あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カフェ マイルスでジャズを聴きながらコーヒーを飲む・・・

    sayaさんとあなたのかわりに・・・
     sayaさんのリクエストで カフェ マイルスにジャズを聴きながらコーヒー飲んできましたよ。

    カフェマイルス

     sayaさんからmixi経由でいただいたリクエスト
    実はカフェ マイルズは私がよく通る道沿いにあるので
    オープンの時から知っていたんだけど 夜のみの営業なので
    ジャズを聴きながらお酒を飲む店なんだろうと思っていたら・・・
    コーヒーにもコダワリがあり オリジナルのキリマンジャロブレンド1本で
    やっているとのブログに書いてあるじゃないですか!
    そう聞いたら 行かずばなるまい。

    カフェマイルス 店内

     ジャズ喫茶やパプのイメージなので ライトを落とした店内かと思ったら・・・
    新築なのでキレイで明るく 壁も白を基調にしていて暗いイメージはありません。
    店内にはJBLのスピーカーとジャズのレコードとCDのコレクションがあり
    リクエストも受け付けてくれるそうです。

    カフェマイルズ 店内

     マスターが若いころから廻ったジャズ喫茶などのマッチコレクションも飾ってあります。

    カフェマイルス カウンター

    マッチの話をしたら、マスターがもっとあるんですよと、大きな手提げ袋いっぱいのコレクションを見せてくれました。
    すばらしいマッチコレクションで、ジャズマニア必見だと思います。

    カフェマイルス コーヒー

     コーヒーは川島コーヒーにお願いして 独自にブレンドしてもらった
    キリマンジャロブレンドを その場でミルに掛けてハンドドリップで淹れてくれます。
    キリマンジャロ独特の味がよく感じられる味でしたよ。

     とても気さくなマスターで、お酒を飲まなくてもコーヒーやソフトドリンクでも
    どうぞとの事、ただのお洒落でジャズを流している店ではなく
    今ではほとんど見なくなった本当にジャズが好きな方が集まりそうな店なので
    ジャズを聴きながらお酒飲んだり コーヒー飲んで マスターとジャズ談義が
    出来そうなお店でしたよ。

    さぁ、ここから先はあなた自身の耳でカフェマイルスのジャズを聴く番ですよ・・・

    カフェ マイルスの場所:静岡市駿河区稲川1丁目2番の辺り 人情屋台村むかえ

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべて表示

    以上、コーヒーを飲みながらジャズに耳を傾けるHearts(室長)がお伝えしました。


    ジャズが聴きたいと思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    カフェ マイルスのお店の詳細や口コミは食べログでどうぞ。

    カフェ・マイルス (カフェ / 静岡、新静岡)
    ★★★☆☆ 3.0



    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いや~、ここ居心地良さそうですね~。
    ジャズ好きなので是非行きたいですね。
    店名もマイルス・デイビスから拝借したんでしょうね。
    夜のみの営業…行くとしたらハンドキャリーの帰りかな?
    私はバーボンのロックでいきます。

    | ゴリ | 2009/11/13 22:34 | URL | ≫ EDIT

    ゴリ さんへの書簡

    ゴリさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     駅から歩いて行ける距離なので ハンドキャリーの帰りに
    バーボン飲みながらジャズ聴いて マスターとジャズ談義をしてくださいね。
    とてもジャズが好きで知識も深く気さくに話が出来るので是非行ってみてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2009/11/13 22:43 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/578-e8ecf907

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT