室長) | 2013/05/09 07:08 | URL | ≫ EDIT

    早々に目に留めて頂き、ありがとうございます。

    豊橋方面では、マスターのお話を聞きながら美味しい珈琲を楽しめた「マインブロス」さんが閉店??ということで残念です。


    豊橋方面でもし時間があったら

    コーヒー豆販売・喫茶 「フィフス・チャイルド」
    豊橋市佐藤5-29-4
    TEL/090-4407-6922
    ◆営業時間
    8:00~19:30[毎月11日、21日定休]

    マスター曰く、自家焙煎で豊橋の草分けだそうで、、、
    生豆の仕入など、特別だとか。一癖も二癖もありそうな年配のマスターにビビリながらお話を聞きました。
    カントリーミュージックの大御所でもあるそうで、カウボーイハットの粋なスタイルでした。
    店内喫煙で(マスターが吸いながら、、)私は苦手なので二度目は思案中ですが、男性・オジサマ方にはどの様に感じるのか、、、(私も老年に近いですが)
    興味が湧いたら(笑)お出かけください

    | ぷよよ | 2013/05/09 14:28 | URL |

    ぷよよさんへの書簡

    ぷよよさん こんにちは。

     またも気になる珈琲戦御店のご紹介リクエストありがとうございます。
    タバコは苦手ですが、コーヒーは味わいたいですね。
    豊橋珈琲ツアーに行かなければならんですね。
    ボクの好みの珈琲に出会えるといいなぁ~

    | Hearts(室長) | 2013/05/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして。
    こんにちは、

    いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます!


    「野喰屋 いかばた」 さん。 

    伊豆市徳永683-2

    手伸ばしうどん(温)、天ぷら、(エビ、しいたけ、タラの芽)
    黒米おこわ、黒ゴマプリン、自家製 燻製たくあん漬け、お漬物、
    セットで 1500円。

    天城山/
    天城猪のすき焼き、小鉢、サラダ、漬物、手のばしうどん、水菓子
    1,700円

    ずがにうどん(地元産のずがにを使用)
    1,200円

    5月~9月の間の冷やし手のばしうどん

    手のばしうどん(冷やしは5月~9月)750円

    上のお品をいただきました。

    温かいうどんのおだし、燻製たくあん、鮎の塩焼き、燻製黒豚、
    黒米おこわ、天ぷらが 特においしかったです。

    駿河湾フェリーは平日半額ですし、
    お近くに行かれた際には ぜひ。。。

    趣のある建物も素敵です。

    ホームページ
    http://www.ikabata.jp/

    | 日向夏オランジェット | 2013/06/04 17:13 | URL |

    室長様
    安煎とフィフスチャイルド、作戦完了、ありがとうございました。
    「安煎」やはりお好みでしたか? 私はそこで、コナを飲んで、ちょっとしたカルチャーショックでした。焙煎豆を購入しおうちカフェしたものの、残念ながら私の抽出技術が追いつかない。また、挑戦したいと思ってます。

    どちらも、ちょっと独特な店主さんだったでしょう???

    これからもレポート楽しみに読ませていただきます。

    | ぷよよ | 2013/06/05 00:50 | URL |

    日向夏オランジェットさんへの書簡

    日向夏オランジェットさん こんにちは。

     「野喰屋 いかばたのウェブサイト見せて頂きました。
    お店の外観見ただけで惹かれました!
    よいお店のリクエストありがとうございます。
    そちら方面に走りに行ったら寄ってみたいと思います。

    | Hearts(室長) | 2013/06/05 08:41 | URL | ≫ EDIT

    ぷよよさんへの書簡

    ぷよよさん こんにちは。

    どちらも違うベクトルでの個性的なマスターで
    さすがにコダワリ自家焙煎珈琲の店って感じでしたね。
    晏煎については、次回もう1度来店し イタリアンブレンドを飲んでみたいですね。

     焙煎機を購入とは・・・ 行動力に脱帽です。
    是非ボクのかわりに・・・ マンデリンとブラジルを焼いてください~ お願いします。

    ぷよよさんに内緒でボクが知ってる限りでボク自身がお金を出しても飲みたい静岡県のお店のコーヒーを教えちゃいます。
    浜松のシーンさんのジャワの嵐と静岡のジュエットのマンデリンです。

    | Hearts(室長) | 2013/06/05 08:49 | URL | ≫ EDIT

    室長様

    お忙しいのにお便りありがとうございます。
    ちょこっと読み間違い?(笑)・・・焙煎「機」ではなく「豆」でございます。  自家焙煎!!とてもとても・・(^^ゞ

    シーンさんで、ジャワの嵐!( ..)φメモメモ

    | ぷよよ | 2013/06/06 08:06 | URL |

    ぷよよさんへの書簡

    ぷよよさん こんにちは。

     すみません 焙煎機ではなく焙煎豆だったんですね~
    読み違い申し訳ないです。
    シーンさんでも自家焙煎珈琲豆の販売をしていて種類も豊富です。

    マスターは気さくな方ですから、積極的に好みを伝えて飲みたい
    コーヒーを選ぶ助言を受けるよいと思いますよ。

    あと、自家焙煎の珈琲豆を購入するのであれば 静岡の鳥仙珈琲さんで 納得行くまで試飲ができます。
    あなたのかわりに・・・ 見てきたんですけどと言えば
    こりゃ ちゃんとしないと!ってガンバってくれるかもしれません「笑」

    | Hearts(室長) | 2013/06/06 09:36 | URL | ≫ EDIT

    たまにですが^^;楽しく拝見させて頂いています。
    この度静岡市中野新田にできたベトナム料理店「くーろん」をリクエストしますhttps://foursquare.com/v/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E6%96%99%E7%90%86-%E3%81%8F%E3%83%BC%E3%82%8D%E3%82%93cuulong/51ad5fa5498e30f4074c7a14
    住宅地に突然現れた料理屋さん、お店は新築なんで綺麗ですが中身が気になります。室長はベトナム料理もいけるらしいので(笑)是非お試しを^^
    あと、緑が丘のこれまた住宅地にできた自然派料理店「Rama」http://www.rama-art.com/なんかめざましテレビにも登場しちゃうお店ですが実際どうなのか?気になるお店です。室長のレポをお願いしたいです^^
    ご都合合えば、よろしくお願い致します^^

    | ロトロト | 2013/06/19 23:08 | URL |

    ロトロトさんへの書簡

    ロトロトさん こんにちは。

     たまに見て頂きありがとうございます~
    ベトナム料理のくーろんですが、あなたのかわりに・・・ Facebookページの方をイイネ!ボタンでタイムライン表示してくださってういる方はご存知だと思いますが、
    ボクのお気に入り隠れ家ベトナム料理店として何度かアップしています。
    くーろんのフォーがお気に入りなんですよ。ブログの方にもアップしなければ・・・と思いつつ 南伊豆特集書いてて後回しになってました。
    もう少ししたら書きますので少々お待ちくださいね。
    Ramaの方は知りませんでした。良い情報をありがとうごじます。
    タイミングを見ておじゃまさせていただきたいと思います。
    またくーろん共々マニアックな場所ですね~
    あの辺りはジモなんで わかると思います。

    | Hearts(室長) | 2013/06/20 09:52 | URL | ≫ EDIT

    失礼しました^^;
    早速FB拝見させていただきまた。
    フォー美味しそうです^^機会を作って突撃したいと思います^^しかしさすが室長マニアックなお店チェックしてますね^^Ramaはフジのめざましテレビに少し登場したりした不思議なお店です(贋作展をやっているということで)
    ご機会あれば是非!

    | ロトロト | 2013/06/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

    ロトロトさんへの書簡

    ロトロトさん こんにちは。

     フィスブックページの方も見て頂きありがとうございます。
    自家製のベトナムソーセージ?というか つみれみたいなものが入っていてお気に入りです。
    全然辛くないので、辛いのがおこのみなら辛くなる薬味を頂いてください。
    Ramaはいつになるかわかりませんが イカせて頂きます。
    良いリクエストありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2013/06/21 09:05 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます(*^^*)
    私もリクエストを希望します

    静岡県掛川市にある、お茶屋「きみくら」

    ・黒蜜きなこパフェ
    ・抹茶づくしあんみつ

    をお願いします。これからも更新楽しみにしています。

    | 滝子 | 2013/10/12 08:37 | URL |

    滝子さんへの書簡

    滝子さん こんにちは。

     きみくらさん、以前行った時 満席で30分街とかで諦めた経緯がありますので
    いつかリベンジしたいと思っている内にかき氷の時期を逃し悲しい思いをしていましたが

    黒蜜きなこパフェや抹茶づくしあんみつ という美味しそうなメニューもあるんですね?
    喜んで行かせていただきたいと思います。
    良いリクエストありがとうございます~

    | Hearts(室長) | 2013/10/13 05:53 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして
    ブログ楽しく読ませてもらってます
    さて、早速ですがリクエストいたします
    三島のめしや「しんちゃん」という定食屋のご飯の盛がすごいとのこと
    カツカレーとソースカツ丼がでかいらしいです
    よろしければお願いいたします

    寒くなってきたので体調を崩したり、事故の無い様頑張ってください

    | タカ | 2013/11/29 15:19 | URL |

    タカさんへの書簡

    タカさん はじめましてです。

     ちょっとブログおやすみしていて気づかず申し訳ございません。
    東部方面に弱いので いろんなお店を知らずお恥ずかしい限りですが
    ソースカツ丼が食べたいと思っていたのでぜひ行かせていただきます。
    良いリクエストありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2014/01/04 01:15 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは
    いつも楽しく拝見させて頂いています

    ネパール料理店を見つけたのでご報告します
    「ヒマラヤンコテージ&バー」
    清水区上原 2-5-8
    南幹線沿い ジャスコそば 坂の上 「月さむ」のとなりです

    是非 行ってみてください

    | たーく | 2014/02/01 23:20 | URL |

    たーくさん への書簡

    たーくさん こんにちは。

    御返事遅くなり申し訳ありませんでした。
    清水区にネパール料理の店とは?
    全然知りませんでした~
    タイミングを見て突入させて頂きます。
    良い情報 リクエストありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2014/02/05 12:52 | URL | ≫ EDIT

    こんにちはっ
    ご無沙汰しておりまする

    ネタになりそうなお店見つけましたので久しぶりにリクエストを…

    焼津市の「番番亭」トンカツ屋さん?です
    なかなかの店構えかと

    | ゆるライダー | 2015/01/12 09:57 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるさん こんにちは。
    ご無沙汰してますが、お変わりないですか?

    焼津のとんかつ屋さん 番番亭さんですか?
    初めて聞きましたが、ゆるさんおすすめなら是非行ってみたいです。
    店構え楽しみにしてますね。
    良いリクエストありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2015/01/12 13:07 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/64-639a5053

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

