あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    美富士のメニューはまさにチラ裏?

    あなたのかわりに・・・
     手書きメニューが印象的な昔ながらの定食屋 美富士にランチに連れて行ってもらいましたよ。

    美富士

     暖簾といい看板といい、まさに昔ながらの定食屋さんです。
    車で来た方は、以外にでかい倉庫タイプの駐車場もあるのでお店で聞いてみてください。

    メニュー

     お店に入るとテーブル席があるんですが、2階席もあるらしく
    ゆっくり食べたいのなら2階席にどうぞって事でした。

     いらっしゃいとお茶と黄色い紙をもってきましたが・・・
    よく見ると チラシの裏にメニューが手書きで書いてあります。(笑)
    なんてエコで地球に優しい定食屋さんなんでしょう。

    メニュー2

     シンプルでわかりやすい値段設定もいいですね。
    最高が1,000円の定食シリーズでドンブリシリーズは750円 その他
    ラーメン・チャーハンなどの中華メニューもありますね。

    付け合せ

     私は豚丼を注文しましたが、付け合せだと先に大皿にポテトサラダと
    ほうれん草のおひたし、漬物の小皿がついてきました。
    これが結構 シンプルだけどいい味出してたので、メインに期待が・・・

    豚丼

     お! 豚丼も彩を考えた 緑の三つ葉に赤い紅しょうが
    しかもうれしい 豚肉厚切りの豚丼です。
    味噌汁もつくんですが、本日はしじみの味噌汁 でもそばかうどんに
    変更できるというので私はそばに変更してみました。

    豚丼を食べてみると、思ったよりも薄めの味付けです。
    厚切りの豚肉はそれなりに歯ごたえのある食感だけど
    ワイルドに豚肉にかぶりつきながら 飯をかっ込む男のドンブリスタイル
    味噌汁から変更した そばをすすりながら いただきました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で美富士の味を確かめる番です・・・

    以上、静岡市葵区安西2-27の御食事 美富士より豚丼食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の定食屋・食堂系の話題をすべて表示

    こんな定食屋もいいね!って思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    美富士のお店の詳細や口コミは食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    美富士 (レストラン(その他) / 新静岡、日吉町、静岡)
    ★★★☆☆ 3.5


    美富士 ( 新静岡 / 定食・食堂 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】定食屋・食堂系 | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    うわぁー、静岡市にまだこんな大衆食堂が残っていたんですね。エコなメニューに反して料理はすごいまっとうというか、上品な感じがして、そのギャップがいいですね。

    むらこし食堂は行ったことがあるので、今度はこちらのお店に行ってみたいと思います。

    | SUZY(メンカタ) | 2009/11/28 05:00 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     この手のお店 まだまだ静岡市内にも隠れていそうなんで
    少しずつ発掘してゆきたいと思ってるんですよ。

    ところで こちらの美富士さん 看板の家紋のマークといい
    店の入り口の作りといい、もともとは大衆食堂というより
    小料理屋とか寿司屋って感じがしてなりません。
    2階席もあるらしいですし・・・
    やけに入り口付近に風格ありますね。

    | Hearts(室長) | 2009/11/28 07:38 | URL | ≫ EDIT

    良いお店ですね

     手書きのメニュー、こちらの方が手間がかかりそうですがいい味出してますね。
    汚れてもまた書けばいいんで、いつでも新鮮なメニューというわけでしょうか。
    後半の麺類の値段が書かれていないのが謎ですが、まさか「時価」じゃないでしょうし。

     それにしても美味しそうな「豚丼」です。
    肉の厚みが食欲をそそりますね。
    近くでもあり、一度尋ねてみたいと思います。
    いやいや良いお店を見つけましたね。

    | 電気がま | 2009/11/28 08:43 | URL | ≫ EDIT

    御大への書簡

    御大 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ラーメンのレポを書かないと 御大に来てもらえず
    寂しいおもいをしていたんですよ。
    さて、こちらの美富士山ですが、なかなかメニーだけでなく
    料理もボリュームがありまた再訪したい店になりました。
    麺類に価格書いてないのに気がついたのは さすがに御大
    私も気になりとりあえずラーメン!って言いたいところを我慢して 豚丼を食べてみたんです。
    御大も自転車でフラリ立ち寄ってみてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2009/11/28 22:33 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/600-8cfe1e44

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT