あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カツサンドが有名らしい鮮笑の雲水うどんセットとは?

    あなたのかわりに・・・・
     月江寺通りにある 昭和の香り漂うレストラン 鮮笑の気になる月江寺名物50食限定
    雲水うどんセットってどんな物か確かめてきましたよ。

    鮮笑 雲水うどん看板

     吉田のうどんの聖地において、限定50食で時間も限定月江寺名物と見れば
    気になって仕方ありませんよね?

    鮮笑 店内

     店構えは昭和の香りのする街のレストラン、地元の人に愛されて・・・
    って感じでしょうか? 
    レストランですが、鮮笑という和テイストの名前と雲水うどんセットというレストランらしからぬ
    ミスマッチな部分にも私の琴線が反応します。

     バイクを店の前に止めて店内に入ると、お客さんは一人もおらず
    お店の女性の方がTVを見てましたが、私が声をかけると厨房から出てきて私に「銀行の人?」って声をかけました。
    バイクに乗ってきたからといって 銀行の人とは・・・(笑)

     月江寺名物雲水うどんはまだありますか?と訪ねると大丈夫だと答えるので 雲水うどんセットを注文。
    限定50食も出る事あるのかなぁ?なんて思った事は内緒の話・・・
    でもきっちり2時には看板をしまいました。

    うどん

     雲水うどんセットとは、肉うどん・天ぷら2枚・おにぎりがセットになって500円だそうです。
    うどんは、吉田のうどんでは珍しいニンジンの千切り・豚肉・ネギが具に使われていて
    お汁は醤油ベースの甘しょっぱい うどん汁でした。
    うどんは吉田のうどんとしては細めでつるつるして噛むとモチっとした感じがします。

    天ぷら

    天ぷらは、玉ねぎとピーマン ニンジンのミニかき揚が2枚

    おにぎり

     海苔なしのおにぎりでした。
    吉田のうどん店では ご飯系置いている店がほとんどないので
    この3点セットは、バリューな感じがします。

     こちらのレストラン鮮笑さん、富士吉田の40代位の人は誕生日などの特別な日は
    ここレストラン鮮笑に家族でお出かけしてお祝いをするような そんなレストランだったそうです。
    今ではそんな面影は感じられませんが、カツサンドが有名らしく テイクアウトも出来て
    700円だそうです。是非次回はそんなカツサンド食べてみたいと思います。
    もちろん富士吉田で一番古く 歴史のある老舗洋食屋がレストラン鮮笑です。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でレストラン鮮笑の味を確かめる番ですよ・・・

    レストラン鮮笑の場所:山梨県富士吉田市下吉田322

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべて表示


    以上、富士吉田の特別な日レストラン鮮笑よりHearts(室長)がお伝えしました。


    こんなレストランで食事してみたいと思ったら下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    レストラン鮮笑のお店の詳細と口コミは食べログでどうぞ。

    鮮笑 (レストラン(その他) / 月江寺、下吉田)
    ★★★☆☆ 3.0

    鮮笑 ( 月江寺 / 洋食 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ええと、

    店名は「あざわらい」でよろしいでしょうか?(笑)
    (絶対ちがう……)

    バイカーでありながら銀行マンに見える室長、
    どんな風貌なのでしょうね^^;

    | maya | 2009/11/11 20:14 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     すいません、読みにくいのに今回読み仮名つけてませんでしたね。
    鮮笑(せんしょう)です。
    しかし・・・ あざわらい! 座布団1枚ですね(爆)

    ちょっと話しそれますが 静岡県に沼津市というところがあり
    こう辺りの駅弁などを扱う 大きな弁当会社の名前が
    「自笑亭(じしょうてい)」というんですが・・・
    なくなった祖父がよく伊東競輪に行くとき駅弁を買ったそうですが
    あんまりまずくて自分で自分のことを笑っているんだ!
    と言ってました。

    話し戻りますが
    正直 銀行屋さん?と聞かれたときに凹んだのは内緒の話デス
    私の真面目さがにじみ出ていたんでしょうか(笑)

    | Hearts(室長) | 2009/11/11 20:47 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/573-f5937a1a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT