あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    広東料理 棗(なつめ)で雨の日ランチ

    あなたのかわりに・・・
     10月にオープンした広東料理 棗へ雨の中ランチに行ってきましたよ。

    棗 店の外観

     私の行くヘアサロンにオープンチラシがあった広東料理 棗 気になっていたんですが
    ヴェルデさんのレポを読ませてもらって 行った気になってたりしてなかなか行くタイミングを逃してましたが
    今日雨の中行くことが出来ました。なんと雨の日に徒歩で来店すると100円のクーポンがもらえたり
    マイ箸持参でも100円クーポンがもらえるキャンペーンも実施していました。

    場所は研屋町で イタリアンの名店『ヤマダイ』の手前 以前関西うどんの店があった場所です。
    お店は明るくキレイ前面がガラス張りだから光もよく入ります。

    棗 サラダバー

     今回見たランチメニューはプチコースになったランチセット A 1800円とB1200円2種と 
    麺ランチセット オリーブチャーハンセット 麺セットとチャーハンセットは
    サラダバー別で300円でつけられるということで 私は麺セット900円に
    サラダバー300円をつけましたが、ランチセットBと同じ金額です。

     サラダバーには前菜とスープもありセルフで食べ放題
    ドレッシングも和風とゴマドレッシングがあり私は特に蒸し鶏が気に入り
    これならメインの料理も期待できそうだと思いました。

    棗 小皿

     小鉢も付いてます。今日は春雨ですね、下にひいてあるのはセロリの葉

    棗 麺ランチ

     今日の麺ランチは、豚肉の入った塩味スープのラーメンでした。
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! これぞ広東料理の基本に忠実な塩味スープ
    ラーメン屋の塩ラーメンとは全く異なる 中華料理の塩味スープで、肉厚のキノコも
    入っていて 塩見もしょっぱく感じる手前で止めた味付けに満足!
    さすがに センチュリーホテルの翡翠宮でも腕をふるっていただけのことはあるかも。

    棗 芥子菜のオリーブ漬けチャーハン

     などと思っていたら・・・
    同行者の注文した オリーブチャーハンを少し食べさせてもらうと・・・
    これは新しい味だ! 私の中のチャーハンの概念が変わりました。
    色が黒く見えるのは、中国醤油にオリーブと芥子菜を漬けたもので
    味付けしているかららしく、牛肉のひき肉もいい味を出しています。
    麺ランチではなく、オリーブチャーハンランチにすればよかったと後悔かも?

    棗 デザート

     デザートは杏仁豆腐 流行の滑らか杏仁ではなく しっかりとした杏仁豆腐
    甘みは結構強くて 中国茶で〆ます。

     食事中に シェフやスタッフの方がわざわざテーブルを廻って挨拶に
    きてくれるのは さすがホテルの高級店仕込のサービスですね。
    帰りは車まで雨の中シェフが出てきてくれて ご挨拶 こんなに丁寧にしていただき恐縮です。
    店の雰囲気、ランチの値段の手ごろさ、味、サービス、雰囲気 トータルで気に入ったので
    またランチに行きたいと思うお店に久々に出会いました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で広東料理 棗(なつめ)の味を確かめる番ですよ・・・

    広東料理 棗(なつめ)の場所:静岡市葵区研屋町16 セントラルマンション1階

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべて表示

    以上、明るく開放感ある広東料理 棗(なつめ)よりHearts(室長)がお伝えしました。


    広東料理が食べたくなったら下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    広東料理 棗(なつめ)のお店の詳細や口コミは食べログでどうぞ。

    棗 (広東料理 / 新静岡)
    ★★★☆☆ 3.5

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    リンクありがとうございます

    わたしも次は絶体オリーブチャーハンにします。
    今日、とびっきりで見たばっかりです。
    近くの「ヤマダイ」そういえば行ったことないです。
    これも行かなきゃ。

    | ヴェルデ | 2009/11/12 01:25 | URL |

    ヴェルデさんへの書簡

    ヴェルデさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     昨日は雨なのでそんなに混雑もなく
    ゆったりとランチをいただけました。
    オリーブチャーハンの詳細を知っていたら迷わず
    私もオリーブーチャーハンにしたと思いますが
    昔に流れで とりあえず麺類を注文してしまいました。

    シェフと、年配の女性の方はとっても対応も接客もよいんですが
    2名いた若い女性のスタッフが、
    注文お決まりですか?
    まだです。
    注文お決まりですか?
    まだです。
    メニューのご説明しましょうか?
    お願いします・・・

    とすごく追い立てられるように
    早く注文決めてほしい感がアリアリで
    何でこんなに追い立てるんだろう?と思ったのは内緒の話

    ヤマダイさんは 夜のみの営業 席数が極端に少なく
    予約がとても取りにくいのでお気をつけください。

    | Hearts(室長) | 2009/11/12 08:07 | URL | ≫ EDIT

    サラダバーにスープもついて、お料理も美味しそう。
    それでこのお値段はリーズナブル。
    オリーブ炒飯も一見、黒焦がしに見えるけど、食べてみたいです。
    デザートもお茶も付いて大満足なランチですね。

    | ちょこぱん | 2009/11/12 09:34 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     結構こちらの棗さん気に入っちゃいました。
    ご飯もお代わりできるし たくさん食べる私にはぴったり!
    オリーブチャーハンは、独特の味と香りが
    ラーメン屋のチャーハンとは違う新しい境地でした。
    ちょこぱんさんにも食べていただきたいですよ。

    | Hearts(室長) | 2009/11/12 21:14 | URL | ≫ EDIT

    何だかとてもそそられる記事ですね。
    オリーブチャーハンってどんな味なんでしょう。
    今度の週末は、
    研屋町界隈をポタリングしてそうです(笑)
    ヤマダイさんも魅かれるけど、
    ちょっと敷居が高そうですね。

    | sue | 2009/11/12 22:29 | URL | ≫ EDIT

    美味しそうなオリーブチャーハンですね!!
    ぜひ食べに行こうと思います。
    でも、ゆっくりメニューを見て選びたいです。

    | しずおかk | 2009/11/12 23:05 | URL |

    sueさんへの書簡

    sueさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     オリーブといってもイタリアン的な感じでもないんですが・・・
    オリーブと芥子菜を中国醤油で漬け込んだもので味付けしているのと
    牛肉を使ってるのが よくイメージするチャーシューを刻んで作った卵の味と甘さの炒飯とはちょっと違う感じです。
    sueさんのポタルートに加えてみてくださいね。
    ヤマダイさん お店の雰囲気や接客の敷居は高くないけど
    予約が取りにくいんですよ。
    昔はランチもやってる時期があったんですけどね・・・
    去年のこの時期はクリスマスどころか来年までいっぱいでした。

    | Hearts(室長) | 2009/11/13 07:55 | URL | ≫ EDIT

    しずおかkさんへの書簡

    しずおかkさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ランチメニューは5種類くらいしかないのですよ。
    お店もそのとき特別に混んでいたわけではないんですが
    5種しかないんだから早く決めてほしいって事かな?
    最後に業を煮やして「メニューのご説明しましょうか?」って言われた時には ちょっと・・・(笑)
    その点以外はとても気に入った店です。

    客席にまで挨拶に来てくださったり、帰りに車まで挨拶に来てくれたシェフの丁寧さとのギャップがすごかったです。



    | Hearts(室長) | 2009/11/13 08:17 | URL | ≫ EDIT

    四川飯店も昔はスープとサラダ食べ放題だったんです。
    メインがくる前にお腹がいっぱいになって後悔という
    事もしばしば…
    私がこのお店に行ったらお腹パンパンになってしまいそうv-20
    こういうお店じゃあんまりおかわりできなそうですが…

    オリーブチャーハンってあっさりしてそう♪
    オシャレなお店にあるチャーハンって感じですね。
    他では食べれない一品って感じで行く価値ありですね♪

    | モーコ | 2009/11/13 12:42 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そんあモーコさんのためにサラダバーの事聞いてきましたよ。
    何回でもおかわりOKだそうです。
    うれしいサービスですね。
    ご飯も すごく盛が少ないと思ったら おかわり出来るので小盛にしてるんじゃないかな?
    モーコさんに 「大盛りで!」って注文して欲しいですよ~

    | Hearts(室長) | 2009/11/13 14:05 | URL | ≫ EDIT

    気になる同行者

    その手タレ並みに美しい、黄色のカットソーを着た美女は誰ですか??まさかHeartsさん自身!?

    ところで中華にしては、今時のこ綺麗なお店ですね☆女子同士で、「よし、中華行くか!」って殆どならない。でもこのお店なら・・・!と言う感じです。中華って昔からあるジャンルだからなのか、あえて食べないなー、最近・・・。

    私もそのメニューを見たら頼んでしまいますね!オリーブチャーハン。初めて見たあるよー。

    | 真珠 | 2009/11/13 21:13 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    白いたい焼きさん 今日は、ご機嫌いかがですか?
     
     >まさかHeartsさん自身!?
    そんな事 ある訳ないじゃないですか~
    俺は女子か!(爆)

    お店は白いたい焼きさんにもぴったりな白を基調にした
    明るくきれいな中華のお店でしたよ。

    オリーブ炒飯と聞いて オリーブオイルで炒めた炒飯かと思ったのは内緒の話・・・

    | Hearts(室長) | 2009/11/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

    ハーツさん、ご無沙汰しております(^◇^)

    お元気ですか?
    ここ、気になっていて、先日やっと行ってまいりました。

    ランチの麺+サラダバーでハーツさんと同じです!!

    美味しかったのですが、ちょっと期待し過ぎて。。。

    ごはんが柔らかいと思ったのは、私だけでしょうか???

    | ローズ | 2011/02/19 16:13 | URL |

    ローズさんへの書簡

    ローズさん お帰りなさい~ お待ちしていましたよ。

     どうしたのかちょっぴり心配しながらもお元気そうで何よりです。
    ちょっと期待しすぎでしたか~
    オープン当初に行ったので、まだ力が入っていましたが
    最近行ってないので、今度また行ってみますね。

    特にご飯の様子を気にしておきますね。

    | Hearts(室長) | 2011/02/20 09:22 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/576-af3bf784

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT