あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    映画ピーナッツのロケ地にもなった月江寺通り商店街

     昭和の高度成長期、繊維産業で栄えた街 織れば織るだけ儲かった
    狭い街に3軒の映画館・道行く人同士肩が触れるほどの人の数
    界隈には新世界通り ミリオン通り 水商売、花街に賭け事・・・
    しかし、盛者必衰の理をあらわす・・・
    時の止まった街、そんな街の今を見て回ります。
    ----------------------------------------------------------------

    あなたのかわりに・・・
     内村光良 監督映画 草野球やろうぜムービー「ピーナッツ」のロケ地、月江寺商店街を散策しましたよ。

    月江寺商店街看板

     月江寺から下ってくると、そこは月江寺商店街のアーケード看板が・・・
    映画「ピーナッツ」では富士沢キラキラ通り商店街として登場しました。

    月江寺通り商店街

     道路はインターロッキングで綺麗にされていますが、商店街はこんな感じです。

    イワタ日用品店

     廃屋かと思ったら、毎週日曜日定休で営業しているところを見たことなかっただけで
    実はこの姿で営業しているらしいお店

    路地01

     更にちょっと路地に目を向けると これですよ・・・・
    スナックに 手打ちうどんと焼きモツの元気横丁は営業してるんでしょうか?

    モザイクアート

     その手前にあるスナック?の壁のモザイクアートにしばし目を奪われる。

    菓子店

     深澤菓子舗では どんなお菓子が・・・

    天津

    長崎ちゃんぽん 天津も営業してるのを見ないけど、やってるんでしょうか?

    こんな月江寺商店街に 昭和中期生まれのジモなら子供のころ
    誕生日や特別な日に家族で外食をしたというレストラン鮮笑があります。
    次回は その鮮笑さんでランチをしてみようと思います。

    以上、静寂の街 月江寺商店街よりHearts(室長)がお伝えしました。


    映画ピーナッツのロケ地を見たくなったら下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ 食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン

    | 【盛者必衰】富士吉田の街並み | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いやー、いいですねぇ。この雰囲気、寂れっぷり、商店街の人は辛いでしょうが、怪しく懐かしい街歩きが好きな者にとっては天国のような場所ですね。

    吉田のうどんを食べに行った時には車で通っただけでしたので、今度はのんびりと歩きたいですね。

    | SUZY(メンカタ) | 2009/11/11 20:16 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私が富士吉田の街に惹かれてしまった気持ちがわかっていただけたと思います。
    でも、まだまだこんなものではないですよ~
    また順次アップします。
    メンカタさんも今度うどんを食べに行ったら
    懐かしい街並みも歩いてみてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2009/11/11 20:50 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/575-5ed21a36

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT