あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    新年食い始めは焼津のちゃぼすでね。

    あなたのかわりに・・・
     新春1月2日、外食初めは焼津のちゃぼすに行きましたよ。

    ちゃぼす 厨房

     毎年新年恒例の外食初めは焼津のちゃぼすで食べているんですが、その理由は・・・
    ちゃぼすのシエフが2日から営業してくれるのと、すごく癒されるいい笑顔を見せてくれるからです。
    正月だから今日は特別にステーキでも食べようかと思ってマスターに聞くと、うーん、カレーでいいよ~
    って商売っ気のない事を言われちゃったけど、やっぱりちゃぼすに来たらカレーかな。
    この時も5人のお客さんがいて、エビフライカレーやハンバーグ スペシャルカレーなどを注文
    手際よく作る、ちゃぼすのシェフ

    ちゃぼす サラダ

     サービス品の野菜や自家製卵焼き、煮豆などが盛られたサラダを食べながら待ちます。
    サラダといっても、ちゃぼすではサラダと呼んでますが生野菜ではなく手間掛けて茹でたりして火を通してあります。
    以前はメニューにもサラダは「シェフの気持ちです。」と書いてあったサービス品なんです。
    でも、最近はNETで紹介されることも増えて新しいお客さんも押し寄せて・・・
    誰が言い出したのか、最初から「サラダ抜きで!」「デザート抜きで!」と言う方がいるそうですが・・・
    元々サービス品なのに手間暇掛けて仕込みする、ちゃぼすシェフの気持ちを思うと気の毒に思うのは私だけか。

    ちゃぼす カレー

     待つことしばし、カレーが出来てきました。
    ちゃぼすのカレーは、レストランカレーや本格欧風カレー系ですがちょっと違います。
    もちろん食堂のカレーとの違う 独自のカレーです。
    牛すね肉のコンソメから作ることから始めて 何日かに分けて仕込みするカレー
    1日に提供出来るカレーも数少ないので、食べれない時もあるけど無性に食べたくなる時があります。

    ちゃぼす カレーアップ

     ちゃぼすシェフのこだわりに、化学調味料など使わずお客さんに安心して食べれるカレーを提供すると言うのがあります。
    だから、最初慣れないと物足りなく感じるかもしれませんがしみじみ味わい深さが感じられるカレーです。
    辛さもありません。スパイシーで辛いカレーがお望みなら他店に行った方がよろしいかと思います。

    ちゃぼす デザート

     ちゃぼすのカレーは、サラダとデザートがついています。
    デザート盛りもムース系が多いけど すべてシェフの手作り
    ケーキ屋さんとは異なった素材の組み合わせで作られるので
    こちらも好みが別れるかもしれませんが、私は嫌いではありません。
    珍しくプリンでしたが、忙しくてプリンにしてしまったと、謝っていました。

    ちゃぼす コーヒー

     コーヒーもコーヒーメーカーで淹れてくれて100円です。
    私的には、酸味もなくちゃんとカップで提供されるので
    マックの100円コーヒーより好みに合います。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でちゃぼすのカレーの味を確かめる番ですよ・・・

    以上、ちゃぼすのカレーで満足・満腹のHearts(室長)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のカレー系の話題をすべてみて見る?


    カレーが食べたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    ちゃぼすのの詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ちゃぼす ( 焼津 / カレー・カレーライス )
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】カレー系 | 01:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おめでとうございます

    こうゆうお店はいいですよね。
    アタシσ(o^_^o)は常連となるお店を持ってないんですが
    何度でも行きたくなるお店ですね。

    今年も綺麗な画像で素敵なランチレポ楽しみにしています。

    | ちょこぱん | 2010/01/05 09:10 | URL | ≫ EDIT

    あけましておめでとうございます♪

    写真をみていたら、ちゃぼすさんのカレーが食べたくなってしまいました。
    サラダ・デザート、あたしも好きです。
    近いうちに行ってみようと思います。

    今年も美味しいレポ、楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

    | 空パパ | 2010/01/05 09:21 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへのご挨拶

    ちょこぱんさん おめでとうございます。

    常連になると、色々とサービスをしてくれたり
    好みに合わせてくれたりするお店もありますよね。
    でも、それは小さいお店の話で大きな店舗だと
    そいう触れ合いがないんですよね。

    今年もよろしくお願いします・・・なんですが、
    いま笑ってに書き込んだらアクセス制限で
    書き込めないと弾かれて泣きながら帰ってきました~
    うーん、灯油の話でコメント書いたんですが
    なにが引っかかってアクセス拒否されるのか謎?

    | Hearts(室長) | 2010/01/05 16:09 | URL | ≫ EDIT

    空パパさんへのご挨拶

    空パパさん おめでとうございます。

     いつも癒されるワンちゃんの画像ありがとうございます。
    ちゃぼすのマスターが見せる 笑顔が好きなんです。
    お店の場所が場所なので、本気で行く気になって行かないと
    なかなか行けない店ですが、今度ステーキを食べに行きたいと思っています。

    空パパさん今年もよろしくお願いします。

    | Hearts(室長) | 2010/01/05 16:13 | URL | ≫ EDIT

    あけましておめでとうございます。

    ちゃぼすは、歩いて5分てとこです。
    毎朝ちゃぼすのマスターとは、すれ違うんです。
    どうやら近所のスーパーの早朝バイトをやっているようです。
    そこまでして提供するサービスには、頭が下がります。

    今年もよろしくお願いします。

    | インキチ | 2010/01/05 17:41 | URL |

    インキチさんへのご挨拶

    インチキさん おめでとうございます。

     ちゃぼすから歩いて5分なんですか?
    実はちゃぼすマスター 早朝スーパーで肉を切るバイトして
    それが終わってから昼間の営業
    昼の営業が終わってから スーパーに戻り掃除のバイト
    それが終わってちゃぼすの夜の営業なんですよ。
    そこまでして 頑張っているシエフの姿に心打たれるんですよ。

    こちらこそよろしくいお願いします。

    | Hearts(室長) | 2010/01/07 01:58 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/637-3cd070a1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT