あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    おしるこ喫茶船橋舎は清水の巴川沿い

    あなたのかわりに・・・
     バイクで冷えた体に染み入る甘味を求めて 清水のおしるこ喫茶 船橋舎に行ってきましたよ。

    おしるこ喫茶の外観

     ゆるライダーさんと走る八ヶ岳ツーリングの〆は冷えた体を暖める甘味を求めて
    夕闇迫る巴川沿岸のおしるこ喫茶船橋舎に行ってみましたよ。
    ちょっぴりチロルを思い起こす三角お屋根が特徴的

    おしるこ喫茶 店内

    でも、店内は奥行きが深く、壁には絵画が飾られ ちょっと入り口からは想像つかない店内だったりします。

    おおしるこ喫茶 メニュー1

     メニューを見ると、おしるこ喫茶というだけあっておしるこ4種にみつ豆などの和風甘味が並びます。

    おしるこ喫茶 メニュー1

     でも裏側見るとちゃんとケーキに紅茶やコーヒーなどの洋物もあり!
    何故かアイスコーヒーは単品があるけどホットコーヒーの単品が書いてありません。
    今日は、甘いものが欲しかったから 私のオーダーは伍衛門じるこ ゆるライダーさんは 田舎じるこをオーダー

    おしるこ喫茶 五右衛門じるこ

     これが私のチョイスした 伍衛門じるこ おしるこの中には白玉とアイスクリーム
    これ、思った以上に和テイストの小豆と洋テイストのアイスクリームが合うんですよ。
    しかも、暖かい中につめたいアイス アイスはすぐに溶け出しおしること融合されてゆきます。

    おしるこ喫茶 田舎じるこ

     ゆるライダーさんの田舎じるこです、こちらはとてもトラデッショナルなビジュアルのおしるこ
    中には白玉ではなく焼いたお餅 箸休めの漬物もイイですね。個人的には割り箸のカバーがいい味出してます。

     結構甘みのしっかりとしたおしるこですが、冷えた体の二人にはまさにオアシス 疲れに効きました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でおしるこ喫茶船橋舎のおしるこの味を確かめる番ですよ・・・

    おしるこ喫茶船橋舎の場所: 静岡市清水区上2-1-20

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべて表示

    以上、男二人おしるこ食べながらHearts(室長)がお伝えしました。


    おしるこが食べたくなったら 下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    おしるこ喫茶船橋舎のお店の詳細と口コミは食べログでどうぞ。

    おしるこ喫茶船橋舎 (喫茶店 / 入江岡、新清水、桜橋)
    ★★★☆☆ 3.5



    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    Hearts(室長)さま、こんばんは。

    ちょっとお茶したい時に、ケーキを食べながらってお店は何件か知っておりますが
    甘味処を全く知らなかったので、おしるこを頂きに伺ってみたいと思います。
    個人的にメニューの『おしるこカッポレ』がすごーく気になりますv-237

    | みやび | 2009/11/18 00:17 | URL | ≫ EDIT

    わわわv-76
    今日何年ぶりって位にあんみつが食べたくなって
    いいお店ないかぁなんて考えてましたv-222
    一体あんみつってどこにあるんだろう…って。
    喫茶店に行けばあるんですかね?

    しかしこれはドンピシャなお店です♪
    今すぐ行きたい感じですv-10
    でも実際あんみつってあんまり好きじゃないんですが
    あのルックスが見たくなるというか…たまに食べたくなる☆

    でもこのお店行ったらお汁粉食べちゃいそうv-39

    | モーコ | 2009/11/18 00:59 | URL |

    みやびさんへの書簡

    みやびさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうですね、甘味処って以前に比べて少ないと思います。
    昔は喫茶店に行けば甘味メニューもあったんですが
    昔ながらの喫茶店も駆逐され 現在ではお洒落なカフェが主流ですよね。
    私も伍衛門じるこを注文した後 おしるこカッポレのメニューを見つけて とても気になっております。
    清水にお寿司を食べに行った帰りなどにデザートでおしるこなんていかがでしょうか?

    | Hearts(室長) | 2009/11/18 07:37 | URL | ≫ EDIT

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     甘味処さんとか 昔ながらの喫茶店 和風喫茶・・・
    気にしてなかったけど、結構ありそうですよ。
    私も清水はほとんど行く事がないけど、
    清水にはたくさんお宝が眠っていそうな雰囲気です。
    近すぎてなかなか行かない清水ですがこれから少しずつ開拓したいです。

    実は私も子供のころあんみつ好きじゃなくて・・・
    特に黒蜜が苦手、だから好んで食べてなかったんですが
    静岡にも2店ほどお気に入りのあんみつがあります。
    いつもコメントを下さるモーコさんのためにあんみつのレポ アップしましょうかね。

    | Hearts(室長) | 2009/11/18 07:46 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/584-90d12ebf

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT