あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    レストラン ジョイン リゾートのカジュアルレストランで味わうタイカレー

    あなたのかわりに・・・
     ヤマハリゾートつま恋の中にあるカジュアルな レストランジョインに行ってきましたよ。

    レストラン ジョイン

     つま恋の施設内は、原則食べ物持ち込み禁止なのに
    レストランなどの飲食店が少ないので、選択肢は狭められ 一番カジュアルでリーズナブルそうな
    レストラン ジョインで食べることになりました。

    レストラン ジョイン サラダ

     私の注文は、タイカレーでおなじみのイエローカレーをチョイスです。
    スープとサラダがセットになっていました。
    サラダのドレッシングはタイカレーだけど醤油ベースの和風タイプ
    スープは少しだけ辛めの味付けのスープでした。

    タイカレー

     ライスの上には、レーズンとフライドオニオンがちりばめられていいます。
    タイカレーは、ヌクナムの香と共に運ばれてきて
    一瞬 魚醤の匂いに怯んだのは 内緒の話・・・

    レストラン ジョイン タイカレー2

     具はチキン、ナス、パプリカ・・・
    さすがに本場と違いビジュアル的には上品に仕上がっていました。

     スプーンですくって食べていると、思ったよりちゃんとイエローカレーの味がする!
    辛さは控えめで食べやすくタイ料理定番の調味料も無いけど タイカレー初心者が
    タイカレーって こんな感じなんだ~ って入門用によさそうです。
    ココナッツミルクは、そんなに効いている感じなかったということを付け加えておきます。


    レストラン ジョイン うなぎ

     こちらのレストランジョインは、夜19:30までで ディナータイムが終了してしまうんです。
    でその後 30分 ブレイクタイムがあり 20:00からドリンクタイムで食事メニューがほとんど無く
    うな重、ラーメン、焼おにぎり・・・ なんて感じになるので遅く入ると食べるものがなく
    仕方なく うな重を注文することがあります。

     愛知県在住のmayaさんに愛知方面は最初からうなぎが切ってあり珍しいですねと書いたら
    静岡のうなぎは切ってないといったら、どうやって食べるんですか?
    という質問があったので これが静岡の一般的なうな重のスタイルです。
    うな重とうな丼がありますが、うな丼の方がごはんが多く うなぎが少なく値段が安い
    そんな感じでしょうか。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でレストランジョインの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の伊・仏・露・洋食系の話題をすべて表示

    以上、ライトアップされたガーデンを見ながらHearts(室長)がお伝えしました。


    リゾートに行きたくなったら下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    レストラン ジョインのお店の詳細と口コミは食べログでどうぞ。

    レストランジョイン (洋食 / 西富士宮)
    ★★★☆☆ 3.0


    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】伊・仏・露・洋食系 | 06:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    つま恋

    懐かしいなぁ~。
    小さい頃ヤマハの生徒だったので
    何度か行きました、全然覚えてないんですけどね。
    あと、数年前にも一度寄りました。
    あんま記憶に残ってないんですけどね(笑)

    うな重はこちらでもこんな感じです!
    でも丼はやっぱり切ってあるスタイル主流かなぁ~。
    丼と重の違いは同じですねー。

    | maya | 2009/11/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     もしかして、ヤマハ~ ヤマハ~ の音楽教室~♪
    の生徒さんだったんでしょうか?
    あと、mayaさんはサッカー選手ってことはないですよね(笑)
    自然を満喫したい方には、よいリゾート施設だと思います。

    そうかぁ、うな丼の話だったんですね。
    静岡のうな丼、どんぶりに入るくらいのサイズの
    小さいうなぎしか入ってない気がします。
    まぶしのような、一口大の切り身にはしてないと思いましたが、うな丼ある店が少ないので気にしておきますね

    | Hearts(室長) | 2009/11/09 06:06 | URL | ≫ EDIT

    こんにちわ

    茨城ではうな重もうな丼も切ってでてくるお店に
    出会ったことありません(^^ゞ
    おもしろい情報ですね!!
    ポチっとしておきまーす!!

    | しゅかりん☆ | 2009/11/09 12:07 | URL |

    しゅかりん☆ さんへの書簡

    しゅかりん☆ さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     応援ポチありがとうございます~
    そんあ皆さんの応援に支えられると 更新する励みになります。
    これからもよろしくお願いします。

    さて、うな丼の話ですが茨城もそんな感じなんですね。
    静岡でも関西系のうなぎを出す店では
    まぶしですが、一口大にうなぎが切ってあります。
    愛知のうな丼も食べてみたいなぁ・・・

    | Hearts(室長) | 2009/11/09 23:36 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/570-3ddc91e9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT