あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    掛川の不二屋中華飯店でランチ

    あなたのかわりに・・・
     掛川の街でランチ難民になりお店を探していて見つけた不二屋中華飯店でランチすることが出来ましたよ。

    不二屋

     立地的には、掛川の街中だし銀行もすぐ近くにあり
    よい場所なんでしょうか?
    飯の字がはがれているのが気になるところ。

    和風ラーメン

     メニューを見ると、お急ぎの方にお勧めという和風ラーメン
    早く出来るんだろうか? 中華飯店で和風ラーメンというのも
    気になるところなので注文してみる。

    確かに早い! 薄いしょうゆ色スープとほうれん草かまぼこ
    メンマ・のり・ネギとビジュアルは確かに和風
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 節系のしょうゆ味が
    お口に広がるけど、作ったっぽい節系の味を感じました。

    中華丼

     一緒に行ったジモの方が「不二屋はあんかけですよ!」というので
    中華飯も注文してあったんです。
    にんじんが多めでオレンジとピーマンのグリーンの彩りもキレイで
    あんかけもつやつやの中華飯でした。
    レンゲですくって一口いただくとしょうゆ味ベースのあんかけで
    静岡の中華屋さんの味の流れとは違う感じの味ですが
    正統派中華というより町の中華屋さんの味って感じを思わせます。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で不二屋中華飯店の味を確かめる番ですよ・・・

    以上、静岡県掛川市掛川560の不二屋中華飯店であんかけの熱さに耐えながらHearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    町の中華屋さんもいいね!と思ったら下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    不二屋中華飯店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    不二屋中華飯店 (中華料理 / 掛川)
    ★★★☆☆ 3.0

    不二屋中華飯店 ( 掛川 / 中華料理一般 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 07:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    しょうゆ味ベースのあんかけが、美味しそうです!!
    袋井のB級グルメ「たまごふわふわ」は、どんな味なのか気になっています。

    | しずおかk | 2009/12/21 22:45 | URL |

    おはようございます♪

    美味しそうな料理がたくさんアップされてて、見てるだけでも楽しく・・・お腹も空いて食べたくなりました(笑)
    これからもグルメレポート楽しみにしてます!!
    またお邪魔させて頂きますね♪応援☆

    | 青い海と白い砂浜 | 2009/12/22 07:23 | URL | ≫ EDIT

    しずおかkさんへの書簡

    しずおかkさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私も袋井のB級グルメ たまごふわふわを食べてみたいんですよ。
    テレビでしかお目にかかったことがないので
    機会があったら食べたいと常々思っているんですよ。
    食べたらまたレポしますね~

    | Hearts(室長) | 2009/12/22 08:27 | URL | ≫ EDIT

    青い海と白い砂浜さんへの書簡

    青い海と白い砂浜さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     いつも応援クリックありがとうございます。
    お腹空かせちゃいましたか?
    これからもよろしくお願いいたします。
    私のほうからも応援に行かせていただきますね。

    | Hearts(室長) | 2009/12/22 16:43 | URL | ≫ EDIT

     こんばんは~☆

    私は ここのラーメン 好きですv-238

    | Mちゃん | 2009/12/22 17:52 | URL |

    Mちゃんへの書簡

    Mちゃん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ジモのMちゃんはよく不二屋さんにお行きになるんですね。
    昔から地元の皆様に愛されるお店だったんでしょうね。
    普通のラーメンも食べてみたくなりました~

    | Hearts(室長) | 2009/12/23 11:45 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/618-c63bb89b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT