あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    葉山珈琲 io*ri(いおり)静岡店 カイザーブレンドとオリジナルカレーでランチ

    sayaさんとあなたのかわりに・・・
    曲金デニーズ跡にオープンした 葉山珈琲 io*ri(いおり)静岡店でランチしましたよ。

    葉山珈琲

     11/18オープンの葉山珈琲 io*ri(いおり)静岡店ですが、sayaさんからリクエストを受けていたので
    ちょうどこの日はランチの約束があったので葉山珈琲 io*ri(いおり)静岡店に行ったんですが・・・
    オープン初日だから仕方がないのかもしれないけど、色々ありました。

     お店はカフェとしてはコメダ珈琲と並ぶくらい大きいです。
    入り口にはスロープもありユニバーサルデザインを採用好感が持てます。

    モーニングメニュー

     朝7:00~22:00までの営業で 7:00~11:00まではモーニングセットABCがあります。
    ただ、飲み物が限定されちゃう ホット珈琲もママブレンドと決まってるので
    ママブレンドが好みに合えば ママブレンド単品よりも安い値段でトーストゆで卵付き
    パンは豊月堂のパンを使用している事を強調してますが、どのレベルか食べてみたいですね。

    珈琲メニュー

     珈琲メニューはストレートからオリジナルブレンドまで各種あり
    値段も色々 カップオブエクセレンスも飲めますが1杯850円

    葉山珈琲では本社所属「焙煎職人」が『島村流4湯献ての極意』を伝授し
    免許皆伝を得た者だけがコーヒーを淹れることが許されるそうで
    1番手と店で呼ばれる人が抽出するらしいです。
    静岡店の1番手の腕を見てからにしたいですね。

    カイザーブレンド

     食事を注文すると 珈琲 紅茶が半額になるというサービスはいいですね。
    私はオリジナルカレーにカイザーブレンドをオーダー
    カイザーブレンドは、酸味なく 苦味も丸く悪くなかったですが、私はもう少し濃いほうが好きかな
    抽出温度を90度というのはいいですね。私もいつもぬるめで淹れてます。

    カレー

     オープン当日だからでしょうけど、カレーはすごく時間がかかりました。
    あと、カレーとご飯がかなり冷めていたのじは気になりました。
    作ってから手が回らず放置されていたのでしょか?
    これには同行者も、こんな冷めたカレーを出されるなんて・・・
    と残念がりながら、珈琲屋でカレーを注文した自分が悪いと自己完結してました(笑)

    マンデリンG1

     帰りにレジでマンデリンG1の豆を200グラム購入
    目の前に珈琲を淹れているメガネをかけた女性がいたけど
    静岡店の1番手はこの女性なんだろうか?

    オープン初日で大変なのがわかるので、これからは頑張って欲しいですね。
    朝7時から営業 モーニングもあり注文を受けてハンドドリップで珈琲を抽出してくれる
    広い店内の店は静岡では貴重ですので 頑張って欲しいと思っていますよ。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で葉山珈琲 iori(いおり)静岡店の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべて表示

    以上、もう少し落ち着いてスタッフが慣れてから行く事をオススメしたいHearts(室長)がお伝えしました。

    葉山珈琲 io*ri(いおり)静岡店の場所:静岡市駿河区曲金3-4-3

    下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    葉山珈琲io*ri 静岡店 ( 春日町 / コーヒー専門店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 14:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    「冷やしカレー」なんでしょうか?
    それとも、暖かいコーヒーをたくさん飲んでもらうためでしょうか。

    | しずおかk | 2009/11/18 21:44 | URL |

    しずおかkさんへの書簡

    しずおかkさん 今日は、ご機嫌いかがですか?
     
     私の考えでは、忙しく仕方ないので見込みで作り起きだったか?
    出来たのに運ぶほうが手が回らず後回しになり冷えたか?
    のどちらかではないかと思います。
    いずれにしても初日だから大変だったんでしょうね。
    私は次回モーニングを食べに行きたいです。
    豊月堂のパンを使用しているのがウリみたなので味わってみたいんです。

    | Hearts(室長) | 2009/11/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

    おはようございます

    思わず「맛이 없다」と言ってしまいそうでした。
    モーニング、私も行ってみたいです。

    | みぃみ* | 2009/11/20 07:41 | URL | ≫ EDIT

    みぃみ*さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     あらら文字化けしてる、ダメですねFC2 機種依存文字が入った顔文字かな?
    それはさておき・・・
    みぃみ*さんもモーニング行ってみたいんですか?
    そんじゃぁ、「みぃみ*さんと行く 葉山珈琲io*ri(いおり)モーニングコーヒーツアー」企画発動ですか?
    無泊日帰り現地集合現地解散でね。
    なんか芸能人と行く旅行ツアーみたいですね。
    人数限定にしないと団体さんになっちゃいそう~

    | Hearts(室長) | 2009/11/20 09:22 | URL | ≫ EDIT

    豊月堂とは懐かしい。小学校の給食のパンが豊月堂だったんだよ。
    途中から清食になっちゃったんだけど…。
    オープン当初は何処もダメだね。
    先日、桔梗が丘で入ったラーメン屋も坦々麺が熱くなくて、チャーハンはピラフだったよ。

    | 青田 赤道 | 2009/11/21 11:22 | URL |

    青田 赤道さんへの書簡

    青田 赤道さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     豊月堂というと おいしい食パンの有名店ってイメージを持っている人が多いみたいだけど・・・
    昔から給食のパンを納入するくらいの大きな会社だから
    食パンもピンキリであるんだろうね。
    今でも学校給食のパンやってるよ。
    そのくらいの規模がないと葉山珈琲にパン卸せないよね

    | Hearts(室長) | 2009/11/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

    先日愛知県にできた「葉山珈琲」へ行ってきまして
    検索してたら辿りつきました(笑)

    ここは店舗によって雰囲気もメニューも全然違うのですね。
    当然、珈琲も淹れる人によって違うでしょうから
    名前が同じなだけでまったく別物と考えた方が良さそうな。

    | maya | 2011/01/12 20:54 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

     
     葉山珈琲でたどり着いていただきありがとうございます。
    実はもう1つレポがあります。
    http://anakawa.blog77.fc2.com/blog-entry-903.html
    その後の葉山珈琲io*ri 静岡店とモーニングセット

    各店でオリジナリティを出しているのではないでしょうか?
    こちらのお店も葉山珈琲io*ri イオリだし・・・
    珈琲を入れることが出来るのは、本社で研修受けて認定もらった1番手らしいいですが 静岡の1番手は女性みたいです。

    | Hearts(室長) | 2011/01/12 22:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/587-12ff7eca

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

