あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    最近のあなたのかわりに・・・・ 091113版

    あなたのかわりに・・・
     夏に買った小坂のみかんの木のみかんが色づきましたよ~

    みかん 収穫

     日曜日の夕方 三分の一くらい収穫してきましたよ。
    途中で雨が降ってきたので 残りは今度と思いながらも行く暇がない!
    カラスに食べられる前に収穫に行かないとね。

    みかん

     収穫してきたみかんは、やっぱり小坂のみかんの味
    甘いんだけど スッパイ?果汁が多くてジューシーなみかん

    091030_0077.jpg

     ゆるライダーさんの心を折った お化けキノコバーガー
    リクエストを受けていたので食べに行ったら・・・

    091030_0076.jpg

     なんとお化けキノコ欠品中! やばし ちゃんと食べることが出来るのか?
    食う気マンマンで行ったのでので 悲しい脱力感
    いま遺伝子組み替えてるのか(笑)

    以上、こんな感じの近況でしたよってhearts(室長)がお伝えしました。

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    スポンサーサイト

    | ≪日々のこと≫ | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ベジタブルバーガー!
    サブウエイとかでもベジタブルパテをはさんだものがあるんですが、豆腐系の味です(おいしかったです)
    たぶん肉の変わりに野菜や豆腐つかってるのかな?

    日本のみかん、甘すっぱくておいしそう!
    うちの会社の庭にオレンジの木があって妊娠中はよく木をゆらしたりけって落ちてきたオレンジを食べたもんです。
    よくうれていて甘かったなあ。

    このみかん、おいしそうですね。
    種ははいっているんですか?

    | ベルボトム | 2009/11/14 05:31 | URL |

    ベルボトムさんへのair mail

    ベルボトムさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     実はこちらのマッシュルームバーガーは
    写真のごとく 驚くことにバンズと同じ径の巨大マッシュルームが
    肉のパテの代わりに入っているらしんです・・・

    本当にそんなに巨大なマッシュルームがあるのかと
    チャレンジに行ったら 欠品中 バックオーダーとなり
    食べる気満々だった この気持ちをドコニぶつけようかと悩んでます。

    オレンジの木に体当たりしてオレンジの実を落としている
    ベルボトムさんを想像しただけで微笑ましく思いますが
    ベルボトムさんもUS暮らしが長くなり 人格もUS化してますね。(笑)

    静岡のみかんは、品種改良された種のないみかんですので種は入っていません。
    たまに 遺伝子がおかしく種が入っているみかんがあるけど
    ほとんどお目にかかりませんね。

    | Hearts(室長) | 2009/11/14 07:34 | URL | ≫ EDIT

    このハンバーガー、きのこ好きとしては食べたい(^u^)♪
    犬の散歩をしていて、馬糞の山の隣りを通った時
    真っ白でまん丸のソフトボール位の物体を発見しました。
    近くで見てみるとマッシュルームでした!!
    かなり大きくてビックリしました(゜-゜)

    きっとこのハンバーガーに使われるのも
    あれ位のサイズなんでしょうね♪
    早く育つといいですね笑☆

    | モーコ | 2009/11/15 13:59 | URL |

    モーコ さんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     モーコさんはキノコ好きだったんですね?
    そんなモーコさんの変わりに 今日はキノコたっぷり食べてきましたよ。
    そのお話は また後の話で・・・

    ところで 馬糞の山って 一体どこを散歩してるんですか?(爆)

    | Hearts(室長) | 2009/11/15 19:54 | URL | ≫ EDIT

    「夏に買った山のみかん」?
    いつのまに山、買ったの?

    すっぱいみかん好きです。

    | 青田赤道 | 2009/11/16 16:40 | URL |

    きのこだけなら・・・

    このマッシュルーム、
    運がよければ意外とスーパーで買えますよ。
    たっぷりオリーブオイルでにんにくと焼けば、
    ワインのお供にぴったりです。

    | noir | 2009/11/16 20:07 | URL |

    青田赤道さんへの書簡

    青田赤道 さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     山を買ったんじゃなくて、小坂の山のみかんの木 みかんを自分で収穫する権利を買ったの
    自分の名札つけたみかんの木 から自分でみかんを収穫します。
    育成はお任せで 収穫のみだよ。
    間引いたりしてないので、小さめの実がたくさんついてました。
    商品用にワックスかけたり 消毒何度もかけてないのでこんな感じで見た目は悪いけど
    味は悪くなかったです。

    | Hearts(室長) | 2009/11/17 08:31 | URL | ≫ EDIT

    noirsさんへの書簡

    noirさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     スーパーで巨大マッシュルーム売ってるんですか?
    知らなかった・・・
    オリーブオイルとニンニクでソテー なんて美味しそうな響き
    見かけたら是非やってみたいですね。

    | Hearts(室長) | 2009/11/17 13:03 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/579-94d1edad

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT