あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    創業80年の栄屋 歴史の吉田うどんを味わう・・・

    あなたのかわりに・・・
     創業80年の呼び名も高い 栄屋ですが、日曜定休なんでなかなか行けず祝日に行ってきましたよ。

    栄屋

     栄屋さんも住宅街にあり、ちょっと引っ込んでいるので、吉田のうどんの旗がないと
    見つけにくいかもしれません。

    栄屋 店の外観

    入り口前に建物を増築したらしく、ちょっと無理目な増築かも。

    栄屋 メニュー

     店内はそんなに広くなく、真ん中にテーブルがひとつあり その周りに椅子が並びます。
    昭和の匂いをプンプンにおわせる 昔の食堂の雰囲気です。

    肉うどん

     寒かったので肉うどん 300円を注文しまいた。 伝票などなく口頭で注文を伝えます。
    もちろん 水やお茶はセルフサービスです。

     さて、肉うどんが出来ました。 てんかすはテーブルに置いてありフリーです。
    肉は桜肉ではなく豚肉を使っているのでうどん汁は飲んでみると 醤油ベースに
    豚肉ダシの味が加わって 他の吉田のうどんの店とは一味違った味わいです。

     うどんの麺はエッジがある麺ですが、そんなに固くなくムニュっとした食感で
    ツルっ滑らず 抵抗のあるすすり心地 噛み締めると小麦の味がお口に広がります。

    すりだね

     すりだねは、珍しいドライタイプで、練った感じもありませんが 辛みは強いです。

    唐辛子

     もうひとつ、唐辛子を種ごと刻んだやつ これが思ったほど辛さはなく
    唐辛子の風味がよく出ていて美味しかったです。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で栄屋のうどんを味わう番ですよ・・・

    栄屋の場所:山梨県富士吉田市新西原3-1-25


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべて表示


    以上、創業80年以上の栄屋前よりHearts(室長)がお伝えしました。

    歴史のある吉田のうどんが食べたくなったら下のランキングバナーを応援クリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    栄屋のお店の詳細と口コミは食べログでどうぞ。

    栄屋 (うどん / 富士吉田、富士急ハイランド)
    ★★★☆☆ 3.5

    栄屋 ( 富士吉田 / うどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    | 【山梨】富士吉田のうどん | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/567-4fc79f15

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT