あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    八ヶ岳の自然屋で出会った自然の恵みに開眼

    【移転前】 山梨県北杜市大泉町谷戸5471に移転

    あなたのかわりに・・・
     ゆるライダーさんと行く八ヶ岳ツーリング 自然屋で八ヶ岳の自然の恵みを満喫してきましたよ。

    自然屋

     実は今回の目的は、ねこのしっぽさんのリクエストに答えるべく 八ヶ岳の仙人小屋でまたぎ料理を
    食べる予定だったんですが、木曜定休なのに臨時休業・・・
    ガックリ駐車場でうなだれていると、隣には仙人の所で3年修行したという弟子が
    自然屋という店を出していたのに気がついてここまできて手ぶらでは帰れないと自然屋に行く

    自然屋 メニュー


     自然屋の内装は、店主と奥さんが若いこともありきれいでお洒落っぽさがあり仙人とかマタギイメージはなかったです。
    聞くところによると、今の時期hじゃ一番中途半端でキノコももう終わり 鹿肉は今日から猟期解禁だからまだだというし・・・
    今日のお勧めは、岩魚を採ってきたというので岩魚の刺身やミックス天ぷらというもで
    私が天ぷらミックス定食 1,800円 ゆるライダーさんはイワナ刺身丼 1,300円を注文しました。

    テンプラミックス定食

     待つことしばし・・・
    なんと檜のプレートに乗ってやってきたのは山盛りの天ぷら! おお~ こりゃ 食べ応えがありそうです。
    ポテトサラダに、小鉢 しっかりとした豆腐に生姜味噌が乗って暖かい田楽風
    真っ赤なもみじの葉っぱの飾りがまたいい味出してます。

    自然屋 天ぷらアップ

     天ぷらになっているので種類はわかりませんが 数種のキノコ 小さな岩魚 パプリカ かぼちゃ 紫蘇 山の幸たっぷりの天ぷらミックス定食
    料亭のように薄衣の上品な天ぷらじゃないけど、男らしい野趣あふれる サクサク衣の天ぷらです。
    まさにザクザク音を立てていただきました。 天つゆとヒマラヤのピンクの岩塩でいただきます。

    自然屋 きのこ汁

     で、お楽しみの仙人直伝キノコ汁です。定食だからセットでついています。
    単品400円だから高いなぁ~ と最初思っていたら・・・

    きのこ汁

     これですよ、ど~ん!と数種のキノコのオンパレード どろりとした汁
    飲んでみると まるでキノコの濃縮還元汁? これは感動物の味ですよ。

    岩魚刺身丼

     こちら ゆるライダーさんのイワナ刺身丼 もちろん仙人直伝キノコ汁つき
    イワナの刺身なんて釣り人でないとなかなか食べれない逸品なんで食べて見たかった~
    ゆるライダーさんも満足だったらしく 二人そろって自然の恵みに開眼です。
    八ヶ岳まできて来て どこでも食べれるようなカレーやラーメン・・を食べるより 
    日頃食べることのできない自然の恵みを食べなければもったいないですね。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で自然屋の自然の恵みの味を確かめる番ですよ・・・

    八ヶ岳自然屋の場所:山梨県北杜市大泉町西井出6924-2
                  山梨県北杜市大泉町谷戸5471

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    以上、八ヶ岳の山の恵みを満喫しながらhearts(室長)がお伝えしました。


    山の幸を堪能したくなったら下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    自然屋のお店の詳細と口コミは食べログでどうぞ。

    自然屋 (自然食 / 甲斐大泉、甲斐小泉)
    自然屋 ( 甲斐大泉 / 自然食 )
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おおっ、いつのまにか仙人小屋の隣にこんなお店が出来ていたのですね。仙人小屋には3回ほど行ったことがありますが、段々と人気の店になっていき、最後の時は紅葉の時期もあって「きのこ汁だけでいいんですが・・」と言ったのに「1時間以上かかる」と言われてあきらめました。
    お弟子さんのお店もちゃんと山の味オンパレードで楽しめそうですね。天然の味をちゃんと出す店は貴重ですからぜひとも行ってみたいです。これからは山の肉のシーズンでイノシシとかシカでしょうか。

    | SUZY(メンカタ) | 2009/11/18 05:00 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     仙人の下で3年間修行した弟子が隣にお店を出したそうです。
    まだお店も綺麗で新しく、ドライフラワーが装飾してあったり山男っぱくなくて
    その名のごとく自然食食堂って感じでよかったです。
    仙人小屋も混むんですね、キノコ汁だけでも1時間とは・・・
    仙人小屋満杯 入れない客が自然屋に流れるって感じかもしれないですね。
    私の行った日が11/15 猟期解禁日でしたので自然屋で鹿肉の事を聞いたら 明日から鹿猟開始すると言ってましたが、隣のオヤジの店はもう出しているんだとか。
    店内には罠が置いてあったから、甲種での狩猟ですね。


    | Hearts(室長) | 2009/11/18 08:01 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは

    ピットさんで お話を聞きました。
    ブログ 読ませていただきました。
    また お邪魔しますv-209

    | Mちゃん | 2009/11/18 17:22 | URL |

    Mちゃんへの書簡

    Mちゃん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     Mちゃんさんとお呼びするのは、おかしいのでさんなしで Mちやんで失礼することをお許しください。

    さて、間違っていたらすみません。
    月曜日の夜 ピットさんでお会いした方ですか?
    もしそうでしたら、短い時間でろくにお話も出来ませんでしたが、またお会いする機会がございましたら
    いろいろとお話をお聞かせくださいね。

    よく こちらのブログがわかりましたね~
    またよろしければ、気軽にコメント書いてくださいね。
    教えていただければ そちらのブログにもお邪魔します。

    | Hearts(室長) | 2009/11/18 20:01 | URL | ≫ EDIT

    先日はお疲れ様でした~

    >なかなか食べれない逸品なんで食べて見たかった~
    そーなんですよねぇ… だいぶ食べ進んだ後に味見してもらうべきだった~ て思ったんですけど、グチャグチャに混ぜた後だったので(;´_`;)
    ご存じの通り、普段結構のんびり食べる方なのですが 今回は一気に行っちゃいましたねぇ 美味しかった~

    あとキノコ汁は美味しさに感動しました 大満足。

    さてさて… 仙人に会えなかったし 春頃リベンジですか~(無茶振り?

    | ゆるライダー | 2009/11/18 23:53 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     お疲れさんでした~
    イワナは渓流釣りでもかなり上流でないとつれない魚らしく
    釣り人が何時間も時間をかけてゆくのでもって帰れなく
    刺身は現地でないと食べれないんだとか?
    養殖のイワナなら食べれるでしょうけど
    ペレットや練り餌を食べている養殖のイワナと天然ではきっと味も違うと思いますよ。
    うわさでは養殖は脂肪分ある餌食べさせるから脂のってるんだとか・・・

    キノコ汁は濃厚でおいしかったですね
    キノコ好きならたまらないでしょうね。

    今週末連休なんで、天気と凍結なさそうだったら
    リベンジ行きたいかも~

    | Hearts(室長) | 2009/11/19 08:16 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/583-42248ef0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT